陰で努力している! モテる女性がこっそり実践していること5つ

2021.01.29 21:00
提供:Googirl

いつになっても彼氏ができないと悩んでいるかもしれませんが、待っているだけになっていませんか? 実はモテる女性だって見えないところで努力していることがあります。今回は、モテる女性がこっそりやっていることをご紹介します。自分にできていないことなどを見つけてぜひ実践してみてください。


連絡はマメに返す

仕事やプライベートが忙しいと、つい連絡を返すのが遅くなったり既読無視したりしてしまっていませんか? 気になる人だけでなく、友達や同僚などとも連絡を取ることを怠ってしまうと、いつの間にか疎遠になってしまう可能性も……。
一方でモテる女性は、連絡をマメに返す人が多いんです。友達や同僚に対しても無理のない範囲で連絡をマメに取るように心がけているので、思わぬところから出会いが舞い込んでくることもあるよう。まず出会いがないと悩んでいる人は、連絡をマメに返すことから心がけるようにしましょう。


誰に対しても笑顔

当たり前のことですが、ぶっきらぼうに対応されるより、やっぱり笑顔で目を見て話してもらったほうが好印象ですよね。モテる女性は、きちんと目を見て笑顔でコミュニケーションを取る人が多いので、初対面から好印象を持ってもらえる確率が高いです。
しかしここでポイントなのが、男女関係なく誰にでも同じ対応であること! 異性にだけいい顔をしようとすると、同性の敵を作って結果的に孤立してしまう危険性もあります。人によって態度を変えるのではなく、どんな人にも丁寧な対応を取るように意識してくださいね。


自分磨きを怠らない


モテる女性は、陰でしっかり自分への投資を怠りません。メイクやスキンケアなど外見はもちろん、中身も目標や夢に向かって常に努力しています。休日に何もせずにだらけて過ごしている人は、休みの日も努力している人に比べるとやはり魅力が落ちてしまうもの。趣味や習いごとなどでもいいので、夢中になれるものを見つけてみるのもいいでしょう。ぜひ自分に投資してみてくださいね!


相手ばかりに求めない

彼氏がいない時期が長くなると、理想がどんどん高くなってしまうもの。「あの人は年収が高くない」「もう少し優しい人がいい」など相手に理想ばかり押し付けていませんか? 相手ばかりに求めすぎると、たとえいい人に出会っていても気付かないうちに終わってしまうことも。相手の悪いところだけでなく、自分と相性のいいところや長所などに注目してみましょう。


自分を好きでいる

やっぱり一番大切なのは、自分を好きでいること! 自分を卑下してばかりいると長所さえもかすんでしまいます。どんなときでもモテる女性は自分を大切にして生活しているので、周りに自分をよく見せるのが得意! これだけは誰にも負けないということを1つでも見つけて、まずは自信をつけるだけで、思わぬ出会いが巡ってくるかもしれませんよ!


関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事