またぶりっ子に騙された…男友達に「女を見る目がないな」と思う瞬間

2021.01.29 22:00
提供:Googirl

男性に対して「やっぱり見る目がないな」と思う瞬間ってありませんか。男性と女性では、女性を見る視点が少し違いますよね。今回は、男友達に対して「女を見る目がないな」と思う瞬間について聞いてみました。


若さに浮かれすぎる

「男の人って若ければ若いほどいいと思っている人が多くて、つまらない。男の人は若さだけで評価されないのに、女の人は若さばかりで評価されがち。若さだけじゃなく、内面を磨いている人もいるし、若さに頼らない美しさを持っている人もいるのに、男性って年齢の数字しか見ていない」(29歳・金融)


▽ たしかに男性って若い女性が大好きですよね。若ければ若いほどいい、という感じもします。そういう男性ばかりではないのでしょうが、若い女性を目の前にしたときに浮かれている姿を見ると、やはり同世代の女性からすると呆れてしまうものです。


浮気を繰り返す女性を好きになる

「なぜか浮気の前科がある女性とばかり付き合う男友達。『もうしないって言っているから』と言いつつ、毎回浮気されている。浮気されてはヤケ酒をしている男友達を見て、呆れている。彼女と別れるたびに飲みに付き合わされて、けっこう迷惑。浮気する人は性別にかかわらず、繰り返すものだと思うけど……」(25歳・保育士)


▽ 浮気をする人はやはり何度も繰り返すものですよね。それでも覚悟して付き合うのならいいですが、別れた後に周囲に迷惑をかけるのはやめてほしいものです。


ぶりっ子が好き


「仲のいい男友達は、毎回ぶりっ子を好きになる。最初の頃は騙されていないか心配したけど、あまりに何度も繰り返すからもう呆れている。男の前でだけ態度を変えるような女の子にいい子はいないって何度も言っているのに、何度も同じような子と付き合うのが逆に面白い」(27歳・看護師)


▽ 男性ってぶりっ子が好きですよね。こればっかりは本人の好みですから、誰がなんと言っても聞き入れてもらえないかもしれません。


金遣いが荒い女性と付き合う

「明らかに金遣いが荒い子と毎回付き合う男友達。散々ねだられて、断るどころか毎回『彼女にねだられたら仕方ないよな』とか言いながら買わされている様子を見ていると、散財癖がある女の子がタイプなんじゃないかとすら思っている。見る目がないなと思うけど、そういう子が好きならもう放っておくしかない」(27歳・IT)


▽ 金遣いが荒い人と付き合うのも大変ですよね。ただ、ねだられて少しうれしそうにしているのなら、それも放っておくしかありません。恋人にモノを買ってあげることで愛情表現をする人もいますし、好みなら仕方ないですね。


まとめ

いかがでしたか。「こういう男の人、いるよね」と思う人もいたのではないでしょうか。好みは人それぞれですから、誰にも文句は言えません。ですが身近な友達のことだと、はたから見ていて「その人はやめておいたほうがいいのでは?」と思ってしまうものです。どんな人を選んでもいいですが、幸せになってほしいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 男の顔にドキッ。男友達に「キュンとくる瞬間」5つ
    男の顔にドキッ。男友達に「キュンとくる瞬間」5つ
    マイナビウーマン
  2. 友達関係を続けたいなら!男友達の家で遊ぶときのマストルール
    友達関係を続けたいなら!男友達の家で遊ぶときのマストルール
    Grapps
  3. 彼氏がいるのに男友達に告白されたときの対処法
    彼氏がいるのに男友達に告白されたときの対処法
    Grapps
  4. 男友達の脈ありサインとは?好意を見逃さないで!
    男友達の脈ありサインとは?好意を見逃さないで!
    ハウコレ
  5. 男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!
    男女の友情は成立する派? それともしない派? 女性陣に聞いてみた!
    Googirl
  6. コレは胸キュン…!女性が「男友達を意識する瞬間」とは?
    コレは胸キュン…!女性が「男友達を意識する瞬間」とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  2. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  3. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ
  4. 妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    妻「今日のお弁当どうだった?」夫「はい」⇒帰宅した夫から受け取った“お弁当箱”に違和感…「なんで…?」
    愛カツ
  5. 「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    「本気度何パーセント?」デートでわかる気になる彼の本音って!?
    愛カツ
  6. 結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    結婚式の準備を妻に任せきりにした夫。迎えた当日…タキシードを見た夫が青ざめる!?⇒「要注意…」結婚後に後悔する男性の特徴
    Grapps
  7. 義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    義実家で“嫁の皿”だけ用意されず…義母『私たち“は”食事だから、あなたは…』⇒周りがドン引きする発言とは
    Grapps
  8. 妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    妻と娘がお出かけ中…“夫の浮気現場”を目撃!?娘『パパ―!』⇒浮気する男性が【言いがちなこと】って?
    愛カツ
  9. 夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    夫「なんで休日にお前の顔見ないといけないの?」結婚前は“優しかった”のに…⇒騙されないで!男性の【隠された本性】とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事