

長続きするカップルの会う頻度を解説 別れない秘密は回数にある!?
好きな人とは毎日会いたいと思う人もいれば、定期的に会っていれば良いという人もいますよね。実は会う頻度は別れない秘訣ともいわれています。長続きするカップルの会う頻度について紹介します。
長続きするカップルの会う頻度
付き合っているのならば毎日会いたいと思っている人もいますが、学生カップルでもない限り、仕事の関係で難しいという人もいますよね。毎日会っているカップルはほぼ少数派といっても過言ではないでしょう。
長く続くカップルの会う頻度は、およそ1週間に1回から3日に1回程度と言われています。20代半ばともなってくると恋愛でも落ち着きが出てくるので、毎日会いたいというよりもじっくりと相手を見極めること、相手との結婚について考える時間が増えてきます。そのため、若い頃よりも会う頻度が減り、相手との関係を考える時間が増えているようです。30代になってくると、もっと回数は減り、2週間に1、2回程度になります。
30代となると、20代の恋愛よりも落ち着き、自分の時間を持つことの大切さを実感します。自分のライフスタイルが確立されているので、それが崩れない程度の頻度となるのですね。逆に言うと、自分の時間を崩す恋愛は長続きしないとも言えますよ。
毎日会うことは疲れる
年代が上がるにつれて、毎日会うというカップルは減っていきます。いくら好きな相手だといっても、毎日会って恋人を気遣っていては疲れるという理由が多いですね。また、毎日会っていては新鮮味が薄れていくということが理由で、2週間に2回程度に落ちたという人も多くいます。
このほか、恋人に付き合うだけではなく、自分の時間を大切にしたいと思って頻度が落ちるという人も多いですよ。
年代や性別によって会いたい頻度は違う
どれだけ会いたいと思うかは、年代や性別によって異なっていきます。恋愛を始めたばかりの若い世代は、どうしても毎日会いたいと思うものですが、恋愛にも仕事にもお落ち着きをもって対応することができるようになった年代になるとその頻度は落ちていきます。
また、一般的に男性よりも女性の方がより多く会いたいと思うようです。女性の方が恋愛にのめり込む傾向があるほか、男性の浮気が心配だから会いたいと思う人も多いようですね。
疲れない程度がちょうどいい
どれだけ会うのかということは、カップルによって異なります。それぞれの性格をはじめ、どのような仕事に就いているのか、どのような趣味を持っているのかによっても変わるでしょう。
お互いが恋人関係を続けていくうえで疲れない程度の頻度で会うことが重要です。恋人と会うことに疲労を感じていては、カップルとして長続きしないでしょう。
会う頻度を考えて長く続くカップルに
長く続くカップルの多くは、1週間に1回から2週間に1、2回程度会っているとされています。しかし、どれだけの頻度で恋人と会いたいかというものは、仕事や趣味、性格など様々な要素によって変わるものなので、絶対にこの頻度が良いというものはありません。カップルでどの程度が良いか考えて長く付き合ってください。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫「母子家庭でパートなんか」家出した妻を罵倒!?だが直後「知ってる?」妻の<質問>に「え?まさか…」【夫の浮気の兆候】愛カツ
-
『ただの風邪』で“数日間”熱が下がらない娘!?思い切って【再診】を希望すると「大変なことに…」【夫婦関係の修復方法】愛カツ
-
ファミレスにて…夫婦に”舌打ち”連発するモンスター店員!?しかし偉ぶる店員は、隣にいた少女の《大人すぎる対応》に…【周囲と円滑な関わりを保つには?】Grapps
-
結婚式当日…おめかしした花嫁に微笑む夫。だが義家族を見た瞬間…夫の顔が“真っ青”に…⇒私「え、なに…?」【義両親と和やかな関係を築くには】Grapps
-
顔中”あざだらけ”の娘を放置する夫!?次の瞬間、ボロボロの娘を見た妻は夫を凝視し…「ねえっ!」【配慮のない夫への対処法】愛カツ
-
「離婚して正解」子を産めない元嫁を嫌う義母。後日“新しい嫁”が孫を連れてくるも「つかえないわ」【周りの問題言動への対処法】愛カツ
-
嫁の給料から【20万円】義母へ仕送りを命じる夫。だが「なにそれ…?」困惑する<義母の様子>に「え…」【夫に幻滅した瞬間】愛カツ
-
授業参観でママ友同士の修羅場勃発!?直後「えっ?」ある”事実“が判明しママ全員が凍り付き…「まさか…」【嫌われる女性の特徴】愛カツ
-
しない方がマシ。すればするほど離れてく「逆効果」ボディタッチハウコレ