ドキドキ! 男性が「思わず好きになってしまう」モテる会話術4つ

2021.03.17 19:28
提供:Googirl

会話の中で「いいな」と惹かれ、恋心が生まれるケースが多いですよね! 男性は会話をしていてどんな瞬間にドキッとするものなのでしょうか? ドキドキする瞬間を増やすことができれば、相手を惚れさせることも可能!というわけで今回は、男性たちの意見を参考に、「思わず好きになってしまうモテる会話術」をご紹介します!


リアクション上手

リアクションが豊かな女性は、「話をしていて楽しい!」「俺の話を楽しんでくれている!」という安心感や優越感があって、「好感しかない」という声が目立ちました。目を大きく見開いて驚いたり、楽しそうに笑ったり……オーバーリアクションなくらいがちょうどいいそう。


「リアクションが上手な女性はモテますよね! 話をしていて『自分の話を楽しんでくれている』という安心感があるし、リアクションで盛り上げてくれるから、もっともっと話をしたくなります」(27歳・メーカー勤務)


▽ モテる女性たちを見ていても、リアクションが大げさで上手なタイプが多いですよね! 反応がいいと男性的には「もっと話したい」と思うもの。


ややゆっくりと話をする

早口で元気に話す女性よりも、「ややゆっくり話をする女性」に色気を感じてドキッとするという声も! 落ち着いた声でゆっくり話をするだけで、「上品だな」「女性らしいな」と好感を持つそう。


「ゆっくり話をする女性は色気を感じます! 早口でまくし立てるように話されると落ち着かないですよね。ゆっくり丁寧に話をしてくれる女性は居心地がいいし、女性らしさがにじみ出る感じがドキドキ」(26歳・商社勤務)


▽ 少しゆっくり話をするように心がけるだけで、「女性らしい」と恋愛対象になりやすくなるという声もありました!


目を見てニッコリ微笑む


会話中にニッコリと微笑んでくれると、「可愛いな」と内心ドキドキするという声も多数! 彼の目をじっと見つめて、やや上目遣いでニコッとされたら「意識してしまう」という本音もありました。


「目をじっと見つめてニコニコされたら、それだけでドキドキしますよね! 男は女性の笑顔に弱いので、会話中に可愛らしい笑顔で微笑んでくれたら、『いいな』と好意を持ってしまいます」(28歳・システムエンジニア)


▽ 目を見てニコニコされると「好意を持ってくれている」と思うので、彼の方も同じように好意を抱きやすくなるそう。


具体的に相手のことを褒める

会話の中で積極的に相手のことを褒める女性も、モテるという声が目立ちました。「○○がすごいよね」「そういうところがカッコいいよね!」と具体的に褒めてくれると、「そこまで俺を見てくれているのか!」というドキドキ感があるそうです。


「モテる女性は、自然にサラッと相手のことを褒めますよね! しかも具体的に言動や性格を褒めてくれるから、『しっかり見てくれている』『お世辞じゃないな』という喜びがあります。あと、モテる女性はその場にいない人のこともよく褒める」(26歳・外資系メーカー勤務)


▽ 褒め上手な女性は誰からも好かれますよね! 褒めてくれて、一緒にいると自信が持てる女性のことを好きにならないわけがない!


まとめ

会話の中ではこれらの4つのポイントを意識しておくと、「もっと話したいな」「話すと楽しいな」と好感を持たれたり、ドキッとさせられるという声が集まりました。意外と簡単ですよね! 気になる彼と話をするときは、モテる会話術を取り入れてみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  2. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  3. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  4. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps
  5. みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    ハウコレ
  6. 洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    愛カツ
  7. 夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    Grapps
  8. 恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    ハウコレ
  9. 同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事