恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本気で傷つく…好きな人に「言ってはいけない」NGワード

2021.01.23 21:45
提供:愛カツ

軽い気持ちで発した言葉が、好きな人を傷つけてしまっていたとしたら……もったいないし、いたたまれない気持ちになるのではないでしょうか?

また、もしそういったことに気づかないままでいると、いずれは嫌われてしまう危険性も高いでしょう。

そこで今回は、何気なくいってしまいがち?な、男性を「本気で傷つける」NGワードを紹介します。

本気で傷つく…好きな人に「言ってはいけない」NGワード

「やっぱり」

男性が何かをしてくれようとしたけれどうまくいかなかった際に、それを責めるようなセリフは言うべきではありません。

ミスをしてしまうことだってあるものなので、そこに追い討ちをかけるようなことをしたら嫌われるだけ。

「うまくできなかった」と言う男性に、「やっぱり……」なんて返答をしたら、さすがにイラッとされるでしょう。

この言葉には「最初からできないと思っていた」というニュアンスも含まれている感じがするので、思っている以上に男性を傷つけることになってしまいますよ。

「ほかの人に聞けばよかった」

男性は女性から頼りにされると素直にうれしいですし、優越感だって満たされるものです。

だからこそ、何かわからないことや困ったことが起こったときに、「ほかの人に聞けばよかった」と、自分ではなく他の男性を頼られるとショックを受けるはず。

「あなたにはわからないでしょうから」と言われている気分にもなるので、プライドも大きく傷つけられることでしょう。

気になる男性の目の前で、他の男性と比べたり、他の男性のほうが優れていると言ったりするのは、絶対にやってはいけない行為ですよ。

「なんか楽しいことない?」

「なんか楽しいことない?」

一緒にいるときに、「なんか楽しいことない?」なんて女性から言われたら、内心傷つく男性も結構いるみたい……。

「俺といても楽しくないんだな」と感じるので、男性としてもあなたとの時間を気まずいものとして捉えるようになってしまうかもしれません。

そんな深い意味はなく、なんとなくで口にしやすいセリフでもありますが、やはり男性とふたりでいるときには言ってはいけません。

ふたりで過ごすことを女性が楽しんでくれていないように見えたら、男性としてはもう誘い出す勇気が出なくなるものですよ。

「無理でしょ」

やる前から無理だと決めつけられたら、単純に腹が立ちますし、信頼されていないとも感じるはず。

そんな女性のことは男性も信頼できないので、ふたりの関係性がいい方向に進まなくもなっていくことでしょう。

たとえ軽い気持ちであっても、「いや、無理でしょ」などと頭ごなしに否定をするような発言をするのはNG。

味方になるのではなく、敵対関係のようになることを言ったら、愛情ではなく憎しみを持たれてしまうだけですよ。

プライドを傷つけるのはNG!

とくに、男性のプライドを傷つけるようなセリフを言うのは、一番のNG行為です。

そういったことを平気で言ってくる女性に対しては、好意なんて持てるはずがないですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が思わず「追いかけたくなる」女性の特徴とは
    男性が思わず「追いかけたくなる」女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 君しか見えない!男性が本命女子についしてしまうこと
    君しか見えない!男性が本命女子についしてしまうこと
    愛カツ
  3. はい、落ちたー。男性が「好きかも」と思う瞬間8つ
    はい、落ちたー。男性が「好きかも」と思う瞬間8つ
    マイナビウーマン
  4. 可愛すぎる!男性がキュンキュンする彼女からのヤキモチ4つ
    可愛すぎる!男性がキュンキュンする彼女からのヤキモチ4つ
    Googirl
  5. 分かって。男性が親に彼女を紹介しない「5つの理由」
    分かって。男性が親に彼女を紹介しない「5つの理由」
    マイナビウーマン
  6. やっぱりかわいい!男子が「あざとい」と思いつつキュンとする言動
    やっぱりかわいい!男子が「あざとい」と思いつつキュンとする言動
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    夫のためにカレーを“手作り”すると…夫の表情が一変して「あのさぁ…」⇒結婚に向いていない男性の4つの特徴
    愛カツ
  2. 夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    夫と外出中…偶然“ケーキ屋”を発見!→妻『食べて行かない?』夫『え?ほんとに言ってる?』⇒夫の反応がおかしいワケ
    愛カツ
  3. 『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    『家庭より仕事が大事』共働きなのに家事をしない夫。我慢の限界がきた“妻の発言”に夫『は!?』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    【自由奔放な妻に振り回される夫】ある日、妻から【衝撃的な告白】をされ…→夫「それ、嘘だよね?」妻「嘘じゃないけど?」
    愛カツ
  5. 庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    庭に勝手に侵入してきたママ友「ちょっと出かけないといけなくて…」→「ええ!?」自分勝手すぎる”まさかの要求”に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  6. 鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    鍋パーティーで“嫁イビリを確信”するも…夫から【信じがたい扱い】を受け絶句!?⇒必見!モラハラ予兆を見極めるポイント
    Grapps
  7. 校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    校門前に現れた”保護者を名乗る男”に違和感「忘れ物なら預かりますよ」声をかけた教員だが⇒「いえ…」不気味な笑顔と“踏み込めない返事”にゾッ
    Grapps
  8. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  9. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事