恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

A型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと

2021.01.25 13:45
提供:愛カツ

人間の生活や習慣の8割は意図しているものではなく、無意識によって形成されている……という理論があります。

無意識であるということは、それだけ深層心理に隠された本心の部分が現れるということ。

では男性は、本気で好きな女性に対して、どんな言葉を口にするのでしょうか?

今回は、A型の男性が無意識に「本気で好きな人だけ」に言うひとことをご紹介いたします。

A型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと

「ずっと傍にいたい」

A型の男性は、基本的には遊びの恋や二股などができないとても真面目なタイプ。

そのため恋愛=結婚と考えがちで、切り離すことはなかなかできないようです。不器用とも取れますが、自分に訪れた恋を大切にしていくタイプなのです。

本気の場合は、無意識に「ずっと傍にいたい」という言葉を口にします。

誠実な恋を楽しむことが、彼にとっては一番なのです。

「本気なの?」

A型の男性は、恋愛に対していつも正直でまっすぐ。一途なため、思い込んだら一直線です。

そのため、いわゆる恋の駆け引きは通用しません。

そう多くはない出会いの中からでも、しっかり者の女性とお付き合いするのを好みます。

ただ、相手のウソやごまかしを許さず、ちょっとした誤解から不安になってしまうことも……。

無意識に「本気なの?」と何度も確認される場合もあるようです。でもそれこそが、彼の好意のサインでもあるのです。

「僕のどこが好きなの?」

A型の男性は、誰に対しても親切で優しく接するため、多くの人から好意を持たれることが多いでしょう。

その優しさから、恋愛相手には意外と事欠かないものなのです。

しかし、相手に強く出られると断りきれずにそのままズルズル付き合ってしまうこともあり、意図せず交際をOKしてしまうことも……。

そんな彼が本気のときは「僕のどこが好きなの?」というひとことが無意識に口から出ます。

常に相手の顔色を伺っているので、ちょっとしたことで敏感に反応してしまうのです。

「休みの日は何してるの?」

A型の男性は、恋愛において相手のすべてを把握しておかないと気になってしまうタイプ。

本気で好きになった相手に対しては、「休みの日は何してるの?」と無意識に尋ね、予定を探ってくることもあるようです。

自分にも他人にも厳しい完璧主義なところもあるため、お互い息苦しくなってしまうこともありますが、もともと意見を上手にまとめるのが得意なので、付き合い始めると心地いい距離を作るのが得意です。

ただ、大胆な部分と繊細な部分を持っているため、あなたが地雷を踏んでしまうと怒りが爆発することも。バランス感覚を大切にして。

おとなしそうに見えるけど…

A型男性は一見おとなしそうに見えますが、本当は「自分を頼ってくれる相手」を望んでいます。

そのため、甘えるのは失礼かも……と遠慮するよりも、積極的に甘えに行くほうが正解。

感謝の気持ちを表現することを忘れなければ、意外なまでに男らしい一面を見せてくれるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やっぱり気になっちゃう?趣味が同じ女子に対する男性心理とは
    やっぱり気になっちゃう?趣味が同じ女子に対する男性心理とは
    Grapps
  2. 男性がハグ中、無意識にしている4つのチェックって?
    男性がハグ中、無意識にしている4つのチェックって?
    Grapps
  3. もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    もう一緒にいたくない…男性が彼女に対して「怖い」と思う瞬間
    愛カツ
  4. 星座×血液型別!「男性側が」ゾッコンになるカップルランキングTOP10
    星座×血液型別!「男性側が」ゾッコンになるカップルランキングTOP10
    愛カツ
  5. 深入りしない方がいい!「空気が読めない男性」の特徴6つ
    深入りしない方がいい!「空気が読めない男性」の特徴6つ
    Googirl
  6. 星座×血液型別!何度も惚れ直す「最高の奥さん」になる女性ランキング
    星座×血液型別!何度も惚れ直す「最高の奥さん」になる女性ランキング
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  2. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  3. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  4. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps
  5. 出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    出張から帰ってきた夫の荷物からレシートが…『あれ?確か出張先って…』⇒これで見極める!実は浮気中のサイン
    愛カツ
  6. 孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    孫に頻繁にプレゼントを買う義両親。嫁「でも高かったんじゃ…」義父「あ~たしか…」⇒実は【あんまり嬉しくないプレゼント】って?
    愛カツ
  7. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  8. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  9. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ

あなたにおすすめの記事