恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

言ってみて!男性から「性格いいなあ♡」と思われる4つの言葉

2020.11.26 10:45
提供:愛カツ

外見を褒められるのも嬉しいことですが、好きな人には、内面の魅力にも気付いてもらいたいですよね。

でも、性格の良さを彼に認めてもらわなければ、信頼度や親密度をアップさせるのは難しいかもしれません……。

そこで今回は、男性が女性に対して「性格いい!」と感じる言葉をご紹介。

男性が内面の魅力を感じる言葉で、彼のハートに火をつけましょう!

男性が「性格いいなぁ」と感じる女性の発言4つ

「え!信じちゃったよ!」

冗談を真に受けて、彼の言葉を「嘘でしょ?」ではなく、素直に受け止めて疑うことなく信じる女性は、ピュアで素直な性格の良さをアピールできます。

彼の言葉は「まず素直に信じる!」という気持ちを持っておくと、彼も「この子はオレを信じてくれる!」と感じて心の距離を縮めようとするはずです。

冗談に対しても「え!信じちゃったよ!」と可愛く対応してみてください。

そうすれば、彼は自分の言葉に素直に騙されてくれる女性だという優越感を抱いて、男心がくすぐられるでしょう。

「そうそう!〇〇なの~(笑)」

女性をからかうことが好きな男性は割と多いかもしれません。

でも、ムキになったり怒ってしまったりすると、「扱いづらい女性」と思われてしまう可能性も。

男性からのちょっと嫌ないじりに対しても、笑顔で受け止めノリで返すことができると、「この子いいこだな!」と思われやすいようです。

否定したくなるようないじりも、ムキになって否定するよりは「そうそう!〇〇なの~(笑)」といじりに乗っかったほうが会話も弾むでしょう。

彼や周囲も、冗談で返す余裕に、実際は違うんだなと思うはずです。

「面白そう!」

初めてのことや興味がないことに、消極的・否定的な態度をとってしまう人は少なくありません。

でも、「そんなのムリ……」や「それは、イヤ!」などといった否定的な言動が多過ぎると、相手のテンションは下がりやすくなります。

あまり興味のないことでも、「興味ない」と否定的になるのではなく、「面白そう」と前向きな姿勢で受け止めることができると、性格がいい子と思われやすいでしょう。

自分自身の視野や世界を広げるきっかけをつくるためにも、まずはなにごとも肯定的に受け止めることが大切です。

「おめでたいね!」

他人の幸せを妬みたくなる気持ちは、誰でも少なからず持っているものだと思います。

でも、他人の幸せを素直に祝福できない姿は、あまり印象が良くないもの。

「おめでとう!」「おめでたいね!」と他人の幸せを素直に祝福できる姿に、男性は性格がいい子だと感じやすいようです。

他人の幸せを見て自分の現状を嘆くよりも、「つぎは自分の番かな?」と前向きに考えるようにすると心にも余裕が生まれるはず。

幸せも引き寄せやすくなるかもしれませんね。

内面の魅力で彼にもっと接近!

性格の良さは、距離を縮めるうえでとても重要なアドバンテージとなります。

内面の魅力を感じさせられる言葉は、印象アップにも効果的です。

性格の良さをアピールして、愛され女子を目指していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚すると幸せになれる「素朴男性」の特徴
    結婚すると幸せになれる「素朴男性」の特徴
    愛カツ
  2. サクッと結婚を決めた女性が恋愛感情よりも優先した条件
    サクッと結婚を決めた女性が恋愛感情よりも優先した条件
    Googirl
  3. 心拍数上がっちゃう〜!彼女を「夢中にさせるキスの仕方」って?
    心拍数上がっちゃう〜!彼女を「夢中にさせるキスの仕方」って?
    MOREDOOR
  4. 心掴まれちゃった…!女性が惚れる「モテ男の共通点」
    心掴まれちゃった…!女性が惚れる「モテ男の共通点」
    MOREDOOR
  5. 男性からきてドン引きした「クリスマスデートのお誘いLINE」5つ
    男性からきてドン引きした「クリスマスデートのお誘いLINE」5つ
    Googirl
  6. LINEでわかる…! あなたは彼の“遊び相手or本命彼女”!?
    LINEでわかる…! あなたは彼の“遊び相手or本命彼女”!?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    【女の勘】で彼の自宅に“合鍵で突入”!?「おじゃましまーす!」⇒男性の【浮気の兆候】を見つけるポイント
    Grapps
  2. 結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    結婚3年目から“義母と夫”の3人暮らし開始。夫「母さん!!」トイレで緊急事態発生!?⇒結婚後も【仲良しを維持する】方法って?
    愛カツ
  3. なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    なにこれ、めっちゃかわいい!?気になる彼に【無理なく急接近する方法】って?
    Grapps
  4. 「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    「めっちゃいい子じゃん…」男性がキュンとするプレゼントって?
    愛カツ
  5. 家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果
    愛カツ
  6. 「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    「あの子いくつなんだろう…」何歳になっても【モテる女性】の秘訣
    愛カツ
  7. いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    いや、近寄れないわ…。男性が【一歩引いてしまう女性】の特徴
    Grapps
  8. 「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    「友達だと思ってたのに…」男友達の心を掴む“魔法の言葉”って?
    Grapps
  9. いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    いや可愛すぎるでしょ!男性に【追いかけられやすい】女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事