結婚前に気づいてよかった…! 同棲解消してでも別れたい理由

2020.11.25 21:28
提供:Googirl

同棲してしまうと、別れるのも大変ですよね。部屋探しや引っ越しの手間が増えるし……。それでも別れたい理由って、一体どんなものなのでしょうか?今回は女性のみなさんに聞いた「同棲解消してでも別れたい理由」をご紹介します!


同棲解消してでも別れたい理由

彼女の収入に甘えて…

「同棲中に仕事を辞めた彼。次の仕事が決まるまで生活費は私が負担していたけど、就職活動もせずゲームばかり……。私の収入を当てにしてるなって思ったら一気に冷めた」(26歳・女性)


▽ 彼女の収入に甘えてヒモ化してしまう彼も……。働く意思のない彼氏を養うくらいだったら、一人で暮らしたほうがだいぶマシですね。


スウェットに着替えたら…

「いつも部屋着にしていたスウェットに着替えたら『もっと女らしい格好できないの?』って言われた。その後もいちいち女らしさを求められて……しんどくなって別れました。今は『どんな格好してても可愛い』と言ってくれる彼と付き合えて幸せです!」(25歳・女性)


▽ 一瞬たりとも気を抜けない生活って本当に息苦しいです。どんなときも女の子らしくいるなんて、一緒に暮らしていたら無理ですよね……。優しい彼と付き合えてよかったです!


ラーメン屋でバイトしてるのに…

「ラーメン屋でバイトしている彼。仕事が終わって帰ってくると、めちゃくちゃ豚骨くさい! 仕事だし仕方ないとは思うけど、シャワーも浴びずに私のベッドで寝るのが耐えられなかった。言っても直らないから別れました……」(23歳・女性)


▽ 同棲相手のニオイ問題って深刻です……。仕事柄、仕方ないのはわかりますが、せめてお風呂は入ってほしい!


家事の分担はできてると言うけど…


「家事をやってくれない彼に文句を言ったら『分担ならちゃんとできてるだろ!』って逆ギレ。あなたが言う家事って、食べ終わったあとの食器を水につけておくことだけですよね?」(27歳・女性)


▽ 食器を水につけるだけでエラそうにしないでほしいです!「こっちは仕事もして家事も全部やってるんですけど!?」と、イライラが止まりません。家政婦扱いしてくる男性はNGです。


結婚前提のはずが…

「結婚前提で同棲を始めたはずだったのに、気がつけば6年経過。結婚する気がないってわかった時点で早く別れるべきだった……」(30歳・女性)


▽ 結婚するはずだったのに、同棲して満足してしまう男性って多いんですよね。期限付きの同棲にしたり、お互いの親に挨拶するなど「結婚前提」であることを忘れないようにしましょう!


家のお風呂に他の女が…

「実家に帰省していた日、忘れ物をしたので同棲中の部屋に帰ったら、お風呂場で物音が。一応、彼に声をかけようと思って扉を開けたら、彼が他の女と入浴中だった……。私も住んでいる部屋で浮気するなんてありえない!」(27歳・女性)


▽ 浮気されるだけでもつらいのに、同棲中の部屋に浮気相手を連れ込むなんてひどすぎます……。現場を目撃してしまったらトラウマになりそう!


同棲までしてしまうと失恋のダメージも大きいですが、結婚する前に気づけてよかったです! 彼の本性は、一緒に暮らすことで見えてくるのかもしれませんね……!


関連リンク

関連記事

  1. 女らしさがアップ!? 彼氏ができて変わったこと8つ
    女らしさがアップ!? 彼氏ができて変わったこと8つ
    Googirl
  2. 結婚してもこのまま? 彼氏に「ここだけは直してほしい!」ところ
    結婚してもこのまま? 彼氏に「ここだけは直してほしい!」ところ
    Googirl
  3. 本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    Grapps
  4. それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    愛カツ
  5. 絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第7位~
    絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第7位~
    Googirl
  6. 安心感はあるけどドキドキしない彼氏と結婚してもいい?後悔しないかチェックする方法
    安心感はあるけどドキドキしない彼氏と結婚してもいい?後悔しないかチェックする方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事