恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ズバリ!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点

2021.01.04 21:45
提供:愛カツ

モテたいとは言っても、誰でもいいわけではありませんよね。

どうせなら「いい男からモテたい!」というのが、女性の本音ではないでしょうか?

恋愛対象外の男性から言い寄られても、正直困ってしまうものです。

そこで今回は、いい男が寄ってくるモテ女子の共通点について考えていきたいと思います。

ズバリ!いい男が寄ってくるモテ女子の共通点

明確な恋愛ビジョンを持つ

「仕事と両立できるような恋愛がしたい」「お互いの時間を尊重し合える恋愛がいい」など、明確な恋愛ビジョンを持っている女性は、いい男が寄ってきやすい傾向です。

自分の理想とする恋愛像が明確で、やみくもにモテたいわけではないからこそ、男性に媚びたり依存したりしないことで、無意識のうちに男性のふるい分けができているのかもしれません。

結果、自分が理想とするいい男に巡り合いやすいと言えるでしょう。

内面・人間性を重視

なんだかんだ言って、見た目ももちろん大切ですよね。

でも、外見やスペックだけで男性を判断するのは、結果的にダメ男を引き寄せる可能性も……。

内面や人間性を見て男性を判断する女性は、それだけいい男の見極め力が高いということです。

また、相手をちゃんと知ろうとするので、見た目だけではわからない素敵な男性とのご縁もつかみやすいでしょう。

自立心がある

いい男が寄ってくる女性には、自立心があるという共通点もあります。

いい男ほど女性の本質をしっかり見ているものです。

だからこそ、男性に幸せにしてもらおうと考える女性、恋愛や結婚に依存する女性を選ばないのでしょう。

仕事や夢、趣味を大切にして、自分の力で生活を楽しもうとする自立心のある女性は、いい男が求める本質的な魅力を兼ね備えていると言えます。

優しさ・思いやりがある

他人に対して優しさや思いやりのある思慮深い女性は、いい男が寄ってきやすいです。

いい男は、女性の内面をしっかり観察しているので、女性を見極める能力も高いと言えます。

どんなに外見が美しくても、自己中心的、道徳心がない女性は、外見の魅力だけしか見ていない男性からしかモテないかもしれません。

いい男からモテるためには、周りへの愛情を忘れないことも大切です。

内面の魅力はいい男を引き寄せる

いい男が寄ってくる女性の共通点は、外見だけではなく内面にも魅力があるということがわかります。

いい男を見極めることも大切ですが、同時に自分が見極められているという意識も忘れないでくださいね。

選び、選ばれる、どちらの立場にもなり得るということを意識しておくことで、女性としての魅力はもっと磨かれるはずです。

自分を磨くことを大切にして、理想のパートナー、理想の恋愛を追い求めていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「隠したほうがよかったかな…」婚活中にウケが悪かった趣味4選!
    「隠したほうがよかったかな…」婚活中にウケが悪かった趣味4選!
    Googirl
  2. 本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ
    本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ
    愛カツ
  3. これ以上近づかないで! 婚活で女性を疲れさせる男性の特徴4つ
    これ以上近づかないで! 婚活で女性を疲れさせる男性の特徴4つ
    Googirl
  4. 好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    Grapps
  5. 男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  6. 「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  2. マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    愛カツ
  3. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  4. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  5. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  6. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ
  7. 飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    愛カツ
  8. よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    Grapps
  9. 夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事