仕事が出来る女性が、女の嫉妬をかわす方法

仕事が出来る女性が、女の嫉妬をかわす方法

2021.02.23 16:30
提供:カナウ

女性が職場で活躍する機会が増えてきましたよね。仕事ができる女性はとても輝いていて素敵に見えるものです。しかし、そんな素敵な女性を濁った感情でみてしまう女性も多いのです。そう、職場に女性が多いと、仕事のできる女性に「嫉妬してしまう女性」がいるのです。そんな、嫉妬してくる女性たちにいちいちかまっていては時間の無駄です。そこで今回は「嫉妬女性を上手にかわす方法」をお伝えしていきます。

カナウ

(1)笑顔で優しく接する

嫉妬してくる女性に対しては、極力笑顔でおだやかに対応しましょう。
嫉妬してくる女性は、相手の女性のことを憎むあまり自分の頭の中で「悪いやつ」と想像してしまうのです。
また嫉妬してくる女性は、被害妄想が強いところもあり自分が相手のことを勝手に憎んでいるのに「私に対して冷たい」「私を嫌っている」と思ってしまうのです。
そんな勝手な妄想を壊すように笑顔で穏やかに接してあげましょう。
そうすると、嫉妬する女性は「あれ?こんな優しい人だったんだ」と考えを改めてくれるでしょう。
決して、嫉妬する女性に怒りっぽく接してはいけませんよ。

(2)張り合わない

嫉妬してくる女性の多くは、プライドか高く傲慢です。そのため、自分の自慢話が大好きです。
人の自慢話しを黙って聞いているのは、あまり楽しいものではありませんがここで張り合ってしまうと、後々めんどうなことになってしまいます。
嫉妬してくる女性とは、極力張り合わないようにしましょう。

(3)相手をほめる

「仕事がうまくいったのはあなたの助言のおかげだよ!」「あなたのプレゼンとても素敵だったよ」など嫉妬してくる女性のことをなんでもいいので褒めてあげましょう。
嫉妬してくる女性は褒められるのが大好きです。とくに嫉妬している相手に褒められるのは、とても嬉しいことの1つです。
また、嫉妬してくる女性をほめることで「私はあなたを尊敬しているよ」とアピールできて良い印象をもたれます。
些細なことでいいので、嫉妬する女性を褒めてあげましょう。

(4)弱音をはいてみる

嫉妬してくる女性に弱音をはいてみましょう。嫉妬してくる女性は「相手に勝てない」と思う心が嫉妬心になり、攻撃をしてきます。
しかし、弱音をはくことで「なんだこの人にも弱いところがあるんだ」と思い嫉妬心が安心感に変わっていくのです。
自分の弱いところをみせて、嫉妬してくる女性を安心させてあげましょう。そうすると、嫉妬がなくなってくるはずです。

おわりに

いかがでしたか?嫉妬してくる女性を上手にかわす方法について紹介していきました。
嫉妬してくる女性は仕事をしている上でやっかいになってくることがありますので、わざわざかまっていてはいけません。上手にスルーするのが一番ですよ。
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 意外といる…深く関わらない方がいい「かまってちゃん男子」の特徴
    意外といる…深く関わらない方がいい「かまってちゃん男子」の特徴
    Googirl
  2. 職場で女の嫉妬に向き合い、かわす方法
    職場で女の嫉妬に向き合い、かわす方法
    カナウ
  3. マウント女子はどこにでもいる!職場での関係性別対処法
    マウント女子はどこにでもいる!職場での関係性別対処法
    カナウ
  4. いじわるお局様が関わりたくないと思うほど「本当に苦手」な女性って?
    いじわるお局様が関わりたくないと思うほど「本当に苦手」な女性って?
    カナウ
  5. 尊敬するわ。「この先輩に一生ついていこう」と思う瞬間5つ
    尊敬するわ。「この先輩に一生ついていこう」と思う瞬間5つ
    マイナビウーマン
  6. 生意気。「可愛くない後輩」の特徴5つ
    生意気。「可愛くない後輩」の特徴5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事