恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴とは?

2021.03.13 07:45
提供:愛カツ

男性が「結婚」をイメージするのはどんなときか。気になりませんか?

今回は男性に、思わず「結婚したい!」と感じる女性の特徴を聞いてみました。

どんな女性が、男性の心を射抜いて結婚を引き寄せているのでしょうか?

この子に決めた!すぐ「結婚したい」と思う女性の特徴とは?

聞き上手なこと

「婚活パーティーで出会った女性と話していたとき、初めてで緊張していたけど、盛り上げなきゃと思って一生懸命になっていたんです。

彼女はそんな僕の話をじっくり聞いてくれて、ときどき質問もしてくれて……いつのまにか自然に会話ができていました。
こんな人と将来一緒にいられたらなと思っちゃいましたね」(33歳/医療系)

あまり慣れていない人と会話するのは苦手……という人は多いですよね。

そんなとき、相手の緊張をほぐしてリラックスできる空気を作れる女性も、魅力的のようです。

一緒にいて彼が心地いいと感じれば、これから先も一緒に過ごしてみたいと思ってもらえますよ。

気遣いができること

「ささいなことなんだけど、先に料理を取ってくれたり、苦手なものがないか聞いてくれたり。
相手を思いやる行動ができる人とは、長く一緒にいれる気がするんだよね」(33歳/建築系)

結婚は思いやりが大切とよく聞きます。でも日常の小さな気遣いに、将来を想像する男性も多いようです。

自己満足や相手への押しつけになってしまわないよう、「さりげなく」気をつかうのがポイント。

アンテナを普段から張っておくと、いざというときに自然と動けますよ。

とにかく前向き

「仕事でミスをして落ち込んでいるときに、たまたま居酒屋で出会った女性と意気投合して飲んでたんです。
最初は明るく振る舞っていたけど、酔いも回り、ついしんみりと愚痴を話してしまって。
ただ、そこで優しくなぐさめてくれるのかなと思いきや……。

ひとしきり聞いたあとに『大丈夫!なんとかなる!いま美味しいお酒飲めてるしね!』と言われちゃいました。
でもその一言で、なんだか拍子抜けして元気になれたんですよね。一生僕のこと引っ張ってくれ!と思っちゃいました」(36歳/金融系)

「一緒にいるならポジティブな人がいい!」と思う人は男女問わずにきっと多いはず。

仕事で疲れ切って家に帰ったとき、「明るい人がいたら心も救われるだろうな」と思える女性はすてきですよね。

笑顔を絶やさない、何ごとも否定から入らないなど、ポジティブを心がけられることは様々。

無理のないことから日常に取り入れてみましょう。

一緒にいたいと思われる相手を目指そう

結婚とは長い年月を共にすることです。そのため、男性が女性に対して求めるのは、一緒に過ごしたいと思える相手かどうか。

なかなか結婚できないと悩んでいる人は、ここまで紹介したポイントも意識してみてくださいね。

結婚につながるような、新しい恋のチャンスが舞い込んできますよ!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「俺以外見ないで!」嫉妬している男性がついしちゃう行動
    「俺以外見ないで!」嫉妬している男性がついしちゃう行動
    Grapps
  2. 【B型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ
    【B型男性の恋愛傾向】恋人に求める条件4つ
    愛カツ
  3. もっと近くに…!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間
    もっと近くに…!男性が女性を抱きしめたくなる瞬間
    愛カツ
  4. 「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】
    「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】
    Grapps
  5. 大好きな彼だけど結婚はできない…! その理由とは? Vol.4
    大好きな彼だけど結婚はできない…! その理由とは? Vol.4
    Googirl
  6. 「癒してほしい…!」男性が好きな女性にだけ期待してしまうことって?
    「癒してほしい…!」男性が好きな女性にだけ期待してしまうことって?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    知らないうちに嫌われる⁉ 女性が冷める「余計な一言」3選
    恋学
  6. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  7. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  8. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  9. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事