【心理テスト】普段着ている部屋着は? 答えで分かるあなたの一面

2021.02.04 17:28
提供:Googirl

いつもは冷静な人でも恋をすると普段では考えられないくらい突発的になったり、情熱的な行動に出たりしますよね。自分でもコントロールできない何かがあるからこそ、恋愛って奥深いし、また悩ましいところですが、はたして自分にはどんな一面があるかご存知ですか? 今回はそれを心理テストで占ってみましょう!


早速、心理テストでチェック!

質問:あなたが普段着ている部屋着はどんなタイプ?



A: “カワイイ”の王道をゆくふわもこ系
B: 着心地バツグンのパジャマ派
C: おしゃれでスタイリッシュなワンピースタイプ
D: カジュアルなスウェット


解答は、

Aを選んだあなたは、一見甘え上手な反面、したたかさも!

手触りも良さそうなふわもこ系でしっかり女子力をアピールできるあなたはいつもニコニコ明るく、誰からも好かれる好感度の高い人でしょう。恋愛でも彼の好みをしっかり押さえ、愛される彼女になれるよう自然に振舞うことができます。
一見甘え上手なのですが、じつはかなりしたたかな一面もあり、彼を上手にコントロールするのが得意。欲しいものは必ず手に入れる強さと賢さを備えています。


Bを選んだあなたは、しっかり者だけど彼氏には一途に尽くす!

部屋着はパジャマで快適に寛ぎたいというあなたは、周りの人から頼られるしっかり者さんタイプ。細かいところにまで気がつき、知らず知らずのうちに誰かのことをフォローしていることも多そうです。
きちんと自分のことを考えられる人ですが、本来とてもやさしい性格で恋愛になると彼氏にとことん尽くす一面があり、周りの人が“そこまでしなくても”ということもあるでしょう。尽くすことに喜びを覚えるタイプと言えます。


Cを選んだあなたは、柔らかな物腰だけど好き嫌いははっきりさせる!

部屋着とはいえ、外出にも使えるようなおしゃれなワンピースを選ぶあなたは、どんなときでも礼儀正しく、物腰も柔らかで他人を不快にさせることは決してありません。他人の目に自分はどう映っているか、ということが絶えず意識のなかにあるようです。
とはいえ恋愛となると本音がつい出て、好き嫌いをはっきりさせる一面があります。恋愛では自分の心にウソをつかず、自分の本心を大事にしようという気持ちが強いのでしょう。


Dを選んだあなたは、まっすぐな性格で彼氏をグイグイ引っ張る!

部屋着なんだからカッコつけたりせず、カジュアルなスウェットで十分と考えるあなたは裏表のないまっすぐな性格で、嫌なことは嫌とはっきり断る勇気もある人と言えます。恋愛では恋人に対して友だちのようなフレンドリーさで距離感を縮めてゆくのが得意です。
ただ受け身で待つだけではなく、彼氏をグイグイ引っ張ってゆくような一面があります。あなたの朗らかな性格や態度が大きな魅力となり、円満カップルになれそうです。


まとめ

基本的には誰に見せるわけでもない部屋着、だからこそ思いのままに選ぶし、またその部屋着からあなたの個性や隠れた一面も表れてきます。自覚していなくてもそんな一面があることを意識しながら恋愛をすすめると、もっとうまくいくかもしれませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】バレンタインに渡すチョコでわかる!理想とする恋愛のカタチは?
    【心理テスト】バレンタインに渡すチョコでわかる!理想とする恋愛のカタチは?
    Googirl
  2. 【心理テスト】返信パターンでチェック!彼のあなたへの思いは?
    【心理テスト】返信パターンでチェック!彼のあなたへの思いは?
    Googirl
  3. 【心理テスト】選んだ柄でわかる!「好きな男性の顔タイプ」
    【心理テスト】選んだ柄でわかる!「好きな男性の顔タイプ」
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】欲しいご褒美で診断!あなたに惚れる男性のタイプ
    【心理テスト】欲しいご褒美で診断!あなたに惚れる男性のタイプ
    Googirl
  5. 【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「腹黒度」
    【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「腹黒度」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】掃除法で診断!あなたが浮気されやすい時はいつ?
    【心理テスト】掃除法で診断!あなたが浮気されやすい時はいつ?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事