一緒に幸せになろ?彼が「結婚したい」と思う瞬間って?

一緒に幸せになろ?彼が「結婚したい」と思う瞬間って?

2020.12.21 14:35
提供:MOREDOOR

ラブラブな彼氏とは、当然そのあとの将来のことも真剣に考えたくなりますよね。
結婚したい!といつか言われるのが夢……と思っている女性もたくさんいるでしょう。

そこで今回は、彼が結婚したいと思う瞬間について解説していきたいと思います♡

(1)料理する後ろ姿を見て、ふと……

意外と多いのは、料理する彼女の後ろ姿を見て、「結婚したい……」と思うことです。
ふとした日常が愛おしく感じ、「もっと彼女と一緒にいたいな……」と彼はふと思うようになります。

それが結婚のモチベーションをグンとアップさせるきっかけになるんですね。
家事をする彼女を見て、「結婚したらこんな感じなのかも」と思い幸せをかみしめます。

(2)子どもを可愛がる彼女を見たとき

子どもを可愛がる彼女の様子を見て、結婚したい……と思う男性も意外と多いです。
優しくて愛嬌たっぷりで面倒見もいい彼女なんて、彼にとっては結婚相手として超がつくほど理想的ですよね。

子どもと戯れる彼女を見て、結婚のイメージが沸いたという男性はたくさんいるでしょう。

(3)相談に乗ってくれたとき

男性が結婚したいと思う瞬間は、彼女に悩みや愚痴を聞いてもらっていたときにも来る場合があります。

真剣に相談に乗ってくれる彼女の存在は、彼にとっては非常に心強いもの。
ふとずっと一緒にいたいな……と思い、結婚を強く意識する男性は多いです。

(4)結婚して幸せそうにしている友達と会ったとき

友達の結婚に触れて、自分自身も結婚のモチベーションが上がったという男性も意外と多いです。

幸せそうに結婚生活を送っている友達と会えば、彼も憧れは抱くもの。
だからこそ結婚式に出席した後などは、男性も意外と影響を受けやすいんです。

大事な彼とはずっと一緒にいたいですし、いつかはプロポーズしてもらいたいですよね。
そんなときは以上のような結婚を意識する瞬間を参考にすることが大事です。

ときには自分から行動を起こして、彼に結婚を意識させる瞬間を作ってみるのもいいかもしれませんね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!
    「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!
    Grapps
  2. もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」
    もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」
    愛カツ
  3. 実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    MOREDOOR
  4. ずっと一緒にいたい!「この人と結婚しよう」と決めた瞬間4選
    ずっと一緒にいたい!「この人と結婚しよう」と決めた瞬間4選
    Googirl
  5. 好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?
    好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?
    愛カツ
  6. 今、キスしたい…♡男性がグッとくる「女性のふとした仕草」とは
    今、キスしたい…♡男性がグッとくる「女性のふとした仕草」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ
  2. 彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    彼女から…『突然ごめん!別れて!』“意味不明なLINE”が送られてきて…⇒送るべきではないLINEメッセージとは
    愛カツ
  3. ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    ケーキ屋で商品の”受け取り時間”に遅れてしまい…店員「10分遅れてます」→客「すみません、留守電を入れたのですが…」→直後、店員の【まさかの言葉】に驚愕
    愛カツ
  4. “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    “我が家の車”を買い取ると言い出したママ友!?「あんな中古車買い手つかないでしょ?」→「いくらでですか?」提示された【価格】に衝撃…
    愛カツ
  5. 洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    洋食店で…「あと…パスタと、チキンをお願いします」1人で”大量に注文”する女性客!?会計時…→伝票を見た女性が放った“一言”に「は!?」
    愛カツ
  6. 友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    友人と”心霊スポット巡り”をしていた娘…母「また心霊スポット行ったの?」娘「何もなかったよ」数年後…→母「今話しておくわ」母から告げられた【恐怖体験】にゾッ…
    愛カツ
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  8. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  9. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事