恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

シャイな女性でも大丈夫!好きな人と仲良くなるために意識したいこと

2021.02.13 06:45
提供:愛カツ

好きな人ができたら、どうやって相手と仲良くなりますか?せっかく気になる人ができたのに、遠くから見ているだけではもったいないですよね。

少しでも距離を縮めて、相手と仲良くなれたら……。シャイで恋愛下手のあなたでも、心のなかではそうした気持ちがどこかにあるはず。

そこで今回は、好きな人と仲良くなるために、さり気なく意識したいことをご紹介します。

ぜひ好きな人と仲良くなるためのきっかけにしてみてください。

シャイな女性でも大丈夫!好きな人と仲良くなるために意識したいこと

誠実な対応をする

人と会話をするとき、相手の話に興味を持ったり、相手の気持ちを尊重したりなど。誠実に相手と話をすることって、相手と仲良くなるうえですごく重要ですよね。

誰しもが好意を持ってくれる人に心を許し、そして仲良くなりたい意識が出てくるもの。それは恋愛関係だけではなく、人間関係においても当てはまります。

小さなことでも二人の間の約束は守る。話をしている途中で携帯は触らない。このような日常でよくあるようなささいなことでも、誠実さを出していきましょう。

ぜひ気になる人ができたときは、これらの意識を持って相手と関われるといいですね。

自分から声をかける

好きな人ができたら、ぜひ自分から勇気を出して声をかけたいですね。でも、シャイな女性だとなかなか自分から声をかけられず、相手から話しかけてくれるのをつい期待してしまうのでは?

でも、心配する必要はありません。女性から声をかけられて嫌な気持ちになる男性は基本的にはいませんので。

なかには両想いだったとしても、相手が受け身な男性の場合、あなたから話しかけないとふたりの関係が進展しない場合もあるでしょう。

ぜひ相手の男性に自分の気持ちを伝えるためにも、進んで声をかけてみてください。男性によっては、それだけであなたことが気になるかもしれませんよ。

距離感を意識して話そう

人は話しかけられると「嬉しい」と感じるもの。あいさつの「おはよう」でもいいですし「〇〇、好きなんですか?」と聞いてみたり「〇〇さん、一緒にご飯食べに行こうよ~!」という、誘いもいいですね。

自分が心をオープンにするほど、相手も自然と心を開いてくれます。

初めは相手との恋を意識するよりも、まずは相手と仲良くなる意識を持って話しかけたほうが、相手も気が楽かもしれません。特にあなたの好きの気持ちが強い場合ならなおさらです。

ふたりの関係に応じた、コミュニケーションの取り方ってすごく大事なんです。初めは世間話だけでもいいので、それとなく話ができると、相手もあなたのことが少しずつ気に留めるようになってくるはずです。

相手も自然と心を許してくれる

相手も上記の意識を持ってくれている人には、自然と心を許してくれます。

きっと、自分の弱みを出したり、甘えられたりと、そういう場面が増えてくるでしょう。

「いいな」と思う人ができることって、そうそうありません。

相手ともっと深い関係になりたい。そう思うのなら、ぜひこうした意識で距離を図ってみてはいかがでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. どんどんハマってく…!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点
    どんどんハマってく…!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点
    愛カツ
  2. 楽しい人が好き!…男性の言う「楽しい人」って?
    楽しい人が好き!…男性の言う「楽しい人」って?
    愛カツ
  3. モテ技が通じない!冷静な男性が好意を抱く女性の特徴
    モテ技が通じない!冷静な男性が好意を抱く女性の特徴
    Grapps
  4. 彼ママに聞いた!息子が連れてきて「好感度が高かった彼女」の特徴
    彼ママに聞いた!息子が連れてきて「好感度が高かった彼女」の特徴
    Googirl
  5. ルックスよりずっと大事! 男子が本命に選ぶ「賢い女子」の特徴5つ
    ルックスよりずっと大事! 男子が本命に選ぶ「賢い女子」の特徴5つ
    Googirl
  6. ずっと愛される…!男性が「甘えたい」と思う女性の共通点
    ずっと愛される…!男性が「甘えたい」と思う女性の共通点
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事