男性諸君、注意して! 女子が教える「裏の顔がある女」の特徴

2020.11.25 07:28
提供:Googirl

人間には誰でも表と裏の顔がありますが、特にその差が激しい女子っていますよね。同性から見ればそのような人はすぐに判別できますが、男性は裏の顔があることを知らずだまされてしまう可能性もあります。男性に向けての注意喚起として、ここでは「裏の顔がある女」について女子たちの意見をまとめました。


笑顔が急に消える女

「キャハハと楽しそうに笑ってるのに、急激にトーンダウンして真顔になる女子っていますよね? あれは要注意ですよ。
笑顔と真顔のスイッチの切り替えが激しい人って、感情的な人が多いと思います。男性陣は、『あの子、笑顔が魅力的』とか思ってだまされないでほしいですね」(営業・27歳)


▽ いますね、こういう女子!「何かあったの?」と声をかけたくなるくらい急に表情が冷める人は、なんだか裏がありそうな予感しかしません。


声のトーンが変わる女

「私の経験上、声のトーンが変わる女は確実に裏表が激しい人だと思いますね。前の職場で実際にいたのですが、先輩とか媚びたい人にはやたらと甲高い声なのに、自分より下だと思ってる人にはめっちゃ低音ボイスになるんです。
女から見たらすぐにわかるけど、男の人はそれに気付かないのがまた腹立たしかったですね」(アパレル・25歳)


▽ 人によって声のトーンが変わる人はたしかに裏がありそうです。実家のお母さんと電話をする時に変わるならまだしも、人によって声の出し方をコントロールするなんて計算高いとしか思えませんね。


男女の接し方が違う女


「いつの時代にもいると思いますが、男女で接し方が違う女は性格が悪いです。男性の前ではキャピキャピしていい子を演じてるのに、女同士だと口が悪くなって態度も180度違うとか、もう典型的な悪い例ですよね。無意識にやってるのがまた怖い」(事務・29歳)


▽ 男性の前では愛想を振りまいているのに、女子同士になった瞬間に裏の顔がコンニチハ。さすがにここまでわかりやすいと男性も気が付きそうなものですが……。


一人の時の態度が悪い女

「私は接客業なのですが、お客さまを見ていてよく思うのが、一人で買い物をしてる時にすごく態度が悪い人がいるんですよね。声をかけてもイヤフォンをしてて無反応、お会計の時も目すら合わせてくれず感じが悪いんです。
まあいろんなお客さまがいらっしゃるし、しょうがないって思ってますけど、女として言わせてもらえば確実にこういうタイプは裏表がハッキリしてると思いますよ」(販売・29歳)


▽ 一人でいる時は素の状態になるので、裏の顔がある人は全面に出てしまうようです。いくら一人で買い物をしていても、人として最低限のマナーは守りたいですよね。


裏の顔がある女子は、同性目線ならわかっても鈍感な男性だとまったく気が付かない人も多いでしょう。ぜひ男性のみなさんには注意してもらいたいものですね。


関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたが結婚に抱いている不安とは? 結婚診断
    【心理テスト】あなたが結婚に抱いている不安とは? 結婚診断
    Googirl
  2. B型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときのサイン
    B型男性が「この子のそばにいたい」と思っているときのサイン
    愛カツ
  3. このタイミングがチャンス!女性が「ムラっとする瞬間」
    このタイミングがチャンス!女性が「ムラっとする瞬間」
    MOREDOOR
  4. 気になる女性を「キュンキュンさせる」4つの秘訣!
    気になる女性を「キュンキュンさせる」4つの秘訣!
    MOREDOOR
  5. 女性は愛嬌!美人ではないのに男性にモテる女性がさり気なくしていること
    女性は愛嬌!美人ではないのに男性にモテる女性がさり気なくしていること
    愛カツ
  6. LINEで「ラブラブなムードをつくる秘訣」4選!
    LINEで「ラブラブなムードをつくる秘訣」4選!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    愛カツ
  2. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  3. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  4. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  5. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  6. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  7. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  8. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  9. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事