恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性から「尊敬される」女性の特徴3つ

2021.01.26 06:45
提供:愛カツ

恋愛は、お互いを尊敬できなければ長続きしません。

これからは双方が支え合う関係性がないと、結婚生活もうまくいかないでしょう。

「相手のここが尊敬できる」と思う部分があれば、ほかに素敵な人があらわれたとしても、心移りすることはありません。

そこで今回は、男性が「この人尊敬できる」と思える女性像はどんなものかを紹介します。

男性から「尊敬される」女性の特徴3つ

常にあかるい人

生きていくうえでは、落ち込む瞬間がたくさんあります。

そんなときでも、いつでもあかるく笑顔を絶やさない女性は、尊敬される女性といえるでしょう。

たとえば、彼が病気になってしまい入院が必要となった場合。

すぐに落ち込むタイプの人だと、彼は弱音もはけないし状況を打ち明けることもためらうでしょう。

ですが、彼女がポジティブなタイプであれば、落ち込んでいる彼もあかるい彼女に救われますし、弱音も吐き出せます。

男性はいつも強い自分を演出したいものですが、内心では甘えたいと思う人も少なくありません。

そんなときに寄りかかれる相手は、男性から見るととても魅力的に映るのです。

トラブルに対処できる人

日常生活においては、たくさんのトラブルが発生します。

たとえば、仕事で後輩が大きなミスをしてしまい、思わずどなりつける人もいるでしょう。

しかし、この行為は後輩からすると、さらに傷が深くなるだけです。

こういう人は尊敬される人とはいえません。

恋愛においても、おなじことが言えます。

トラブルが起こっても決してパニックにならず、責任をもって冷静に対応できる人は、一緒にいて安心できますよね。

カップルの間でも、彼の転勤があったり病気があったり、想像していなかったできごとは起こるものです。

そんなとき、トラブルに強くどんなことでもドッシリ構えられる女性は、彼も尊敬するはずですよ。

安心できる人=尊敬できる人になるのです。

1つのことにうち込む人

1つのことに長くうち込む人も、男性から尊敬される女性です。

もちろん、一生懸命がんばっていても、いい結果だけが出るとは限りません。

しかし、そんなときでも腐らずにがんばり続ける姿というのは、人にエールを与えるものとなります。

そんな女性の姿を見て、男性も「俺もしっかりしないと」と思い、仕事などに打ち込むことができるのです。

尊敬される女性を目指そう

「男性はかよわい女性が好き」と思う人も多いですが、芯が強い女性のほうが好きという人もたくさんいます。

強い女性は、それだけで魅力を感じられるのです。

そんな人が彼女だったら、男性はきっと尊敬し、支えあっていけると感じるはずですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  2. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  3. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  4. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  5. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  6. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  7. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps
  9. 【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    【漫画】「夫婦関係は破綻していた!」不倫を正当化したい旦那に呆れる/旦那の浮気相手は私の友達#43
    恋学

あなたにおすすめの記事