マッチングアプリで「だから彼女がいないのね…」と納得できる男性4選

2020.12.17 22:28
提供:Googirl

マッチングアプリで出会って、交際・結婚する人が増えています。ただ、たくさんの人が登録しているマッチングアプリには、不思議な男性もチラホラ……。そこで今回は、マッチングアプリにいた「だから彼女がいないのか……」と納得できる男性たちについてご紹介します。


実年齢よりも若く見られます! 

「アラフォー、アラフィフの男性で『実年齢よりも若く見られます!』とプロフに書いている人もいるけど、だいたい年相応だし、その一言で女性をしらけさせていることに気づいていない。
本人的には『俺、まだイケるでしょ?』アピールなんだろうけど、若いかどうかって自分で言うものじゃなく人にジャッジされるものだから、完全に余計な一言よね」(30・医療系)


▽ 若くありたい願望、若い子とマッチしたい願望が、プロフに溢れてしまったオジさんたちもいますよね……。この一言で謙虚さがない感じ、必死な感じなど、いろんなことを女性に想像させてしまうので、不利かもしれません。


たった2日でたくさんメッセージが…

「仕事が忙しく2日ほどアプリを開いていない間に、『こんばんは』『またやり取りしたいです』『もう他にいい人見つけちゃったかな?』と、たくさんメッセージが届いていて……。気持ち悪いし面倒くさいなと、そっとブロックした」(30代・フリーランス)


▽ アプリを開けてたくさんメッセージが届いていたら、「付き合ったら重そう……」とネガティブに感じる女性も多いもの。そりゃ彼女もできないよね……と納得してしまう瞬間でしょう。


いきなり自慢話をぶっこむ

「仕事の話をしていたのに、『俺は建設業です。あ、レクサスの維持費が大変だ!』と、誰も乗っている車なんて聞いていないのに、いきなり『レクサスに乗っている』自慢をされた……。脈絡もなく自慢話をぶっこむ人って、付き合ったら大変そう」(20代・事務)


▽ 自分のいいところをアピールしたいのはわかりますが、脈絡なくいきなり自慢話を盛り込むって……なんか子どもじみていて、ちょっと引いてしまう女性も多いはず。会話のキャッチボールを無視して自分の話ばかりする人と、付き合ったら大変です。


チャラさが漂うプロフ写真


「プロフ写真がスーツとか、山や川などの自然を背景に笑顔の写真とかだと好感度が高いけど、眉間にシワを寄せて片手にビールジョッキ、片手にタバコのプロフ写真の男性を見つけた。爽やかさはゼロだし、チャラさが漂っている」(20代・アパレル)


▽ 「真面目に恋を探しているのかな?」と思われてしまうプロフ。本人的にはこれが「イケている!」と思っているのかもしれませんが……シンプルにダサいですよね。


関連リンク

関連記事

  1. どんなにかわいくても…男性が「この子はやめとこう」と判断するとき
    どんなにかわいくても…男性が「この子はやめとこう」と判断するとき
    愛カツ
  2. 残念すぎる。モテない女性の「5つの言葉遣い」
    残念すぎる。モテない女性の「5つの言葉遣い」
    マイナビウーマン
  3. 美人でもなぜかモテない…男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴4つ
    美人でもなぜかモテない…男性が近寄りがたいと感じる女性の特徴4つ
    Googirl
  4. つらい現実! 恋愛市場で「私、需要ないんだな…」と思った瞬間4つ
    つらい現実! 恋愛市場で「私、需要ないんだな…」と思った瞬間4つ
    Googirl
  5. かわいいと思ってやっていたのに!全然モテなかった行動
    かわいいと思ってやっていたのに!全然モテなかった行動
    Googirl
  6. 男性が敬遠してしまう女性の特徴4つ 彼氏ができないのはもしかして…?
    男性が敬遠してしまう女性の特徴4つ 彼氏ができないのはもしかして…?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事