恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間

2021.03.01 18:15
提供:愛カツ

「自分にとっての運命の相手はどこにいるんだろう」そう考える人は少なくないですよね。

運命と呼ぶと非現実的なものに感じますが、実は相手に「この人は他の人とは違う!」と感じてもらうにはいくつかのポイントがあるんです。

今回は、運命の相手だと感じた瞬間について男性に意見を聞いてみました。こちらを参考に、彼にとっての唯一無二の恋人になることを目指しましょう♡

一生添い遂げたい!男性が運命の相手だと感じた瞬間

胃袋を掴まれた

「初めて彼女の部屋に行ったときに『軽いもの作るね~』とササッとご飯を作ってくれたんですが、それがもうめちゃくちゃ美味しくて。もっと食べたい!ずっと作って欲しい!って思っちゃいました」(23歳/営業職)

古典的ながらも超強力なのが、胃袋を掴むこと!男性は愛する彼女の手料理には弱いものです。

単においしいものが食べたい、でなく彼女と自分の味覚感覚がぴったり合っているということにも相性の良さを感じるそう。

彼に手料理を振る舞う機会があれば、あらかじめ味付けや食材の好みをさりげなくリサーチしておくと運命を感じさせられるでしょう。

会話で心が開けた

「会話では基本聞き役に徹する派。でも彼女には自然と自分の深い話まで色々と話しちゃう。話していて心地良い人ってなかなか出会えないので、運命を感じました」(26歳/飲食店スタッフ)

純粋に二人の会話を楽しめるということも、相性の良さを感じるポイントのようです。

まだお互いを深く知らない時期は話題が豊富で、会話が盛り上がることはよくありますよね。

そんな時期を過ぎた穏やかな関係性になっても二人の会話のテンポが合っていると末永く一緒にいられそう。

彼の話をしっかり聞いてあげて「君にはついつい話し過ぎちゃうんだよね」と言われるようになれば、特別な存在になっているサインなのではないでしょうか。

一緒にいてしっくりきた

「理屈じゃなくて、感覚的にいいな~って思える人が運命の人なんだと思う。顔の良し悪しも関係なし。なんとなく居心地良いって無意識に感じるのが運命の相手」(29歳/流通)

男性の中には感覚で判断する!というタイプも多くいます。

直感的な「なんか良い!」を大切にしており、見た目や性格とは別の部分で無意識に判別していることもあるようです。

基準としては、一緒にいるときに得られる“しっくり感”。ドキドキよりも、癒しや落ち着きに対して「なんか良い!」と感じることが多いようです。

例えば心理学で言うミラーリングのように、彼の仕草や行動、会話のテンポを真似てみてください。似ている=波長が合う、という面がありますので、ぜひテクニックとして覚えておいてください。

運命を感じてもらうには感覚的な居心地の良さが大切

男性はよほど好きにならない限り、運命までは意識しません。

しかし、特別な相性の良さや居心地の良さを感じると、途端に「一生離したくない」と独占欲を表すことも。

ポイントは、彼のさりげなく「心地良さ」を与え続けること。

これ以上の女性は他にいないと思わせられたら、運命の相手として大切にしてくれるはずですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「かわいい」と感じるモテ女子のポイントとは?
    男性が「かわいい」と感じるモテ女子のポイントとは?
    愛カツ
  2. 彼氏の心をつかめる女子とつかめない女子は何が違う?
    彼氏の心をつかめる女子とつかめない女子は何が違う?
    愛カツ
  3. 重い女の対極! 彼に愛される「軽やかな女性」の特徴7つ
    重い女の対極! 彼に愛される「軽やかな女性」の特徴7つ
    Googirl
  4. 「これ以上好きになれる子はいない!」と男性に思われる女性の特徴
    「これ以上好きになれる子はいない!」と男性に思われる女性の特徴
    Googirl
  5. 何度でも惚れる! 男性が「好きだな~」とメロメロになる瞬間4つ
    何度でも惚れる! 男性が「好きだな~」とメロメロになる瞬間4つ
    Googirl
  6. 素の自分でいられる♡男性が「肩肘張らずに付き合える女性」
    素の自分でいられる♡男性が「肩肘張らずに付き合える女性」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事