恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ

2021.01.04 21:15
提供:愛カツ

好きな人の本命彼女かどうか、その判断基準はなかなかむずかしいかもしれません。

でも、男性が大切な人にしか話さないことをチェックすれば、本命かどうかの判断材料になるはず!

今回は、本命彼女チェックに使える会話内容をお伝えいたします。

本命彼女限定!男性が大切な人にしか話さないこと4つ

細かなスケジュール

自分の細かなスケジュールは、男性が大切な人にしか話さないことのひとつです。

遊び相手だったら自分の行動は知られたくない、干渉されたくないと思うもの。

「明日は、女性の○○さんと打ち合わせをする」「週末は職場の先輩と夜釣りに行く」など具体的な予定、細かいスケジュールを話すのは、「自分のことを知っておいてほしい相手」と言えますし、本命彼女だからこそと言えるでしょう。

将来のこと

将来の話を具体的にできるのは、将来が考えられる相手と思っているからこそ。

遊びの恋愛なら、真剣交際を迫られて面倒なことになるのは避けたいのが、男性の本音と言えます。

とくに、「4月から昇給したんだ」「そういうところ、俺の母親と気が合いそう」などお金や家などの現実的な将来の話をするのは、それだけ真剣交際のパートナーと思っている証拠と言えるでしょう。

結婚を意識しているからこその話題とも考えられます。

周囲の人間関係

職場の人、友人関係のことをこと細かに話すのは、それだけ心を開ける本命彼女だからと言えるでしょう。

とくに具体的な名前を出して話すのは、それだけ身近な存在と思っている証拠。

周りの人間関係をどこまで具体的に話すかは、本人も意識していないところで、相手に対する信頼や心の距離が反映される傾向があります。

「〇〇さんがさ~」「〇〇部長って△△ってあだななんだけど~」など、こと細かに話してきたら、それだけ彼はあなたに心を開いているはずです。

個人的な趣味嗜好

趣味や好きなことは、プロフィールとして気軽に人に話せる話題。

でも、一歩踏み込んだマニアックな内容になると「理解してもらえないだろう」と話すのをためらってしまうことも少なくありません。

個人的な趣味嗜好をつつみ隠さずに話せるのは、話が合うという側面もあるかもしれませんが、それだけ大切な人で「彼女なら受け止めてくれる!」という信頼感があるからでしょう。

大切な彼との会話を大切に!

本命彼女にしかしない行動はたくさんあります。

でも、会話のなかにも、本命彼女への愛情が表れる場面はたくさん。

そのサインを見逃さないように、大切な彼があなたに対してどんなことを話してくるのかしっかり目を向けてくださいね!

会話を大切にすることで、彼の本音がわかるだけではなく、心の距離ももっと近くなるはずです。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これ以上近づかないで! 婚活で女性を疲れさせる男性の特徴4つ
    これ以上近づかないで! 婚活で女性を疲れさせる男性の特徴4つ
    Googirl
  2. 好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    好きじゃないのかな…?彼氏と会わなくても平気になった理由とは
    Grapps
  3. 男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    男性が「もう離したくない!」と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    「全てがめんどくさい」と感じるスピリチュアルサインの意味とは
    Grapps
  5. 血液型と家族構成で診断!「A型長女」と相性がいいのはどの男性?
    血液型と家族構成で診断!「A型長女」と相性がいいのはどの男性?
    愛カツ
  6. 同棲したら解決すると思っていたのに…? 同棲カップルかるた「さ」
    同棲したら解決すると思っていたのに…? 同棲カップルかるた「さ」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気が付いてないのは自分だけ⁉ 若い人から「非常識」と思われる行動6つ
    気が付いてないのは自分だけ⁉ 若い人から「非常識」と思われる行動6つ
    恋学
  2. それは愛されてる…男性が【本気のとき】にする行動って?
    それは愛されてる…男性が【本気のとき】にする行動って?
    Grapps
  3. 残業が続く夫のために“弁当”を持たせるも…夫「もうお弁当作らなくていいよ。あのさ…」⇒夫婦間に現れる【価値観の相違】とは?
    残業が続く夫のために“弁当”を持たせるも…夫「もうお弁当作らなくていいよ。あのさ…」⇒夫婦間に現れる【価値観の相違】とは?
    愛カツ
  4. 連絡の回数が減っても安心!彼の愛を見極めるポイント
    連絡の回数が減っても安心!彼の愛を見極めるポイント
    愛カツ
  5. ひとりの方が楽! 友達がいなくても平気な人はどんな人?
    ひとりの方が楽! 友達がいなくても平気な人はどんな人?
    恋学
  6. 刺激が欲しい… 心の不倫をしやすい人の特徴3つ
    刺激が欲しい… 心の不倫をしやすい人の特徴3つ
    恋学
  7. 「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?
    「え、マジか…」男性が距離を置き始める理由って?
    Grapps
  8. これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動
    これだけは避けて!男性が落ち込んでいるときのNG行動
    愛カツ
  9. 【ワンランク上の着こなし】40代女性のモテるファッション5選
    【ワンランク上の着こなし】40代女性のモテるファッション5選
    恋学

あなたにおすすめの記事