イケメンすぎる! つい惚れてしまいそうになる大人の男性の言動5つ

2021.01.29 20:28
提供:Googirl

「一緒にいて安心できる優しい男性が好き」とか「ほどよくリードしてくれる男らしさのある人と付き合いたい」と思う女性は多いはず。スマートな対応って、簡単そうに見えて実はかなり難しいですよね。だからこそ、このようなことが難なくできる大人の男性は魅力的なのかも。今回は、女性が大人の男性に「惚れる」言動についてリサーチしてきました。


女性が大人の男性に「惚れる」言動

(1)丁寧な言葉遣いやしぐさ

「言葉遣いがキレイな男性からは大人の余裕が感じられます」(26歳/営業/女性)


▽ 少し悪ぶった口調が「カッコイイ」と判断されるのは10代後半まで。その後はより丁寧な言動を心がけるほうが断然カッコイイ! 洗練された感じがいいんですよね。


(2)聞き上手

「話を遮らないで聞いてくれる人はカッコイイと思います」(29歳/トリマー/女性)


▽ 話を遮らずに聞いてくれたり、相槌をうつのが上手な人は、男女問わずモテると思います。人は誰しも「認められたい」という欲求があり、それが満たされることで恋愛感情がうまれやすくなるのかも。


(3)ポジティブで気分にムラがない

「いつもポジティブで気持ちが落ち着いている男性は、大人なイメージがあります。付き合っても振り回されることはないのではないかと思えるところがステキです」(35歳/事務/女性)


▽ いついかなるときでも穏やかで、露骨な態度をとることがないというのは、結婚を視野に入れたときに重要なポイントになりますよね。


(4)ゆったりとした話し方

「まくしたてるように話す男性は苦手です。逆にスローテンポ気味に話す男性はセクシーな印象だし、落ち着いている感じがしていいです」(30歳/フリーランス/女性)


▽ 落ち着いて話す男性からは大人の余裕が感じられます。もしなにかトラブルが発生したときにも、冷静に対処をしてくれそうな雰囲気さえ感じられます。


(5)自慢しない


「『俺はこんなにすごいんだぜ』と自慢されると引く。一方で、そういうことを一切言わない男性はスマートで大人だと思います」(28歳/飲食/女性)


▽ 好きな人から好かれようと一生懸命にプレゼンを行いたくなる気持ちもわからなくはありません。たしかに自分の魅力をアピールしたほうがいい場合もあるでしょう。しかし、なんだか小さく見えてしまったりするんですよね……。自慢をしないと自分の尊厳を保てないタイプの男性からは、あまり魅力を感じません。


まとめ

女心はとても揺らぎやすいものです。ほんのささいな出来事ですぐに不安になってしまったりすることもあります。だからこそ、ネガティブになってしまったときにも変わらずサポートしてくれる器の大きな男性を前にすると、ついついときめいてしまうのでしょうね。


関連リンク

関連記事

  1. イケメンでモテるのに浮気の心配ゼロ! 一途な男性の特徴4つ
    イケメンでモテるのに浮気の心配ゼロ! 一途な男性の特徴4つ
    Googirl
  2. すぐに彼氏ができる女性が知っている「男心をつかむコツ」って?
    すぐに彼氏ができる女性が知っている「男心をつかむコツ」って?
    愛カツ
  3. 居心地がいい…男性が「一緒にいて落ち着く」女性の特徴
    居心地がいい…男性が「一緒にいて落ち着く」女性の特徴
    愛カツ
  4. すてき。「上品な人」の特徴5つ
    すてき。「上品な人」の特徴5つ
    マイナビウーマン
  5. 20代後半以降もモテ続ける女性の特徴
    20代後半以降もモテ続ける女性の特徴
    愛カツ
  6. 追いかけたくなる。「猫系女子」の特徴5つ
    追いかけたくなる。「猫系女子」の特徴5つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  2. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  3. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  4. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  6. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  7. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  8. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ
  9. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事