男性に「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!

「タイプじゃない」と言われたら脈なし?男性心理を解説!

2020.12.21 12:00
提供:Grapps

「タイプじゃない」と言われたら脈なし?

男性に「タイプじゃない」と言われたらびっくりしますよね。どういうつもりなのだろうと思ってしまいます。特に自分が気になっている男性に言われたときは、脈なしだと思ってショックが大きくなるでしょう。

しかしながら、男性に「タイプじゃない」と言われたら、本当に脈なしなのでしょうか。今回は、女性に「タイプじゃない」と言う男性心理について解説します。

脈ありの可能性も

「タイプじゃない」と言われたら、脈なしだと思ってしまいますよね。確かに、脈なしだと理解して欲しくて言う男性もいるのは事実です。しかしながら、実は「タイプじゃない」の一言だけでは、脈なしかどうか判断できないのです。仲が良い男性相手だったら、脈ありの可能性も十分にあります。

例えばプライドが高くて言う人もいますし、冗談のつもりで深く考えずに言う人もいます。タイプじゃないと言いつつ、いい雰囲気になったら好きになるということは意外と多いのです。声のトーンが本気かどうか、普段のコミュニケーションの取り方はどうかといった情報と合わせて考えて、脈なしかどうか判断しましょう。

照れ隠しで言うことがある

男性は、照れ隠しで「タイプじゃない」と言うことがあります。「タイプだ」と言ったら告白しているみたいで恥ずかしいからです。なので相手が「タイプじゃない」と言ったからといって、本当にタイプじゃないと思われているとは限りません。

本当はタイプなのに、照れ隠しからタイプじゃないことにしている可能性があります。「タイプじゃない」と言いつつ仲良くしてくれて、よく遊びに誘ってくるようなら、あまり気にしなくていいでしょう。

性格の指摘なら直せばチャンスあり

見た目の話ではなく、性格がタイプじゃないという話なら、チャンスありです。見た目について触れていないということは、実は見た目はいいと認めていることになるからです。「性格がタイプじゃないんだよね~」などと相手が言う場合は、具体的にどこが合わないのか、また、逆にどういう性格の人がタイプなのか聞くといいでしょう。少し男性の好みに近づくことを意識すれば「あれ、思ったよりいい女かも 」と相手が...思って、好きになってくれるかもしれません。


「タイプじゃない」と言われても、脈なしとは限りません。男性の性格によっては脈ありの可能性もあります。また、見た目でなく性格やノリの話なら、相手の好みに合わせることで、急接近できるチャンスです。「タイプじゃない」と言われて落ち込むのではなく、相手の好みを知れるチャンスだと思い、前向きにいきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 脈なしでも気にしない!彼の反応を気にせずに恋を楽しむコツ4つ
    脈なしでも気にしない!彼の反応を気にせずに恋を楽しむコツ4つ
    Googirl
  2. もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」
    もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」
    愛カツ
  3. 実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    実は「好き」の合図だった…?!男性が出している【脈アリサイン】4つ
    MOREDOOR
  4. 好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?
    好きな女性を「自分からデートに誘えない男性」の心理とは?
    愛カツ
  5. 今、キスしたい…♡男性がグッとくる「女性のふとした仕草」とは
    今、キスしたい…♡男性がグッとくる「女性のふとした仕草」とは
    MOREDOOR
  6. 不器用なだけかもよ?そっけない男性の「本命サイン」とは
    不器用なだけかもよ?そっけない男性の「本命サイン」とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ
  2. 好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    好感度アップ…♡男性に聞いた【かわいい女性】の特徴
    Grapps
  3. 誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    恋学
  4. 夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    Grapps
  5. 「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    Grapps
  6. シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    愛カツ
  7. 気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    恋学
  8. コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    愛カツ
  9. おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    恋学

あなたにおすすめの記事