彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?

0
0

男女ともに浮気をするのは、どのような心理が関係しているのでしょうか?

浮気をする男性の気持ちを全く理解できない!という女性の皆さんに、今回は男性が浮気をしてしまう心理についてご説明したいと思います。

では早速みていきましょう。

彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?

今の関係に安心している

男性が今の恋愛関係に安心感を感じている時に、浮気をしやすいと言われています。

なぜなら、今の関係を終わらせようと思って浮気をしている訳ではないのです。いま彼女との関係が円満なので、その気の緩みから浮気をしてしまうパターンがあります。

男性の殆どは浮気相手に対して特別な感情を抱くことは少なく、自分の欲求を満たすためだけの存在と言思っています。

例えて言うと、彼女のことは好きだけど体の相性がイマイチだから、相性が良い子を外で見つけるといった行動です。いわゆる体の関係の不満を彼女にぶつけずに、外で解消しようとしているのですね。

こういった場合は男性の悩みに気づくのはなかなか難しいですから、最近彼としてないな…なんて方は思い切って相談してみると良いかもしれません。

一緒にいるパートナーとの体の関係は切っても切れないものですから、二人で話し合ってお互いがなるべく納得できる結論を見つけましょう。

彼女とは違うタイプの女性を試してみたい

今お付き合いしているタイプと違う女性に、魅力を感じることがあります。

ですから、男性はあなたとは違うタイプの女性に魅力を感じて浮気をしてしまうのです。

自分と浮気相手の女性との相性がどうなのか…単純に試してみたくて浮気をするのです。

その浮気から、実は自分は派手な子がタイプだったと気づく男性もいれば、やっぱり今の彼女が一番と気づく場合もあります。

しかし、彼女がいる立場で他の女性に目移りするというのは、やはり自分に「彼女がいる」という安心感からでしょう。

結局のところ浮気のすべては身勝手な考えから始まるのですね。

非現実的な時間を楽しみたい

今の彼女との関係に退屈していたり、倦怠期だったりするときに、浮気をする男性が多いのもまた事実です。

というのも、男性の恋愛に対するハードルは女性に比べて低く、彼女以外の女性に少しでも興味が沸くと、そこからその女性が気になってしまう事が多いのだとか。

どうしても恋愛というのはお付き合いが長くなるにつれ、相手に対する新鮮さや大切に思う気持ちが薄れていくもの。

男性は自分から恋愛初期のころのような気持ちを、積極的に維持するというような行動をなかなかしようとしません。

なので、恋愛で駆け引きをするドキドキ感や、彼女にバレるかもしれないというスリルや罪悪感を、彼女以外の女性で楽しんでいるのですね。

彼女を本気で困らせようと思って浮気をしているわけではないけれど、今のこの時間が楽しいからという自分の欲求が勝ってしまうのでしょう。

浮気は男性の本能?

いかがでしたか?

自分の本能に素直に従ってしまう、男性の心理をわかっていただけたでしょうか。

どの理由も結局は自分の気持ちを満たすなんですよね。

少しでも男性心理を理解して、浮気が発覚した時に有効活用して頂ければと思います。(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?
今読んだ記事

彼女のことが好きだけど「浮気」してしまう男性の心理とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事