まさに理想の女性です…男から感心される「気配り上手な女性」の特徴

まさに理想の女性です…男から感心される「気配り上手な女性」の特徴

2020.12.15 06:35
提供:MOREDOOR

男性から圧倒的にモテるのは、気配り上手な女性です。
そのためモテたい人は、外見を磨くだけでなく、気配り上手になって内面の魅力を磨きましょう。

今回は、男性から感心される気配り上手な女性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたも次に挙げる特徴を身につけて、気配り上手を目指してみてはいかがでしょうか。

(1)褒め上手

気配り上手は、褒め上手でもあります。
外見や教養、優しさなど、相手の魅力をすぐに見つけて褒めるのが得意です。

誰かが髪を切ったときは、すかさず褒めるのも気配り上手の特徴ですよ。
気配り上手な女性は、いつも周りをよく見ているので相手の魅力に気づくことができます。

(2)周りへの感謝を忘れない

気配り上手な女性は、些細なことであっても感謝の気持ちを忘れません。
仕事がうまくいったときも、周りのサポートがあったからだと考えます。

そのため調子にのることはなく、周囲への感謝を忘れません。
いつも謙虚な姿勢なので、周りから愛されるのです。

(3)相手の望みを察することに優れている

気配り上手は、相手が何を望んでいるか察するのが得意です。
そのため言われなくても先回りして、相手のために行動することができます。

相手の望みを察することができなければ、お節介として迷惑がられることもありますよ。
気配り上手は、必要以上の行動はしないため、ただの世話好きとは違い、男性から理想的だと思われるのです。

(4)自分から行動する

気配り上手な人は、自分の仕事ではなくても、自分から率先して行動します。
たとえば送別会の幹事など、「私がします」と買って出てくれるのも気配り女性の特徴です。

「私がしなくても誰かがやってくれるだろう」では気配り上手になれません。
気配り上手はフットワークが軽く、気がきくため、男性からも感心されます。

男性からも女性からも好かれる気配り上手な女性の特徴をご紹介しました。
ご紹介したポイントを意識することで気配り上手に近づけます。

周りに気を配ることができるような余裕がある女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もうあんな思いは嫌! 別れ際に言われて一番グサッときた言葉
    もうあんな思いは嫌! 別れ際に言われて一番グサッときた言葉
    Googirl
  2. くだらない? ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソード
    くだらない? ちょっとした理由で断ってしまった恋愛エピソード
    Googirl
  3. こんな男を選ぶべし!女性を大切にする男性の見極め方
    こんな男を選ぶべし!女性を大切にする男性の見極め方
    愛カツ
  4. 【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」
    【恋愛心理テスト】理想が高い?平凡?好きな音楽でわかる「恋愛傾向」
    MOREDOOR
  5. 「彼女と付き合って良かったなぁ」としみじみ思う女性の言動4つ
    「彼女と付き合って良かったなぁ」としみじみ思う女性の言動4つ
    Googirl
  6. なぜか堪らなく好き!男性を本能的に惹きつけるテクニック
    なぜか堪らなく好き!男性を本能的に惹きつけるテクニック
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事