男性からきてドン引きした「クリスマスデートのお誘いLINE」5つ

2020.11.25 22:28
提供:Googirl

クリスマスが近くなると、男性からのお誘いも増えてくるのではないでしょうか。とはいえいくら気になっていた相手でも、誘いがあまりにも自分本位だと引いてしまうもの。「彼と本当にデートして大丈夫かな?」と不安が募りますよね。そこで今回は「男性からきてドン引きした『クリスマスデートのお誘いLINE』」についてご紹介します。


クリスマスデートのお誘いLINE5つ

1. 「どうせ暇でしょ?」

「『クリスマスどうせ暇でしょ?』『俺が会ってあげようか?(笑)』と、なぜかぼっち認定してくる男友達。『別に大丈夫だからほっといて』と送っても、永遠にエラそうなLINEが届いて面倒くさいです」(20代/一般事務)


▽ 女性を暇扱いしてモテるわけがありません。それにLINEが全体的に上から目線なのも気になります。自分が優位に立たないと気がすまないタイプなのでしょう。


2. 「こんな俺でよかったら……」

「『こんな俺でよかったら』とか『もしイヤだったら断ってくれて全然いいんだけど』と守りに入りすぎているLINE。傷付きたくないのが見え見えで、あまり魅力的に感じない。下手に出ているけれど、実はプライドが高くて扱いづらい人も多いし」(20代/IT)


▽ 謙遜風お誘いLINEをもらっても、あまりうれしくないですよね。それに本心と発言にギャップがありすぎるので、女性が気を使う場面が増えそう。クリスマスデートもですが、交際自体少し大変かもしれません。


3. 「彼女にフラれて寂しいんだよね~」

「とある男性から『25日会わない?』と誘われて、私も少し気になっていたのでOKしたんです。そしたら『よかった~! 3か月前に彼女にフラれて寂しかったんだよね~』と言われてドン引き。それ言う必要ある!?」(30代/経理)


▽ まるで元カノの代役のような言い草にイラっとするこちら。こんなLINEが送られてきたら、デリカシーがなさすぎて絶句しそうです。仮に元カノに未練があったとしても、送るべきじゃないですよね。


4. 「○○ちゃんのおごりで!(笑)」


「先輩から『25日飲みに行かない? ○○ちゃんのおごりで!(笑)』とLINEが来てビミョーな気持ちになった。軽いというか、全体的にないがしろにされている感じがイヤ」(20代/金融)


▽ 誘いを茶化して予防線を張っているところが、ダサく感じるもの。しかも「ここにきてお金の話か……」とゲンナリします。無理に笑いに持っていかず、ストレートにお誘いしてくれたほうがカッコいいですよね。


5. 「どこも混んでるから、うちでのんびりしようよ」

「彼氏ならアリだけど、付き合ってもいない男性が『うちで会おう』は引く。しかも『クリスマスってどこも混んでるから~』と、それらしい言い訳を並べてるのもセコイ。日頃からエロいことしか考えていないんだろうな……」(30代/住宅)


▽ 本当に相手を思っていたら、まずは「どこ行きたい?」ときくはず。あまりにも自分本位すぎて、返信する気にすらならないですよね。


関連リンク

関連記事

  1. LINEでわかる…! あなたは彼の“遊び相手or本命彼女”!?
    LINEでわかる…! あなたは彼の“遊び相手or本命彼女”!?
    Googirl
  2. 結婚前に気づいてよかった…! 同棲解消してでも別れたい理由
    結婚前に気づいてよかった…! 同棲解消してでも別れたい理由
    Googirl
  3. 女らしさがアップ!? 彼氏ができて変わったこと8つ
    女らしさがアップ!? 彼氏ができて変わったこと8つ
    Googirl
  4. 結婚してもこのまま? 彼氏に「ここだけは直してほしい!」ところ
    結婚してもこのまま? 彼氏に「ここだけは直してほしい!」ところ
    Googirl
  5. 本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    Grapps
  6. それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事