これぞモテ女…!男から好かれる「愛嬌のある女性」の特徴

これぞモテ女…!男から好かれる「愛嬌のある女性」の特徴

2020.11.25 10:35
提供:MOREDOOR

男性にさらにモテたい人は、愛嬌のある女性を目指してはいかがでしょうか。
きっと今以上に男性から話しかけられる機会が増え、好意を寄せられる可能性がアップするでしょう。

今回は、男性から好かれる愛嬌のある女性の特徴を4つ挙げていきますので、愛嬌たっぷりのモテ女を目指す人はぜひチェックしてください!

(1)基本的に笑顔を欠かさない

愛嬌がある女性の大きな特徴は、何といっても笑顔です。
笑顔なくして愛嬌のある女性にはなれません。

愛嬌のある女性は誰と接するときも基本的に笑顔なので、相手の心を和ませます。
作り笑いでなく、ナチュラルな笑顔なので、相手を楽しい気分にさせるのです。

笑顔を向けると相手からも笑顔が返ってくるため、愛嬌のある女性は男性にモテます。
愛嬌のある女性を目指すなら、最初にいつも笑顔でいることを心がけましょう。

(2)頭の回転が早い

愛嬌のある女性には、頭の回転が早い人が多い傾向です。

相手の話を理解して適切なタイミングでリアクションを取ったり、ユーモアのセンスがある返答をしたりできるため、男性から「彼女と会話すると楽しい」と思われます。

愛嬌のある女性というと、ニコニコした可愛い女性をイメージする人が多いかもしれませんが、実は頭の回転が早く、どんなときも臨機応変に対応できる女性も多いのです。

(3)感情表現が素直

愛嬌のある女性は、感情を素直に表現します。
嬉しいときは満面の笑顔、がっかりしたときはショボンとした表情。

「ありがとう」も「ごめんなさい」も表情豊かなので、男性にとっては分かりやすいのです。

心の内と表情が違いすぎると、相手が何を考えているかわからず不安になってしまいます。
愛嬌のある女性は素直な感情表現ができるので、安心感がありますよ。

(4)自分から挨拶する

愛嬌のある女性は、自分の方から笑顔で挨拶します。

相手が挨拶してくれたら返すということでは、愛嬌のある女性にはなれません。
目が合ったら自分の方から挨拶してください。

いつも自分から積極的に挨拶をすれば雑談もしやすいため、男性との距離も縮まり、その結果モテるのです。

愛嬌のある女性になれば、男性が自然と寄ってくるモテ女になれるでしょう。

今回は愛嬌のある女性の特徴を4つ挙げましたが、当てはまるものはありましたか?
愛嬌のある女性を目指す人は、ぜひこれらの特徴を身につけていってください。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. それはずるいよ…彼がおうちデートでキュンキュンした彼女のフレーズ
    それはずるいよ…彼がおうちデートでキュンキュンした彼女のフレーズ
    愛カツ
  2. 【女性心理】女性が「本命男性にしか言わないセリフ」とは?
    【女性心理】女性が「本命男性にしか言わないセリフ」とは?
    MOREDOOR
  3. 不倫相手の本心は記念日の行動でわかる!探偵が聞いたがっかりエピソード
    不倫相手の本心は記念日の行動でわかる!探偵が聞いたがっかりエピソード
    愛カツ
  4. 男性諸君、注意して! 女子が教える「裏の顔がある女」の特徴
    男性諸君、注意して! 女子が教える「裏の顔がある女」の特徴
    Googirl
  5. 【心理テスト】あなたが結婚に抱いている不安とは? 結婚診断
    【心理テスト】あなたが結婚に抱いている不安とは? 結婚診断
    Googirl
  6. B型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときのサイン
    B型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときのサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事