「隠したほうがよかったかな…」婚活中にウケが悪かった趣味4選!

2021.01.04 21:28
提供:Googirl

自分に正直でいたい、ありのままの自分を好きになってほしい。そう思いながらのぞむ婚活ですが、やっぱりいろんな人から好意を寄せられたほうが気分もいいもの。また「自分には需要があるんだ」と思えることが自信につながったりもしますよね。逆に、ウケが悪いと「隠したほうがよかったかな」と後悔したり、「これは今度から言わないようにしよう」と心得たりもするものです。ここではそんな、婚活中にウケが悪かった趣味を聞いてみました。


海外旅行

「仕事が激務だから休日はぱっと派手に過ごしたくて、年に3回くらい海外旅行に行っていた。でもそれを合コンで話したら、男性たちにはあんまりウケがよくなかったなぁ。海外旅行が好きって言うと金遣いが荒い女だって思われるみたい」(20代/女性)


▽ 最も多かったのは、海外旅行とのことでした。海外旅行はある程度お金がかかるもの。年に3回以上も旅行するということは、いったいいくら使っているのだろうと思い、引かれてしまうそうです。自分で稼いだお金で出かけるのに、誰からも文句は言われたくないですよね。


ヨガ

「友達に紹介してもらってヨガを始めたらハマっちゃって、毎日ヨガをしている私。でもこの前合コンで、友達に『この子、生活スタイルがちゃんとしていて毎日朝ヨガやっているんだよ』って言われて、そしたら男性たちがさっと引いていった。私はただ好きだからやっているのに、意識高い系とかに思われたらしい」(30代/女性)


▽ 健康にもいいし、気持ちがいいからという理由でヨガをしているのに、ヨガをしない男性たちからは「意識高い系」「こだわりが強そう」などと思われたのだとか。誤解を解くにも、そういう偏見がなくならないのがつらいところです。


飲み歩き

「お酒が好きだから近所の安い居酒屋によく飲みに行くのだけど、それを言うとすごくウケが悪い。私がひとりで飲みに行っていることにも引くらしいし、大衆酒屋を選ぶところが女らしくないみたい。余計なお世話だし、価値観が合わない人とは別に結婚したくないからいいけど、それでもあからさまに引かれると傷つく」(30代/女性)


▽ ひとりで安い居酒屋で飲み歩くのが趣味なのもウケが悪いそう。べろべろに酔っ払っている姿を想像されたり、おっさんくさいと思われたりするそうです。放っておいてほしいですね。


デパコス集め


「メイクが大好きで、限定コスメとか買いあさる私。趣味がコスメだから月に10万くらい使っちゃうんだけど、それを前に出会った相手に話したらすごく引かれちゃった。ほかのことは節約しているのに、浪費家だと思われたみたい」(30代/女性)


▽ コスメ好きな女性は多いもの。節約しながらお気に入りのコスメを買っているのに、浪費だと思われたらたまったものではありませんね。


関連リンク

関連記事

  1. 本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ
    本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ
    愛カツ
  2. これ以上近づかないで! 婚活で女性を疲れさせる男性の特徴4つ
    これ以上近づかないで! 婚活で女性を疲れさせる男性の特徴4つ
    Googirl
  3. 好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    Grapps
  4. 男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  5. 「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    Grapps
  6. 血液型と家族構成で診断!「A型長女」と相性がいいのはどの男性?
    血液型と家族構成で診断!「A型長女」と相性がいいのはどの男性?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    夫『稼いできてやってんのに』放置された“夫の服”を洗濯しないだけで暴言!?頭にきた妻は…⇒夫の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  2. マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    マッチングアプリで“色恋営業”をかけるホスト。1回目でのデートで連れていかれた場所は…⇒マッチングアプリでの【注意ポイント】
    愛カツ
  3. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  4. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  5. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  6. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ
  7. 飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    愛カツ
  8. よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    Grapps
  9. 夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事