ずっと一緒にいたい! 男性が「隣にいると落ち着く女性」の特徴

2021.01.29 22:28
提供:Googirl

ドキドキさせてくれる女性もいいけれど、結局「一緒にいて落ち着く女性」を本命彼女にしたいという男性が多いよう。会うたびに癒やしてくれる女性とは「ずっと一緒にいたい」「離れたくない」と夢中になってしまうもの……! 彼にとって欠かせない存在になるために、今回は男性たちに聞いた「『隣にいると落ち着く女性』の特徴」をチェックしてみましょう!


甘えさせてくれる包容力

男性は「甘えてはいけない」と日々奮闘しているタイプも多いため、「甘えさせてくれる女性」に弱いという声が多数! 彼の弱い部分もダメな部分も受け入れてくれる女性は、それだけで貴重な存在で、「一緒にいると安心する」と離れがたくなるのだとか!


「甘えさせてくれる女性は、疲れていると会いたくなるし、忙しくても連絡を取りたくなります! 弱音を吐いても受け入れてくれると『彼女の前では素でいられるな』という安心感があって、ずっと一緒にいたくなる」(27歳・メーカー勤務)


▽ 普段なかなか弱音を吐けない男性だからこそ、弱い部分も受け入れてくれて、「頑張ってね」と応援してくれる包容力に惹きつけられるものなのです!


抜けているところがある

しっかりして自立している女性はカッコいい! でも、どこか抜けている部分があって放っておけない女性は「一緒にいると癒やされて落ち着く」という声もありました。おっちょこちょいな女性は「守ってあげたい」と思えるし、クスッと笑えて癒やされるのです!


「普段はしっかりしているけれど、たまに抜けた部分があると『可愛いな』と思うし、おっちょこちょいなところを見ると笑えて癒やされる! 一緒にいて落ち着くのは、完璧な女性ではなくて、抜けた部分がある女性」(26歳・商社勤務)


▽ バリキャリ、完璧なカッコいい女性は「緊張感があって落ち着かない」という本音も。彼の前ではドジな部分も隠さなくていいんです!


ニコニコしていて朗らか

いつも笑顔で朗らかな女性は「一緒にいると落ち着く」という声も! ゆっくり話す、ふんわりと優しい笑顔を絶やさない。そんな女性は見ているだけで癒やされるし、その場を和ませてくれる貴重な存在なのです!


「いつも笑顔でゆったりとしていて、余裕がある女性! 一緒にいるとこっちまでほんわかして落ち着きますよね。朗らかな女性ってネガティブなことを言わないので、こっちも前向きになれるし癒やされるし、いいことしかない」(28歳・外資系メーカー勤務)


▽ 彼を癒やす女性ってハードルが高いイメージですが、実は「笑顔」を意識しておくだけでも十分! まずはニコニコと笑って話すことから意識してみましょう!


さりげない気遣い


しっかりと周りを見ていて、他の人が気づかないようなことも「大丈夫?」と声をかけてくれる。そんな優しい気遣いに「癒やされる」「安心感がハンパない」という声も目立ちました! 普段から周りをよく観察して、困っている人をサポートする姿勢に惚れるのは当然!


「職場にそこまで可愛いわけではないけれど、男性人気が高い女性がいて、気遣いがすごいんですよね! 周りをよく見ていて、困っている人を見かけたらすぐに声をかける。そういう姿勢を見ていると癒やされて、みんな彼女のファンになってしまう」(26歳・通信会社勤務)


▽ 気遣い上手な女性は、同性からも好かれますよね! 周りの人たちを見る心の余裕を大事にしたいものです。


まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は「離れたくない」「ずっと一緒にいたい!」と、居心地のよさを感じさせてしまうようです。ドキドキさせることも大事ですが、彼にとって欠かせない存在になるために「安心感」や「落ち着き」も意識してみてはいかがでしょうか?


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    産後2週間の嫁に…義両親『いつまで怠けているんだ!』病院からの指示を伝えるも…⇒周囲を困惑させる義母との関わり方
    Grapps
  2. 『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    『遅いな!』腰痛を発症した夫…“臨月の妻”に暴言!?怒った妻がとった【反撃】は…⇒夫の言動に悩んだときの対処法
    愛カツ
  3. 『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    『家事は女の仕事だろ!?』体調不良の妻に怒鳴る夫。我慢の限界で…妻「同じ目にあわせてやる…」→理想的な夫の特徴
    愛カツ
  4. 「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    「意外と知られてないけど...」キスの時に絶対にやめた方がいい3つのNG行動
    ハウコレ
  5. 夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    夫の単身赴任先で“浮気女”と鉢合わせ!?緊迫した状況で【夫が味方】したのは…⇒パートナーの浮気を疑うサイン
    Grapps
  6. なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    なぜか全く彼氏ができない女性には「3つの共通点」があります。
    ハウコレ
  7. 嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    嫌われた…?彼からの連絡が減った本当の理由って?
    Grapps
  8. 「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    「なんでそんなこと言うの?」男性を褒めるときの【NGワード】って?
    愛カツ
  9. 【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    【もしかして“犯罪”…?】サークル仲間にもやさしい“理想の彼女”。しかし…『あんなやつだと思わなかった』⇒デートでわかるパートナーの本性とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事