「ボディタッチはやめて!」さりげなく相手に伝える方法4つ

2021.01.22 21:28
提供:Googirl

よく知らない相手や友達だと思っていた男性にボディタッチをされると、とまどいますよね。気になっている男性ならまんざらでもない気持ちになりますが、そうではない場合、どのようにして嫌だと伝えればいいのか悩むところです。そこで今回は、ボディタッチをやめてもらうためにさりげなく伝える方法をご紹介します!


なるべく距離をとる

「物理的な距離をとるのが一番いいので、近づきすぎないように座ったり、誰かを挟んで座るようにします。ボディタッチをされた後にその行動をすれば、だいたいの男性は気づいてくれる。たまにそれでも近づいてくる猛者もいますけどね……」(30代女性)


▽ 距離をとると、ボディタッチが嫌だったという気持ちは伝わりやすいですよね。嫌われたとさえ思ってしまう男性もいるようなので、少しずつ距離をとるのがいいかもしれません。


触られたところを払う

「すごく嫌な女っぽいやり方で、肩を触られたらその後をポンポンって払うと、また触られることはないです。『失礼じゃない?』って言われたことがあるけど、『ボディタッチの方がだいぶ失礼じゃないですか?』って言ったら黙っちゃった」(20代女性)


▽ これは男性に嫌われるのを覚悟しなければいけない行動かもしれません。さりげなくではなく、堂々と嫌がれば今後ボディタッチをされることもなさそうですよね。


近づかれたら離れる

「相手と距離をとるのはとるけど、近づかれたら同じだけ離れるんです。常に一定の距離を置くと、相手には少しずつ伝わりますよね。一気に距離をとったら不自然になるので、そうならないための策というか……」(20代女性)


▽ 相手をできるだけ傷つけないように、ボディタッチを嫌がる方法ですね。はっきり言われずに「あれ、俺避けられている……?」と気づく方が酷かもしれませんが、この方が気楽に伝えられていいですよね。


冗談っぽく嫌がる


「やめてって言うと雰囲気が悪くなっちゃうので、『私、そんな安くないんで』と言っておくと、やめてほしいのは伝わるかなって思います。冗談っぽく言うけど本人にはちゃんと伝わる方法が、効果がありそうですよね」(30代女性)


▽ 冗談っぽく言うとそれほど傷つけないですし、さりげなく嫌がっていることも伝わるのでいいですよね。次に触られそうになっても冗談っぽく振り払えばいいですし、「冗談っぽく」って、使い勝手がよくて素晴らしい……!


まとめ

ボディタッチで深まる仲もありますが、なんとも思っていない相手にボディタッチをされると、嫌悪感で体がぞわっとしますよね。嫌なことは無理せず嫌だと意思表示した方がいいですし、我慢はせずにアピールしていきましょう!


関連リンク

関連記事

  1. 「ボディタッチする」女性の本音4つ
    「ボディタッチする」女性の本音4つ
    マイナビウーマン
  2. あざとくても好き! 男性が惚れる「ほどよいボディタッチ」4つ
    あざとくても好き! 男性が惚れる「ほどよいボディタッチ」4つ
    Googirl
  3. 女性の気持ちが動く?!「男性に触れたくなる瞬間」とは
    女性の気持ちが動く?!「男性に触れたくなる瞬間」とは
    MOREDOOR
  4. まだ気が早い!付き合っていない女性にされたくないボディタッチはココ
    まだ気が早い!付き合っていない女性にされたくないボディタッチはココ
    愛カツ
  5. 無意識?それとも狙ってやってる?ボディタッチが多い男性の心理とは
    無意識?それとも狙ってやってる?ボディタッチが多い男性の心理とは
    Grapps
  6. マジでやめて…!彼女にされると「正直イヤ」なボディタッチとは?
    マジでやめて…!彼女にされると「正直イヤ」なボディタッチとは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事