サクッと結婚を決めた女性が恋愛感情よりも優先した条件

2020.11.26 07:28
提供:Googirl

「結婚と恋愛は別もの」という人もいれば、「結婚は恋愛の延長」という人もいます。どちらが正しいということはないけれど、恋愛感情を手放すと結婚が叶いやすくなることもあります。結婚をしたいのになかなかいい人に出会えないという女性は、結婚相手に求める条件をシンプルにしてみると状況が変わるかもしれません。


サクッと結婚するためのシンプルな条件

結婚したいとは思っているものの、追いかける恋愛をしてしまうなど、結婚ではなく恋愛が目的にすり替わっている女性は多いです。冷静さを見失ってしまうような恋愛感情は一度オフにして、「一緒に生きていく上で必要な条件」だけをシンプルに見つめてみましょう。
自分のライフスタイルよりも相手を優先してきた恋愛とは区別して、自分の生き方にこの人はあっているのか、必要なのかどうかという視点から、結婚をリアルにイメージすることが大切です。


金銭感覚があう

経済力があるかどうかをチェックしがちですが、どんなに収入が多くても浪費するタイプの男性では不安です。反対にケチすぎても、不満が募ることでしょう。「適度に節約をしつつ、大事なところでお金を使える人かどうか?」というところに注目してみるといいですね。
また、旅行が好きな女性であれば、普段の生活では節約を心がけ、旅行にお金をかけるという人もいます。自分のお金の使い方と価値観があうか、男性がどこにお金を使う人なのかもチェックしてみましょう。


信頼できる

恋愛だとしたら多少信頼できないところがあっても、なんとなく成り立ちます。けれど、結婚生活では、たびたび不安を感じさせる言動をとるような男性とは、一緒に生きていくのは難しくなってしまいます。
もちろん、女性自身もあまりネガティブな想像をしないことは大切です。けれど、話し合っても不安要素を解決してくれないような男性だとしたら、恋愛感情をオフにして結婚相手としてみると、違和感があるはずです。不安になる隙もないくらい、心から信頼できる男性に目を向けてみると「信頼」の本当の意味がわかるかもしれません。


思いやりがある

結婚生活は2人で支え合っていくものですよね。家事を負担に感じたときや妊娠したときなど、男性の助けが必要な場合はけっこうあります。なにも言わなくても察してくれとはいいませんが、お願いをしたときに快く助けてくれるか、気遣ってくれるかは、一緒に生きていく上でとても大切な条件です。
好きの気持ちが大きすぎて表面だけのやさしさに騙されないよう、男性としてでなく、人としてやさしいかどうかを気にしてみてください。


いいパパになるかどうか


将来子どもが欲しいなら、理想の恋愛観よりもまずはここが大事ですよね。そして実はこの項目は、これまでの3つの項目が揃っていれば、ほとんど満たされる条件であったりします。
「子どものために必要なお金を使うことができる」「安心して子どもを育てることができる」「子どもにも愛情を持って接してくれる」など、恋愛感情をオフにした結婚相手の条件は、ほとんどが「いいパパになれるか」につながっていることなのです。


まとめ

結婚は自分1人のことだけを考えていればよかった恋愛とはまた違います。この人と家族を守っていけるかどうかをシンプルに考えて、相手のことを見てみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. 心拍数上がっちゃう〜!彼女を「夢中にさせるキスの仕方」って?
    心拍数上がっちゃう〜!彼女を「夢中にさせるキスの仕方」って?
    MOREDOOR
  2. 心掴まれちゃった…!女性が惚れる「モテ男の共通点」
    心掴まれちゃった…!女性が惚れる「モテ男の共通点」
    MOREDOOR
  3. 男性からきてドン引きした「クリスマスデートのお誘いLINE」5つ
    男性からきてドン引きした「クリスマスデートのお誘いLINE」5つ
    Googirl
  4. LINEでわかる…! あなたは彼の“遊び相手or本命彼女”!?
    LINEでわかる…! あなたは彼の“遊び相手or本命彼女”!?
    Googirl
  5. もういい加減、断ち切ろう! 片思いを止めるのに効果的な4つの方法
    もういい加減、断ち切ろう! 片思いを止めるのに効果的な4つの方法
    Googirl
  6. 結婚前に気づいてよかった…! 同棲解消してでも別れたい理由
    結婚前に気づいてよかった…! 同棲解消してでも別れたい理由
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事