褒めたつもりでも…「男子に言わない方がいい」と悟ったエピソード

2021.01.10 06:28
提供:Googirl

女性的には褒め言葉のつもりでも、彼らがどう捉えるかはわかりません。もしかしたら何気ない一言が、悪い意味で男性の運命を変えてしまうかもしれません。そこで今回は「彼らに言わない方がいいと悟ったエピソード」についてご紹介します。


華奢男子がハードな肉体改造を開始

「華奢な彼氏に、しょっちゅう『細くていいね!』『私のお肉をわけてあげたい!』なんて言っていました。でも彼は太れないのが悩みだったようで、無理矢理肉体改造を開始。食事制限やジム通いがあまりにハードすぎたのでとめたのですが、聞く耳を持ってもらえず。体脂肪率を1桁台まで絞る彼を見ていたら、罪悪感でいっぱいに」(20代/接客)


▽ コンプレックスから筋トレにハマりすぎる男性も少なくありません。いまの彼が好きなのであれば、「細い」「華奢」などのワードは禁句でしょう。


色白男子がガングロに

「もともと色白な弟は、周りからしょっちゅう『色白いね』と言われていた。それがイヤだったようで、あるときから日サロで焼くようになりました。どんどん黒くなっていく弟が心配で、私も母も何度も注意したのですがダメで……。まさか弟がここまで悩んでいたとは知らず、複雑な気持ちになりました」(20代/一般事務)


▽ 女子からすると羨ましい色白ですが、その褒め言葉が彼らにも響くとは限りません。「カッコいい」ならともかく、相手がどう捉えるかわからない一言は待った方がいいのかも。


給料についてツッコんだら…


「彼と給料の話になったとき、『大変なお仕事なんだから、もっと給料をもらってもいいよね!』と言ってしまったんです。でもそれ以来、彼の様子がおかしくなってしまって。ある日『俺の収入じゃ○○ちゃんを幸せにできない』とフラれてしまいました」(30代/住宅)


▽ 金銭問題はかなりデリケート。自分ではフォローのつもりでもプライドを傷つけるおそれがあります。彼の全てを把握しようとすると、ダメになるケースも多いもの。あまり深入りしない方がいいかもしれません。


優しかった男子が…

「男友達は昔からいい人止まりなタイプで、本人もかなり悩んでいました。そんな中やっと初カノができたんだけど、向こうは遊びだったようで。最後に『○○くんはいい人だから、すぐに彼女ができるよ』とフラれたことをきっかけに、性格が180度変わってしまった。
平気で浮気やワンナイトをするし、お酒やたばこにも手を出すようになりました。周囲が諭しても聞いてくれないし、あの元カノの罪は重いなと思います」(20代/アパレル)


▽ 「いい人」って褒めているようで褒めていないですよね。ましてや彼女から言われたらショックすぎます。彼もいい人な自分を脱却するために、間違った方向へ進んでしまったのでしょう。あんなに優しかった男子が変わっていく姿は、見ている方が切なくなります。


関連リンク

関連記事

  1. ゲームのほうが楽しい!? 恋愛に消極的な男性が増加している理由4つ
    ゲームのほうが楽しい!? 恋愛に消極的な男性が増加している理由4つ
    Googirl
  2. これは絶対言っちゃダメ! 彼氏がブチギレた理由TOP6【第2位】Googirlアンケート調査
    これは絶対言っちゃダメ! 彼氏がブチギレた理由TOP6【第2位】Googirlアンケート調査
    Googirl
  3. 「愛されたい!」と願うほど幸せが遠のく5つの理由
    「愛されたい!」と願うほど幸せが遠のく5つの理由
    Googirl
  4. 言わないけど…実はイラつくデートのときの女性の行動
    言わないけど…実はイラつくデートのときの女性の行動
    Googirl
  5. ずっと一緒にいたい!男性が「溺愛する」女性の特徴とは?
    ずっと一緒にいたい!男性が「溺愛する」女性の特徴とは?
    愛カツ
  6. 武勇伝は嫌いだけど…「これなら自慢でもアリ!」な男性の特徴って?
    武勇伝は嫌いだけど…「これなら自慢でもアリ!」な男性の特徴って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事