

男性からきてドン引きした「クリスマスデートのお誘いLINE」5つ
クリスマスが近くなると、男性からのお誘いも増えてくるのではないでしょうか。とはいえいくら気になっていた相手でも、誘いがあまりにも自分本位だと引いてしまうもの。「彼と本当にデートして大丈夫かな?」と不安が募りますよね。そこで今回は「男性からきてドン引きした『クリスマスデートのお誘いLINE』」についてご紹介します。

クリスマスデートのお誘いLINE5つ
1. 「どうせ暇でしょ?」
「『クリスマスどうせ暇でしょ?』『俺が会ってあげようか?(笑)』と、なぜかぼっち認定してくる男友達。『別に大丈夫だからほっといて』と送っても、永遠にエラそうなLINEが届いて面倒くさいです」(20代/一般事務)
▽ 女性を暇扱いしてモテるわけがありません。それにLINEが全体的に上から目線なのも気になります。自分が優位に立たないと気がすまないタイプなのでしょう。
2. 「こんな俺でよかったら……」
「『こんな俺でよかったら』とか『もしイヤだったら断ってくれて全然いいんだけど』と守りに入りすぎているLINE。傷付きたくないのが見え見えで、あまり魅力的に感じない。下手に出ているけれど、実はプライドが高くて扱いづらい人も多いし」(20代/IT)
▽ 謙遜風お誘いLINEをもらっても、あまりうれしくないですよね。それに本心と発言にギャップがありすぎるので、女性が気を使う場面が増えそう。クリスマスデートもですが、交際自体少し大変かもしれません。
3. 「彼女にフラれて寂しいんだよね~」
「とある男性から『25日会わない?』と誘われて、私も少し気になっていたのでOKしたんです。そしたら『よかった~! 3か月前に彼女にフラれて寂しかったんだよね~』と言われてドン引き。それ言う必要ある!?」(30代/経理)
▽ まるで元カノの代役のような言い草にイラっとするこちら。こんなLINEが送られてきたら、デリカシーがなさすぎて絶句しそうです。仮に元カノに未練があったとしても、送るべきじゃないですよね。
4. 「○○ちゃんのおごりで!(笑)」
「先輩から『25日飲みに行かない? ○○ちゃんのおごりで!(笑)』とLINEが来てビミョーな気持ちになった。軽いというか、全体的にないがしろにされている感じがイヤ」(20代/金融)
▽ 誘いを茶化して予防線を張っているところが、ダサく感じるもの。しかも「ここにきてお金の話か……」とゲンナリします。無理に笑いに持っていかず、ストレートにお誘いしてくれたほうがカッコいいですよね。
5. 「どこも混んでるから、うちでのんびりしようよ」
「彼氏ならアリだけど、付き合ってもいない男性が『うちで会おう』は引く。しかも『クリスマスってどこも混んでるから~』と、それらしい言い訳を並べてるのもセコイ。日頃からエロいことしか考えていないんだろうな……」(30代/住宅)
▽ 本当に相手を思っていたら、まずは「どこ行きたい?」ときくはず。あまりにも自分本位すぎて、返信する気にすらならないですよね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
仕事から帰宅直後の妻に“飯”を要求するモラ夫!?次の瞬間、内心ブチギレな妻は「…あのさ」【夫婦間の信頼を築くコツ】愛カツ
-
電車内で「ドサッ」妊婦の妻に“重い荷物を丸投げ”する夫!?しかし直後『それでも人間か?』怒りをぶつけた人物は…⇒【夫婦間トラブルの防ぎ方】Grapps
-
出張先で”1週間も”音信不通の夫に違和感。しかし直後、夫が隠す『もう1つの予定表』を掴んだ妻は…⇒【夫が不審な行動をする理由】Grapps
-
「あー無理だ。好き」全男性が落ちる【女性の言葉】Grapps
-
【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「イライラを解消する方法」michill (ミチル)
-
【星座x血液型別】「また、片思いで終わり...」恋がなかなか実らない女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
「最近なんとなく不安...」彼との関係に違和感を感じたときの心の整え方ハウコレ
-
「彼といるときの自分が一番好き」長続きカップルの“心の距離感”の作り方ハウコレ
-
帰宅した夫に「来るな!」暴言を吐く妻!?だが直後“部屋を見て”発言の意味を理解し「うわ…」【周りの問題言動への対処法】愛カツ