一緒にいると落ち着く…。癒やし系男子の特徴4つ

2021.02.28 16:28
提供:Googirl

癒やし系男子はその空間にいるだけで雰囲気が柔らかくなりますよね。一緒にいることでストレスが軽減されますし、話をすると心のわだかまりがホワッとほどけるような感覚になります。付き合ったら幸せになれるんだろうなぁ、なんて思っちゃいますよね。そこで今回は、癒やし系男子の特徴をご紹介します!


いつも微笑んでいる

「癒やしオーラのある人って基本ずっと微笑んでいるんですよね。ニコニコしているのとはまた違って、柔らかくふわっと笑うんです。目尻が下がっているのも癒やし系男子にあるあるの顔な気がする。見ているだけで癒やされます」(28歳/福祉職員/女性)


▽ 笑うといっても表情は人それぞれ特徴があって、その中でも癒やし系男子は柔らかく笑うんですよね。優しい人というのが表情を見ただけでわかるという、癒やし系だからこそできる表情です。


聞き上手

「女性のちょっとした愚痴とか、ただストレスを吐き出すだけの話を『うんうん』『大変だね』と、聞き流すような感じなんだけどちゃんと受け止めてくれているのが、癒やし系男子の特徴ですよ! つまらなそうにしないからどんどん話したくなるし、話していると心が浄化されるんですよね」(29歳/飲食業/女性)


▽ たしかに癒やし系の男性は聞き上手な方が多いですよね。こちらが話したくなるように大きな受け皿を持って構えてくれるので、話す予定じゃなかったことまでボロボロ話してしまうことは多い気がします。器の大きさが違うんですね……。


可愛らしさがある


「わんこやにゃんこみたいな可愛さがある男性は癒やし系って思います。可愛いなー、癒やされるなー、ってずっとながめていたくなるような。見た目が小動物っぽい男性もいるし、雰囲気が可愛らしい男性もいるし、いろいろな癒やし系男子がいますよね!」(31歳/事務/女性)


▽ 見た目が少し幼く見える男性は癒やし系に見えますし、話し方がおっとりしている男性も癒やしオーラがありますよね。女性では出せない可愛らしさをもっている男性は間違いなく癒やし系です。


ネガティブな話をしない

「人の悪口は言わない、暗くなる話題は避ける、人を傷つける言葉を言わない男性は、常にハッピーオーラをまとっていますよね。一緒にいれば私も善人になれるのでは? って勘違いしちゃう。ネガティブな話をしない人は癒やし系かなって思う」(32歳/書店員/女性)


▽ ネガティブな話題を出さない人は明るい雰囲気がありますし、何より一緒にいたいと思わせてくれますよね。人に嫌な思いをさせないというのは生きていく上で大事なこと。それを当たり前のようにできる男性は、最上級の癒やし系男子かもしれません。


まとめ

癒やし系男子が身近に一人いるだけで、ツラいときや苦しいとき支えになってくれそうですよね。刺激が足りない分恋愛対象に入りづらいという女性もいらっしゃると思いますが、結婚するなら癒やし系男子のように柔らかく安定した方がいいのかもしれません。


関連リンク

関連記事

  1. 好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    好きな人で妄想する乙女の実態! あなただけじゃありません!
    カナウ
  2. 「これは絶対にうまくいきそう!」女性が両思いを確信した瞬間とは?
    「これは絶対にうまくいきそう!」女性が両思いを確信した瞬間とは?
    Googirl
  3. 理想の男性に思えるけど…単なる「いい人」では恋に落ちない理由4つ
    理想の男性に思えるけど…単なる「いい人」では恋に落ちない理由4つ
    Googirl
  4. 「勘がいい女子」が恋愛で損していると感じること
    「勘がいい女子」が恋愛で損していると感じること
    Googirl
  5. 「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと
    「オールとかマジで無理…」30代になって恋愛でできなくなったこと
    Googirl
  6. 幸せと思いきや…略奪愛を成就させた女子の「辛いホンネ」
    幸せと思いきや…略奪愛を成就させた女子の「辛いホンネ」
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事