彼女でもないのに…男性に贈ると「引かれてしまう」プレゼント4つ

2021.02.26 06:28
提供:Googirl

プレゼントは好意の象徴。好意がある男性に対しては、特別な日もそうでない日も何か贈りたくなってしまうものです。プレゼントを嫌がる人はいない……と思いきや、実は贈るものによっては引かれてしまうことも。いったいどのようなプレゼントが危険なのでしょうか?


ペアもの

「特に付き合う前の子からペアものをもらうと怖い。前に定期入れをもらってうれしかったのですが、『実は私もおそろいなんだ』と言われて鳥肌が立ちました」(商社/30代/男性)


▽ ペアもののプレゼントは、かなり親密度を上げてからでないと危険。付き合ってからでもハードルが高いのに、付き合う前ならなおさらです。どうしてもペアものを贈りたい場合は、自分に好意があることをあらかじめ確認すること。
また、世界で持っているのは2人だけ……なんて怖いことにならないよう、多くの人が持っているようなデザインにするなどを心掛けましょう。


身につけるもの

「前に社内の女性からネクタイをもらったことがあって、ちょっと困っちゃいました。身につけると意識しているみたいだし、かといってつけないと失礼な気がして……」(銀行/30代/男性)


▽ お付き合いする前の男性にあげるのであれば、なるべく人の目に触れないものがおすすめ。ハンカチやアクセサリーといった多くの人の目につくものだと、嫌がられる可能性があります。
実際、好きな人をとられたくなくてそうした行為をする女性もいますが、男性はそういったことに意外と気づいてしまうので注意。意中の男性を自分のものにしたければ、ものでけん制するやり方はあまりおすすめできません。


金券類

「金券は、現金をもらっているみたいで嫌です。しかもちょっと下に見られている気がして……引くというよりはプライドが傷つく感じがしますね」(銀行/20代/男性)


▽ お金に直結するような金券類は避けた方がいいとのこと。お小遣いをもらっている感覚が嫌だと言う男性もいました。便利なプレゼントではありますが、プライドの高い男性には避けた方がよさそうです。
金券をあげたい場合は、商品券やクオカードなどどこでも使えるものよりも、スーツの仕立券など使い方が限定されたものの方が抵抗感なく受けとってもらえるでしょう。


手作りのもの


「彼女ならうれしいかもしれないけど、付き合ってもいない女性から手作りのものをもらうとちょっと重いです。みんなに配っているとかならいいけど、自分だけのために手作りしてくれたってなると、どうしたらいいか……」(メーカー/30代/男性)


▽ 手作りのプレゼントが重いという意見はかなり多く聞かれました。食品でも雑貨でも、どんなプレゼントでも例外はないそう。特に手の込んだラッピングをされるとより恐怖感が増してしまうようです。思いを込めるには手作りが一番なんて気持ちはわかりますが、そこは冷静になってみて……!


彼の気持ちを一番に

プレゼントを贈る際、自分よがりになるのが最も危険です。「私があげたいからあげる」ではなく、彼が喜んでくれるかどうかを基準に考えましょう。記事内であげたものの他にも、彼のタイプと全く違うプレゼントなども引かれる対象に。何か贈りたいと思ったら、まずは彼のことを考えるよう心掛けてください。


関連リンク

関連記事

  1. 社会人の彼が喜ぶ♡ バレンタインに渡すべき+αのプレゼント3選
    社会人の彼が喜ぶ♡ バレンタインに渡すべき+αのプレゼント3選
    愛カツ
  2. 安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    安いには理由がある…!安いプレゼントを贈る男性の心理3つ
    Grapps
  3. 「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    「友達以上恋人未満」の相手の誕生日…プレゼントはどうする?
    Googirl
  4. 重いのは嫌。男性に贈る「クリスマスプレゼント代」の正解
    重いのは嫌。男性に贈る「クリスマスプレゼント代」の正解
    マイナビウーマン
  5. なぜそれを私に? いらないと思ってしまった恋人からのクリスマスプレゼント
    なぜそれを私に? いらないと思ってしまった恋人からのクリスマスプレゼント
    Googirl
  6. 結婚後って難しい…! 夫からの「ありがた迷惑」なプレゼント3選
    結婚後って難しい…! 夫からの「ありがた迷惑」なプレゼント3選
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事