結婚してもこのまま? 彼氏に「ここだけは直してほしい!」ところ

2020.11.25 20:28
提供:Googirl

付き合いも長くなると、このまま結婚するかもという気持ちで接するようになりますよね。でも、だからこそ気になるのは彼のマイナス部分です。女性の皆さんに意見をきいてみました!


1. すぐに物を失くす

片付けが苦手で物を失くしやすい男性って多いですよね。シッカリしている彼女さんからするとイライラ。


・「外出するとかなりの高確率でスマホなどを失くす彼。いつも大騒ぎして疲れるので、なんとかしなくてはと思ってる」(公務員/31歳)


・「鍵など大切なものが見当たらないことが日常茶飯事。スマートタグも追いつかないレベルです。ついつい『また?』って怒ってしまう」(医療事務/26歳)


▽ 探している時間がムダだと感じてしまいます。自分の物はしっかり管理してほしいですね。


2. ゲームなどに夢中になり過ぎ

ゲームや動画など好きなことに夢中になり過ぎてコントロールできない彼もいるようです。


・「一度やり始めると、子どもみたいに集中して止められなくなる彼。いい所も多いだけに、そこだけはなんとか直してほしいけど……」(派遣社員/24歳)


・「彼氏はスマホゲームにはまり過ぎ。友達からは『浮気するよりマシだよ』と言われるけど、一緒にいるとモヤモヤ」(受付事務/28歳)


▽ インドアなところは安心かもしれませんが、せっかくふたりでいるならもっと会話したいですよね。


3. どこでも寝落ち

付き合ったばかりの頃は彼の寝顔にキュンとしますが、いつの間にか、だらしない姿に見えてしまうのです。


・「寒いのにソファなどで寝てしまう彼。最初はカワイイと思っていたけど、同棲している今は『寝るならちゃんとベッド行けっ!』と思ってしまう」(外国語講師/32歳)


・「彼は、疲れているのにテレビを観ながらうたた寝して風邪をひいたりする。ちゃんと体調管理してほしい」(アパレル事務/27歳)


▽ 彼氏の体調が大切だからこそ、キチンと寝てほしいと思うようになるものです。


4. 無計画な買い物など


浪費グセがある彼は部屋もゴチャゴチャと片付かない状態。一緒にいるとストレスです。


・「“これはいらないでしょ”と思うものでもネットだとよく見えるみたいでムダに買ってしまう彼氏。見た目にだまされやすいのでホント心配」(会計事務/30歳)


・「彼氏はコンビニなどでムダ遣いしてしまうタイプ。結婚したらお小遣い制にしようと考えてる」(福祉関係/26歳)


▽ 一緒に節約する方法を考えたいですね。コントロールできるのは彼女さんだけです。


関連リンク

関連記事

  1. 本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    本音が知りたい…!付き合っていないのに私物をくれる男性心理とは
    Grapps
  2. それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    それ本命サインです。男性が「付き合いたい」と思っているときの言動とは?
    愛カツ
  3. 絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第7位~
    絶対言わないで! 男子がズタボロに傷つく言葉TOP7~第7位~
    Googirl
  4. 安心感はあるけどドキドキしない彼氏と結婚してもいい?後悔しないかチェックする方法
    安心感はあるけどドキドキしない彼氏と結婚してもいい?後悔しないかチェックする方法
    Grapps
  5. 友達以上恋人未満の関係に終止符! 体調不良から恋を始める方法
    友達以上恋人未満の関係に終止符! 体調不良から恋を始める方法
    Googirl
  6. 圧倒的にモテるあざとい系女子とは? 恋愛格言かるた 「ん」
    圧倒的にモテるあざとい系女子とは? 恋愛格言かるた 「ん」
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事