全然楽しめない…女子が「生理中に行って後悔した」デート場所とは?

2021.02.22 21:28
提供:Googirl

生理中のデート場所に悩んだ経験はありませんか? 生理中はできるだけ体に無理のないデートをしたいですが、どうしても予定を変えられない場合や、「ここなら大丈夫だろう」と思って行った場所で散々な目に合ってしまう場合もあるので、難しいですよね。そこで今回は、「生理中に行って後悔したデート場所」を女子たちに教えてもらいました。


(1)映画館

「映画館ならずっと座っているだけだし、眠かったら寝られるし大丈夫だろうと思っていたけど、途中何度もトイレに行きたくなってしまいつらかった。冷や汗をかきながら我慢していた」(29歳・美容師)


▽ 何度も席を立ちにくい映画館は、生理中のデートには少し不向きかもしれません。できる限り端の席に座るなどして、対策を取りましょう。トイレを2時間我慢するのは地獄です。


(2)高級レストラン

「彼氏が高級レストランを予約してくれていた日に生理になってしまいました。断るのも悪いと思い予定通りに行ったものの全く食欲がなく、ほとんど何も食べられませんでした」(31歳・小学校教諭)


▽ 予約を取ってくれた彼氏のことを考えると、「生理だから別の日に変えて」とは言いにくいですよね。しかし、あなたが楽しめなければ彼氏も楽しむことはできません。正直に話して予定を変えてもらうのがおすすめです。


(3)ドライブ

「高速に乗らない下道のドライブデートだから安心していたけど、トイレに行きたくなったときにコンビニやガソリンスタンドがなかなか見つからず、車の中でずっともだえ苦しんだ」(22歳・学生)


▽ 下道でも急なことがあったときに対応できない場合もあるので、生理中の密室ドライブデートは危険。できれば避けた方がいいデートです。


(4)彼氏の実家

「彼氏の実家に初めて行く日に生理になってしまい、緊張で体調がどんどんと悪化。彼氏の家族の話も全然頭に入ってこないし、笑顔も引きつっていたと思う。行かなければよかった……」(28歳・飲食)


▽ この場合、彼氏だけではなく彼氏の家族にも迷惑をかけてしまうため、予定を変更するのは難しいですよね。彼氏に体調が悪いことをあらかじめ伝えて、フォローをお願いするなどして、対策を取るのがいいかもしれません。


(5)テーマパーク・遊園地


「薬も飲んで準備万端で行ったのですが、ずっと外にいたせいで体が冷えてしまい、腰痛と腹痛がいつもよりひどくなってしまいました。乗り物に乗ったら酔ってしまったし、本当に最悪でした」(22歳・学生)


▽ 冬で寒い中ずっと歩き回らなければいけないテーマパークや遊園地は、生理デートには不向きかもしれません。最初は体調がよくても、突然悪化することがあるので注意が必要。


まとめ

いかがでしたか? せっかくのデートの予定を生理で変更しなければいけないのは寂しいですが、無理して予定をこなそうとしてもつらいだけです。彼氏とのデートはこれで最後ではありません。ときにはデートをキャンセルすることも必要。彼氏もあなたが無理することは望んでいないはずです。


関連リンク

関連記事

  1. 間違いない。付き合う前の初デートを成功に導く秘訣
    間違いない。付き合う前の初デートを成功に導く秘訣
    マイナビウーマン
  2. 気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ
    気をつけて! 夫をゲンナリさせる夫婦デート中の妻の言動3つ
    Googirl
  3. アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    アウトー! デート中にやってはいけない「下品な行動」4つ
    マイナビウーマン
  4. いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ
    いったいなぜ…?デート中に「寝る」彼氏の心理4つ
    愛カツ
  5. デート後も思い出す!男性を虜にする女性の特徴
    デート後も思い出す!男性を虜にする女性の特徴
    愛カツ
  6. 「離したくない!」デート中、女性をもっと好きになる瞬間3つ
    「離したくない!」デート中、女性をもっと好きになる瞬間3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    「一緒にいるとホッとする…!」男性が“つい信頼したくなる”女性の特徴
    愛カツ
  2. 妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    妻の家事に…文句ばかりの夫!?「しつけ直してもらえ」義母との同居を勝手に決められ!?→後日、嫁「お義母さんと同居させてくれてありがとう」
    愛カツ
  3. カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    カフェで…女性客「いつもの」店員「商品名でお願いします」直後、客がブチギレ!?⇒【店員の一言】で、客「そんな…」
    Grapps
  4. すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    すぐ恋人ができるよ。“恋愛できない状態”から抜け出す方法
    Grapps
  5. 【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    【漫画】反省の気持ちなし!そんな夫のために「あること」をお願いする/旦那の浮気相手は私の友達#46
    恋学
  6. 「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    「男性は女性に食事代を払うのがあたりまえ?」思い込みが作る恋愛の失敗パターン
    愛カツ
  7. 全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    全男がゾッコンです♡“引くほどモテる女”の特徴
    Grapps
  8. 夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    夫「今日は同僚と飲みから遅くなる」妻「(どうせ女でしょ…)」証拠を掴むために“GPS”を仕込んだ結果…⇒浮気している男性が見せがちな行動って?
    愛カツ
  9. 人生損しているかも… 縁を切るべき人の5つの特徴
    人生損しているかも… 縁を切るべき人の5つの特徴
    恋学

あなたにおすすめの記事