恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

強気な女性の発言にギャップ萌え?キュンときた強気発言4選

2021.03.12 14:45
提供:愛カツ

普段おんなのこらしくしている女性が強がる姿は、ときに男性をキュンとさせるもの。

うっとうしくない、かわいく映る強がりを把握しておけば、本心を隠したいという言動を取りつつも、相手の男性をキュンとさせることができるかも?

ここでは、かわいく見える強気発言を4つまとめてご紹介していきましょう。

私だってうまくできるもん

一緒にゲームをしてスコアに挑戦していたり、なにかを作る体験をしていたりするときに使える強気発言です。

結果はどうあれ、「彼氏にだって負けない!」という本気の姿がかわいく映るはずです。

夏であれば、夏祭りの屋台にあるもので勝負なんていうのもいいかもしれません。

同じ趣味を持っているのなら、それで競い合うのもいいでしょう。

なんでも熱心に取り組む姿勢が、彼をキュンとさせるはずです。

好きな気持ちは負けないよ

付き合っていても、彼がモテるのならなおさら恋のライバルが表れることがたまにあると思います。

たとえば、彼に言い寄ってくる子がいたり、元カノの影がチラつくことがあったりします。

そんなときには、「会わないで」「話さないで」と、彼を束縛するよりも、自分の好きな気持ちを強気発言で伝えましょう。

「私のほうがぜったい〇〇くんが好きだもん。嫉妬していないよ!」などと強がられると、彼は愛おしく感じることでしょう。

目をつぶってたら怖くない!

これは、遊園地に行ったときなどに使える強気発言です。

ジェットコースターやお化け屋敷が少し苦手なら、あえて強がってみませんか?

「目をつぶってたら大丈夫」ということは、結局のところ「怖い」といってるようなものです。

男性はその強気な姿にキュンとします。

たとえば「絶叫系は大丈夫?」などと聞かれたら、「全然平気だよ? 目をつぶってたら怖くないもん。」と、ちょっと焦る感じで言うのがオススメです。

はずかしくないよ

彼とイチャイチャしているときに、照れながらも口でははずかしくないと強気なふりをしてみませんか?

普段甘える場面で、強がる姿を見せれば、彼はギャップ萌えをして、愛おしく感じるはずです。

ちょっと反応しながらも気にしていないといった言葉を使えば、強がっているかわいい姿を見せることができます。

強気発言のポイント

強気発言がかわいく見えるポイントは、真逆の本音、「本当は○○だな」というのが見え見えなところです。

恐怖心、嫉妬心、羞恥心など、隠したい気持ちが自分のなかにあるなら、ちょっとわざとらしく強気発言をして、逆に素直な一面をみせてみませんか?

いつも女性らしい振る舞いをしている女性ほどに、きっと、彼は強気なあなたにキュンとするはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  2. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  3. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  4. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps
  5. みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    ハウコレ
  6. 洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    愛カツ
  7. 夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    Grapps
  8. 恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    ハウコレ
  9. 同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事