ドキドキする? 「付き合っていない女性」と間接キスした時に思うこと

ドキドキする? 「付き合っていない女性」と間接キスした時に思うこと

2020.12.21 15:10

幼い頃に男子と間接キスをしてドキドキ……なんて、懐かしい思い出はありますか? 大人になった今でも、気になる人との間接キスには照れてしまいますよね。

反対に男性は、恋人じゃない女性との間接キスをどう思っているのでしょうか? 今回は男性に、「付き合っていない女性」と間接キスをした時に思うことについて聞いてみました。

気になるあの人はどう思ってる? 「脈あり度」診断

■(1)気があるのか期待してしまう

・「間接キスってそんなにあることじゃないから、気があるのかなって期待すると思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ドキドキする。何か進展しそうで」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まずは期待してドキドキしてしまう、というロマンチックな意見です。間接キスをきっかけに、意識し合う仲になる可能性もあるということですね。

間接キスをした時に相手が嫌そうでなければ、親密になるチャンスかもしれませんよ。

■(2)特に何も思わない

・「子どもじゃないからそれくらい普通」(29歳/食品・飲料/その他)

・「間接キスぐらい何とも思わない」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

子どもの頃はドキドキした間接キスも、社会人ともなれば何も感じなくなるようです。少し寂しい気もしますが、経験を積んだ大人という証拠ですね。

何も感じないとはいえ、間接キスの相手が気になる女性だった場合は内心ドキドキしていそうですよね。

■(3)不快感を抱く

・「嫌。赤の他人が口を付けたものに自分が口を付けたくない」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「同意もないのにそんなことされたら不快な思いを抱く」(26歳/食品・飲料/その他)

世の中には、相手が恋人や家族だとしても同じ食器を使えない、という人もいます。他人との間接キスに不快感を抱く人ももちろんいるはず。

相手が飲んでいた物を許可なく口にするのは、常識がない女性とも思われかねないので気を付けましょう。

■(4)申し訳ない気持ちになる

・「相手を不快にさせてないか不安になる」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「相手に悪いかなと思ってしまいます。意図せず行ったとしても悪い印象を与えてしまいそうなためです」(30歳/農林・水産/その他)

間接キスを申し訳ないと感じる男性もいるようです。相手のことを気遣う紳士的な意見ですね。

もし間接キスが嫌でなければ、「間接キスしちゃいましたね!」なんて明るく振る舞ってみては? 相手はそんな様子に安心しますし、さらにはドキッとしちゃうかも?

■(5)どう思うかは間接キスした相手による

・「好みの女性なら相手がどう思っているのか気になる、好みじゃないなら別に何とも思わない」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人による。自分が好きな人ならウエルカム」(32歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

人によって好き嫌いが分かれるのは当然のことですよね。自分のことをどう思っているのかを知るために、間接キスを仕掛けてみるのも一つの手。

ですが、もちろん嫌がられる可能性もあるので、安易に仕掛けない方がいいでしょう。

■間接キスは時と場合を見極めて!

男性が、「付き合っていない女性」と間接キスをした時に思うことでした。気を引くための手段として使ってみるのは、時と場合によっては効果的なようです。

ただ、直接でないとはいえキスはキスですので、うれしいと感じる人もいれば不快に思う人もいます。相手の反応が見たいからと、むやみに試すのは控えた方が良いでしょう。

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ

調査日時:2020年 10月26日~10月27日

調査人数:225人(25~34歳の働く男性)

■関連する診断もあわせてチェック

脈あり? 脈なし? 好きな人の気持ち診断

「今」or「1年後」? 彼氏ができる確率診断

彼、遊んでない? モテる男度診断

※画像はイメージです

関連リンク

関連記事

  1. 一緒に幸せになろ?彼が「結婚したい」と思う瞬間って?
    一緒に幸せになろ?彼が「結婚したい」と思う瞬間って?
    MOREDOOR
  2. 「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!
    「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!
    Grapps
  3. もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」
    もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」
    愛カツ
  4. 実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    MOREDOOR
  5. 好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?
    好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?
    愛カツ
  6. 今、キスしたい…♡男性がグッとくる「女性のふとした仕草」とは
    今、キスしたい…♡男性がグッとくる「女性のふとした仕草」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事