大後悔…別れて気付いた「実はいい男」だった元カレエピソード4つ

2021.01.26 16:28
提供:Googirl

恋愛に出会いと別れはつき物。ですが、別れたはずの彼のことを思い出して、「別れなければ良かった!」と後悔してしまった経験はありませんか?今回はそんな失敗談や後悔したエピソードをまとめてご紹介します。


相性がピタッとはまる人だった


「3年以上お付き合いした元カレとは、笑いのツボも趣味も価値観もピタッとハマる感じでした。交際当時、私が結婚を意識しすぎて、すれ違って別れちゃったけど、焦らずにふたりのペースで一緒にいればよかった。
彼の結婚の知らせを聞いて、涙が止まらなかったです」(30代女性・事務職)


▽ “運命の相手”という言葉が正解かはわかりませんが、ジグソーパズルのピースがはまるように、相性やバランス感覚のいいパートナーは存在します。恋愛にはタイミングが大事。
良きタイミングでそんなパートナーと出会えていれば……まさに、後悔先に立たずな悲しいエピソードですね。


とにかく寂しい、ひとりがツライ

「束縛されるのがイヤで、彼との距離感が窮屈になって別れました。でも、特に何かを制限されていたわけじゃないし、私の気持ちを一番に考えてくれていたなって。ひとりになってみて、とにかく寂しい」(20代女性・フリーター)


▽ 別れた途端、「孤独」が何倍にもなって襲いかかってくることってありますよね。特に、クリスマスやバレンタインデーなど、カップルで盛り上がるイベントシーズンなどには、そんな孤独を感じやすいもの。
だからといって誰でもいいわけではなく、過去の恋愛の中で一緒に過ごした楽しい思い出が、元カレの存在とともにフラッシュバックしてしまう女性は多いようです。


別れた後で出世した

「交際当時、彼は転職したばかりで全然お金がなかったんです。ちょっと頼りない感じもあったし、私から別れを切り出しました。
でも、最近になって彼が会社を経営し出したことが分かって……。別にお金だけが理由ではないけど、こうなるなら別れる必要はなかったなって、ちょっと後悔しています」(30代女性・会社員)


▽ 恋愛や結婚にとって、お金や経済力は欠かせない要素ですよね。相手を収入やスペックだけで選ぶわけではなくとも、別れた元カレが出世をしたり、社会的地位を手に入れたりしていれば、誰でもちょっとは後悔してしまうものです。


自分のことを大切にしてくれた

「元カレはとっても優しい人でした。別れてから何人かと付き合ったけど、自分勝手でワガママな男の人ばかりと出会ってしまって……。ほかの男性を知ったから、元カレの優しさが本当にありがたいことだったんだなって気が付きました、もう遅いけど」(30代女性・美容関係)


▽ 恋愛経験がまだまだ浅い10代~20代前半では特に、目の前の男性だけがすべてになってしまうことがあります。たくさんの恋をして、いろいろな経験を積んで、だからこそ相手の魅力に気が付いたりします。
後悔のないステキな恋をするために、たくさん恋をして、自分の目を養うことも大切ですね。


関連リンク

関連記事

  1. これって下心?復縁したいの?元彼からのLINEでわかる本音
    これって下心?復縁したいの?元彼からのLINEでわかる本音
    Grapps
  2. もう限界。「別れを考えている彼氏」が見せるサイン5つ
    もう限界。「別れを考えている彼氏」が見せるサイン5つ
    マイナビウーマン
  3. 納得いかない! 女性がトラウマになった「一方的すぎる別れ」って?
    納得いかない! 女性がトラウマになった「一方的すぎる別れ」って?
    Googirl
  4. もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    愛カツ
  5. それって私が悪いの!? 理不尽すぎる彼からの別れの理由
    それって私が悪いの!? 理不尽すぎる彼からの別れの理由
    Googirl
  6. 「元カレと友達に戻るって難しいんだな…」と痛感したわけ4つ
    「元カレと友達に戻るって難しいんだな…」と痛感したわけ4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事