言い方を変えてモテ女子に! 男性に好印象を抱かせる言い回し4つ

2021.02.25 06:28
提供:Googirl

同じ意味でも、言い方が違うだけで受け取り側の印象が変わることって多いですよね。そんなちょっとした気遣いができるかどうかが、モテる女子とそうじゃない女子の分かれ目なのかもしれません。というわけで今回は、男性に好印象を抱かせる言い回しをご紹介します!


男性に好印象を抱かせる言い回し4つ

1. 「なんでもいいよ」→「なんでもうれしい」

自分の意見がほとんどない時や、自分の意見を言えるほど距離が縮まっていない時によく使われる「なんでもいいよ」は、言われると困るという男性が多いですよね。「二人で決めたいのに丸投げされている気がする」とマイナスな印象を持たれがちな言葉です。
でも「どこに行きたい?」ときかれて「どこでもうれしい」と答え、「なにを食べたい?」ときかれて「なんでもうれしい」と答える。これなら丸投げしていることには変わりないのに、ポジティブに聞こえますよね。男性にかける負担は同じでも、前向きな返答に変えるだけで印象が変わるのです。


2. 「気にしないで」→「私ももっと○○すればよかった」

デートにアクシデントはつきものです。予約が取れていなかった、思っていた以上にお店に入るまでに時間がかかった……という失敗はいつ起きてもおかしくないですよね。そんなとき、相手を励ますつもりで「気にしないで」と言うのはあまり励ましになっていません。
二人のデートなのに、彼だけを慰める状況がそもそもおかしいですよね。「私も確認すればよかった」「一緒に探せばよかった」など、私にもなにかできることがあったのにごめんね、と伝えることで相手は救われた気持ちになるのです。


3. 「疲れた」→「少し休もう」

ずっと歩いている時やヒールを履いている時は男性より疲れが先にきますよね。しかし、「疲れた」というのはネガティブな発言で、言われると申し訳ないと思わせてしまうかもしれません。
モテ女子を目指すなら「少し休もう」と言うのがいいですね。さらに気をきかせて「あのカフェ入ろうよ」と提案するとベストです。疲れたのはこちらの事情ですし、疲れたからどうしたいのかを伝えることで相手も気を使わずにいられますよね。


4. 「そろそろ帰る」→「まだ帰りたくないけど帰る」


帰りの時間が近づいてきたとき、「そろそろ帰るね」と伝えてしまうのはあまりにもあっさりしすぎていますよね。少しでも名残惜しい雰囲気を残すのがモテ女子のポイントです。
「まだ帰りたくないけどそろそろ帰らなきゃ」と言えば、楽しかったということが言わなくても伝わりますし、「時間たつのが早かったね」と加えると名残惜しさが倍増します。


いかがでしたか? なにげなく使っている言葉でも、言い方を変えるだけでマイルドになったり心に響きやすくなりますよね。これを言われたら自分はどうだろうと考えてから発言する。これは人との関わりの基本ですが、恋愛においても同じように考えられたらステキですよね。


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    Grapps
  2. 長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    長男を出産後、家事を引き受けてくれた義母に感謝…!しかし“義母の本性”を知って…⇒「うわ…」引いてしまう女性の行動
    Grapps
  3. 結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    結婚後すぐ…無職の妻「結婚式場決めちゃった!」夫「貯金ないって…」→妻「私が働けば貯まるもん」⇒2ヶ月後【妻の衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    妊娠中に夫の友人宅へ。友人『妻ちゃん、お酒飲まないの?』なぜか“妊娠”を口止めされていて…!?⇒なんでも【自慢したい男性】の特徴
    愛カツ
  5. 夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    夫が“塩むすびがいい”と言ったのに…帰宅した夫『あんなもん食えるか!』妻『は?』⇒気づいて!結婚するのは危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    『いや引くわぁ…』男性から嫌われる「計算高い」と思われてしまう行動
    愛カツ
  7. 嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    嫁「あれ…いつもと違う?」突然”マイルド”になったカレーに違和感。食後⇒苦しみ始めた嫁を見て…義母「感謝してね」夫「早く病院へ!」
    Grapps
  8. 浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    浮気している夫から“証拠”が出てこず…ネットのアドバイス通りに【カマをかけてみた】結果⇒浮気している男性の特徴
    愛カツ
  9. 園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    園の先生と面談があるママ友…『夕方には迎えに行くから!』子どもを預かるよう頼まれた結果⇒数時間後…【まさかの事態】に!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事