【心理テスト】バレンタインに渡すチョコでわかる!理想とする恋愛のカタチは?

2021.01.30 20:28
提供:Googirl

実際にはしばらく恋愛とは縁遠くなっているようなときでも、「こんな恋愛をしてみたい」なんて憧れることはよくありますよね。妄想とはいえ、そんな願望にはあなたのパーソナリティや恋愛観が反映されているようです。そこで自分が理想とする恋愛のカタチはどんなものか、プチ心理テストで占ってみませんか?


心理テストスタート!

質問: バレンタインに本命彼にわたすチョコレートは、どんなもの?



A: 間違いなしな高級チョコレート店のギフトボックス
B: 自分で手作りしたハート型チョコレートトリュフ
C: 色もカラフルでポップな、アート風チョコレート
D:甘いものが苦手な彼のために! せんべいチョコ


気になる答えは…

Aを選んだあなたは…自分とは真逆の相手に反発しつつも、惹かれ合うような恋愛

バレンタインという特別な日だからこそ絶対にハズしたくないと思い、高級チョコレート店のギフトボックスを選ぶあなたは、完璧主義な性格の持ち主。
恋愛も失敗できないという思いが強く、気持ちにブレーキをかけてしまうこともあるでしょう。でも理想として描く恋愛は、そんな普段の自分からはみ出して、自分とは真逆の相手に反発しつつも惹かれ合うような恋。どこかで自分の殻を打ち破りたいという思いがあるのかもしれません。


Bを選んだあなたは…好きなのになかなか言い出せない、ピュアな純愛

お金を出せばいくらでも買えるけど、そうではなく手作りしたいと考えるあなたは、お人好しで、自分よりも他人の幸せやニーズを優先させてしまうようなところがあります。恋愛もけっして自分からガツガツ積極的に動けるタイプではありません。
それだけに理想とする恋愛は、言葉に出さなくてもお互いの気持ちが伝わる、好きなのになかなか言い出せない、というようなピュアな純愛。もどかしいほどのスローな展開に惹かれているようです。


Cを選んだあなたは…映画のようにドラマティックで変化に富んだ恋愛

おいしさだけでなく視覚的にも楽しめるアート風チョコレートを選んだあなたは、トレンドに敏感で、新しいものが大好き。つねに何かしらの刺激や感動を求めているアクティブさがあります。
理想とするのは、映画のようにドラマティックで変化に富んだ恋愛。すれ違い・遠距離・三角関係など息もつかせないような展開に憧れています。現実的に考えれば大変そうですが、持ち前のバイタリティで切り抜け、最後は幸せをつかむのです!


Dを選んだあなたは…小さい頃から一途に相手を思う、幼なじみとの恋愛

バレンタインだからチョコレートなんて杓子定規な考えをせず、せんべいチョコという変わり種を選ぶあなたは、普段から物事をよく考え、納得できないことはできないというきっぱりと割り切った部分があります。
しかし恋愛に関しては意外とロマンティストで、幼なじみをずっと一途に思い続け、思いを成就させるような恋を理想としています。昔から知っているような、気のおけない相手との恋愛を心の底から求めているのでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】返信パターンでチェック!彼のあなたへの思いは?
    【心理テスト】返信パターンでチェック!彼のあなたへの思いは?
    Googirl
  2. 【心理テスト】選んだ柄でわかる!「好きな男性の顔タイプ」
    【心理テスト】選んだ柄でわかる!「好きな男性の顔タイプ」
    michill (ミチル)
  3. 【心理テスト】欲しいご褒美で診断!あなたに惚れる男性のタイプ
    【心理テスト】欲しいご褒美で診断!あなたに惚れる男性のタイプ
    Googirl
  4. 【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「腹黒度」
    【心理テスト】最初に見えた単語でわかる!あなたの「腹黒度」
    michill (ミチル)
  5. 【心理テスト】掃除法で診断!あなたが浮気されやすい時はいつ?
    【心理テスト】掃除法で診断!あなたが浮気されやすい時はいつ?
    Googirl
  6. 【心理テスト】異性が感じているあなたの「隠れた魅力」とは?
    【心理テスト】異性が感じているあなたの「隠れた魅力」とは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が幼い孫のために…“除菌・消臭”に強い石鹼を用意!?嫁「どういうつもり…?」⇒ガッカリする…女性の振る舞いとは?
    義母が幼い孫のために…“除菌・消臭”に強い石鹼を用意!?嫁「どういうつもり…?」⇒ガッカリする…女性の振る舞いとは?
    Grapps
  2. 深夜に義母から大量の不在着信が…義母からの小言に『夫を“返却”します』⇒人間関係を悪化させるNG行動
    深夜に義母から大量の不在着信が…義母からの小言に『夫を“返却”します』⇒人間関係を悪化させるNG行動
    愛カツ
  3. ベタ惚れ確定♡彼のハートを打ち抜くとっておきのセリフ4選
    ベタ惚れ確定♡彼のハートを打ち抜くとっておきのセリフ4選
    愛カツ
  4. 『うわくっさ!』義母が放置した野菜から“異臭”!?しかし「粗末な扱いをして!」と嫁に“逆ギレ発言”…⇒周りから【敬遠される女性】の特徴
    『うわくっさ!』義母が放置した野菜から“異臭”!?しかし「粗末な扱いをして!」と嫁に“逆ギレ発言”…⇒周りから【敬遠される女性】の特徴
    Grapps
  5. 『立ち合いはできない』出産しても病院に来ない夫。違和感を抱いていた両親に…妻『あのね、実は』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    『立ち合いはできない』出産しても病院に来ない夫。違和感を抱いていた両親に…妻『あのね、実は』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    愛カツ
  6. 完全ワンオペ中、職場で倒れてしまい!?目が覚めてベッドの横にいたのは…⇒周りから【モテる女性】の共通点
    完全ワンオペ中、職場で倒れてしまい!?目が覚めてベッドの横にいたのは…⇒周りから【モテる女性】の共通点
    愛カツ
  7. 酒と肉が大好きな義妹が“40歳を超えてから”激変!?嫁の忠告を聞かなかった結果⇒【距離を置かれる】女性の行動
    酒と肉が大好きな義妹が“40歳を超えてから”激変!?嫁の忠告を聞かなかった結果⇒【距離を置かれる】女性の行動
    Grapps
  8. 義実家での食事後…義姉が取り出したのは【大量の保存容器】!?注意されると…「は?」⇒ドン引き…周りが【ウンザリする行動】
    義実家での食事後…義姉が取り出したのは【大量の保存容器】!?注意されると…「は?」⇒ドン引き…周りが【ウンザリする行動】
    Grapps
  9. 「素敵すぎる…」つい目がいってしまう女性の魅力とは
    「素敵すぎる…」つい目がいってしまう女性の魅力とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事