別れない秘密は回数にある!?長続きするカップルの会う頻度

長続きするカップルの会う頻度を解説 別れない秘密は回数にある!?

2020.12.10 12:00
提供:Grapps

別れない秘密は回数にある!?長続きするカップルの会う頻度

好きな人とは毎日会いたいと思う人もいれば、定期的に会っていれば良いという人もいますよね。実は会う頻度は別れない秘訣ともいわれています。長続きするカップルの会う頻度について紹介します。

長続きするカップルの会う頻度

付き合っているのならば毎日会いたいと思っている人もいますが、学生カップルでもない限り、仕事の関係で難しいという人もいますよね。毎日会っているカップルはほぼ少数派といっても過言ではないでしょう。

長く続くカップルの会う頻度は、およそ1週間に1回から3日に1回程度と言われています。20代半ばともなってくると恋愛でも落ち着きが出てくるので、毎日会いたいというよりもじっくりと相手を見極めること、相手との結婚について考える時間が増えてきます。そのため、若い頃よりも会う頻度が減り、相手との関係を考える時間が増えているようです。30代になってくると、もっと回数は減り、2週間に1、2回程度になります。

30代となると、20代の恋愛よりも落ち着き、自分の時間を持つことの大切さを実感します。自分のライフスタイルが確立されているので、それが崩れない程度の頻度となるのですね。逆に言うと、自分の時間を崩す恋愛は長続きしないとも言えますよ。

毎日会うことは疲れる

年代が上がるにつれて、毎日会うというカップルは減っていきます。いくら好きな相手だといっても、毎日会って恋人を気遣っていては疲れるという理由が多いですね。また、毎日会っていては新鮮味が薄れていくということが理由で、2週間に2回程度に落ちたという人も多くいます。

このほか、恋人に付き合うだけではなく、自分の時間を大切にしたいと思って頻度が落ちるという人も多いですよ。

年代や性別によって会いたい頻度は違う

どれだけ会いたいと思うかは、年代や性別によって異なっていきます。恋愛を始めたばかりの若い世代は、どうしても毎日会いたいと思うものですが、恋愛にも仕事にもお落ち着きをもって対応することができるようになった年代になるとその頻度は落ちていきます。

また、一般的に男性よりも女性の方がより多く会いたいと思うようです。女性の方が恋愛にのめり込む傾向があるほか、男性の浮気が心配だから会いたいと思う人も多いようですね。

疲れない程度がちょうどいい

どれだけ会うのかということは、カップルによって異なります。それぞれの性格をはじめ、どのような仕事に就いているのか、どのような趣味を持っているのかによっても変わるでしょう。

お互いが恋人関係を続けていくうえで疲れない程度の頻度で会うことが重要です。恋人と会うことに疲労を感じていては、カップルとして長続きしないでしょう。

会う頻度を考えて長く続くカップルに

長く続くカップルの多くは、1週間に1回から2週間に1、2回程度会っているとされています。しかし、どれだけの頻度で恋人と会いたいかというものは、仕事や趣味、性格など様々な要素によって変わるものなので、絶対にこの頻度が良いというものはありません。カップルでどの程度が良いか考えて長く付き合ってください。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  2. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  3. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  4. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  5. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  6. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  7. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  8. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  9. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps

あなたにおすすめの記事