うーん悩む…。付き合って3か月未満の彼氏への誕生日プレゼント

2021.03.18 06:28
提供:Googirl

付き合って3か月という微妙な時期に、彼の誕生日がやってきたら「どこまでお金をかければいいのか」と悩むもの。金額や内容によっては、相手にとっても負担になってしまうのではと気がかりな人もいるのではないでしょうか。また、自分の誕生日がきていたら似たようなお返しの金額にすればいいのですが、そうではない場合はどの金額を目安にすればいいのか悩みますよね。ここではそんな、付き合って3か月未満の彼氏への誕生日プレゼントを聞いてみました。


食事をごちそうする

「プレゼントだとまだ相手の好みも把握できていないし、食事をごちそうする。おいしいご飯を食べに行って、ケーキも用意してもらって、食事代は全部私が持つ。だいたい自分の分と合わせて1万~1万5000円くらいかな。付き合って3か月ならちょうどいい金額だと思う」(20代/IT)


▽ もっとも多かったのは、プレゼントは渡さず食事だけごちそうするという声でした。食事代も、いつもより少しいいところでご飯を食べれば自分の分と合わせて1万円はくだらなくなるもの。それでいて、楽しく食事ができるのだから一石二鳥ですよね。


家で手料理をふるまう

「付き合って3か月なら、自分が食材費を負担して手料理をふるまう。手料理だと気持ちも伝わりやすいと思うし、料理が好きだから。前、おしながきを作って前菜からデザートまで用意したら、彼にすごく感動されたことがあってうれしかった」(20代/飲食)


▽ 自分で手料理をふるまい、彼をお祝いするという人も。料理が好きな人は、彼のために作れることに喜びを感じるもの。気持ちも伝わりやすく、彼も喜んでくれる、とっておきのプレゼントですよね。


デート代と食事代を全額支払う

「食事代だけだと物足りない気がするから、その日のデート代は全部出すかも。誕生日は1年に1度しかない特別な日だし、彼にも特別に思ってほしいから。喜んでくれればなんでもいいんだけど、その日1日をステキに過ごしてもらいたい」(20代/介護士)


▽ デート代と食事代を全部出してプレゼントはないという人もいました。その日1日を特別な日に感じてほしいため、全部金額を払うそう。彼もきっと特別な日だということを感じてうれしくなるのではないでしょうか。


5000円未満のプレゼント


「デート代や食事代を出すとなんだかんだでお金がかかるから、5000円くらいのプレゼントをするかなぁ。私は3000円のカフェのプリペイドカードと、1000円くらいのハンカチを2か月付き合っている彼に渡したら普通に喜んでくれたよ」(20代/学生)


▽ 金額にすると具体的に5000円程度という声も多かったです。5000円以上だと負担になるという人や、お金よりも思い出が大事だという声もありました。また、カフェのプリペイドカードはおしゃれなうえに実用的なので喜ばれやすいのだそう。


関連リンク

関連記事

  1. 微妙だと思ってたのに…意外と長く使っている元カレからのプレゼント
    微妙だと思ってたのに…意外と長く使っている元カレからのプレゼント
    Googirl
  2. ホワイトデーのお返しは何がいい? 今まででうれしかったものは…
    ホワイトデーのお返しは何がいい? 今まででうれしかったものは…
    Googirl
  3. 彼女でもないのに…男性に贈ると「引かれてしまう」プレゼント4つ
    彼女でもないのに…男性に贈ると「引かれてしまう」プレゼント4つ
    Googirl
  4. 社会人の彼が喜ぶ♡ バレンタインに渡すべき+αのプレゼント3選
    社会人の彼が喜ぶ♡ バレンタインに渡すべき+αのプレゼント3選
    愛カツ
  5. 安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    Grapps
  6. 「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  2. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  3. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  4. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  5. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  6. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  7. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  8. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  9. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事