恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずっと愛される…!男性が「甘えたい」と思う女性の共通点

2021.02.10 18:45
提供:愛カツ

付き合ったあとも、好きな人からずっと愛されたいのは当たり前。

どんなときも男性が甘えてくるなら嬉しいですよね……!

そこで今回は、男性が「甘えたい」と思う女性の共通点をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

安心感がある

「『最近、元気?』と頻繁に聞いてくる人っているけど、心配かけそうだから、心からは甘えられないなあ。

だけどちょっと楽観的で、心配ごととか暗い話を相談しても『大丈夫だよ!』って笑ってくれる子のほうが、正直甘えたくなっちゃうね」(24歳/銀行員)

気になる男性にアピールしたくて、まるで母親のように彼のことを心配していませんか?

相手によっては、その優しさがかえって頼ってもらえなくなる可能性があります。

好きな人のことが心配でも、心配してます!を前面に出し過ぎるのはよくない場合も。

まずは相手が心配ごとを打ち明けられるような安心感を与えられる人になれるのが理想です。

聞き上手

「いまの彼女はとにかく聞き上手。僕が話しているときは、否定しないで、うんうんと静かに話を聞いてくれる。話終わると、彼女は『頑張ったね』と笑ってくれる。

だからつい甘えて、泣き言とかも結構言っちゃうなあ」(27歳/インストラクター)

話をするとき、否定してほしいのではなく、ただ聞いてほしいときってありますよね。

じっくり話を聞くだけで、男性にとっては癒しになるでしょう。

適確なアドバイスをしようとアレコレとむずかしく考える必要はありません。

まずは好きな人の気持ちに寄り添って、共感してあげることから始めましょう。

<h2笑うと目が三日月型

「目をやたら大きくぱっちり見せたがる人っていますよね。俺はスッと細い目のほうが好きだなあ。

とくに笑ったときのタレ目が好き。なんかそれだけで優しそうな感じがして、思わず甘えたくなる」(26歳/不動産関係)

男性を落とすためにはとにかく目力UP!と思っている人もいるでしょう。

しかし男性のなかには、笑うと三日月型になるような細い目の子にひかれるといった声もありました。

おそらく、「目が細くなる=笑う=明るい」のような印象を与えられるからでしょう。

あまり気を張らずに力を抜いて、微笑むよう意識してみてくださいね。

二の腕がぷにっとしている

「二の腕が、ぷにっとしてそうな子を見たら、抱擁してほしい……なんて妄想しちゃいますね」(25歳/IT企業)

二の腕が太いことを気にしている人も少なくないはず。

一方で、二の腕がある程度太いほうが魅力的で甘えたくなる……と感じる男性も意外といるようです!

二の腕が気になるという人は、無闇に細くしようと頑張るより、男性が抱いてほしくなるような包容力を目指すのもいいでしょう。

さりげなくアピールを!

男性が甘えたくなる特徴で、どれかひとつでも当てはまるものがあれば、意識してみましょう!

さり気なくアピールして、男性の甘えたいスイッチをオンしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好印象! 「愛嬌のある女性」の特徴5つ
    好印象! 「愛嬌のある女性」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  2. 男性が「彼女とずっと付き合っていたい」と心から思った瞬間
    男性が「彼女とずっと付き合っていたい」と心から思った瞬間
    Grapps
  3. 貢がれるのもある種の才能! 貢がれる女性の特徴
    貢がれるのもある種の才能! 貢がれる女性の特徴
    Googirl
  4. 「いつ見てもかわいい!」と彼から思われる女性の特徴3つ
    「いつ見てもかわいい!」と彼から思われる女性の特徴3つ
    愛カツ
  5. ずーっと一緒にいたい!男性が「絶対手放したくない」女性の特徴4つ
    ずーっと一緒にいたい!男性が「絶対手放したくない」女性の特徴4つ
    愛カツ
  6. 彼の兄弟姉妹と仲良くなるには? 好かれる女性の特徴4つ
    彼の兄弟姉妹と仲良くなるには? 好かれる女性の特徴4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    義姉の里帰り出産が決まり…妻「お義母さんが毎日手伝いに来いって…」夫「へ~いいんじゃない?」⇒直後…”夫の態度”にイラッ
    Grapps
  2. 回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    回転寿司店で…娘の頼んでいる”ネタ”の内容に違和感…?娘に質問してみた結果→【娘のまさかの回答】に…母驚愕!?
    愛カツ
  3. 私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    私「下品かもしれないけど…ご祝儀って3万円で大丈夫かな?」不安になり、同僚に『ご祝儀の金額』を確認してみたら…→同僚が包んだ“金額”に「は?」
    愛カツ
  4. 妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    妊娠中も義実家で農作業をする嫁。昼食後に義姉から…『パン食べ放題の店に行こう!』⇒周りが【女性に失望する瞬間】って?
    Grapps
  5. 娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    娘が作ってくれた“蒸しパン”を【食い尽くし夫】が食べた…妻『もう我慢できない!』⇒安心した結婚生活を送れる男性の見極め方
    愛カツ
  6. バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    バイト終わりに帰宅すると“彼の浮気”が判明…怒りのあまり“木製バット”で…「許せない…」⇒“都合のいい相手”から脱却する方法
    愛カツ
  7. 姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    姉の料理屋で開いた同窓会で…「5000円って言ったよね?」会費を”1人3000円ずつ”しか集めなかった幹事→直後、幹事の【ありえない言い分】に絶句…
    愛カツ
  8. 食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    食事が終わると“スマホ”に夢中な夫。『誰と会話してるの…』会話が気になった妻が【鏡】を置いた結果⇒浮気バレした夫の感情
    Grapps
  9. 夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    夫のためにお弁当を作る妻…しかし夫は弁当を突き出して「“食べたくない”んだよね」⇒男女の“考え方の違い”とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事