恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

本気で好きだからこそ…男性が「本命の女性にだけ」すること

2020.11.21 19:45
提供:愛カツ

本気で恋をすると、行動が変わる人も多いもの。

これまで内気だった人が、思い切って好きな人に声をかけることもあれば、途端にオシャレになる人もいます。

今回は、本気で恋をした男性の行動として、本命の女性だけに無意識にしてしまうことをピックアップしてみました。

片思いの彼と両思いか知りたい、アプローチをするきっかけが欲しいと思っている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

本気で好きだからこそ…男性が「本命の女性にだけ」すること

知らず知らず、近くに寄ってしまう

好きな人のそばに近づきたいと思うのは、恋をしていれば自然と湧き上がってくる感情ですよね。

会話をするとき、「妙に相手と距離が近いな」「近づいてくるな」と思ったとき、それは気のせいではないかもしれません。

人が恋をするからには、たとえば相手を抱きしめたいとか、キスをしたいとか、相手に触れたいと思うもの。とくに男性の場合は顕著です。

はたまた、少しでも好きな人と同じ時間を過ごしたいといった意味で、近くに寄ってくる男性も多いと思います。

過敏に一喜一憂する

好きの気持ちが強いほど、相手をつい意識してしまうもの。

たとえば、相手が挨拶を返してくれただけでもうれしくなったり、相手が困っていることを(必要以上に)心配してし舞ったり。

過敏に一喜一憂してしまうのは、好きだからこその反応ですよね。

あなたが風邪を引いたときや、相手が話しかけたときの反応をそれとなく観察してみてください。

もしかしたら、相手の気持ちが少しわかることがあるかもしれませんよ。

優しく尽くす

普段は仕事の鬼で、人を厳しく叱りつけることが多い。

そんな男性も、好きな人の前では、甘々な態度になってしまうことは少なくありません。

人よりもかなり甘い態度で尽くたり、優しい声で話しかけるのも、すべては恋の作用でしょう。

なかには好きな人だけに、プライベート事情を打ち明けたり、ヒミツを共有しようとしたりする人もいるかもしれませんね。

それもこれも、好きな人の面倒を見てあげたい気持ちや、かわいがってあげたい好意からではないでしょうか。

できるだけ、やり取りを続けたい

好きな人とのLINEは、できるだけ長くやり取りしたいと思うのは自然なこと。

本来なら、途切れさせるところを、あなたに質問をして、やり取りを長引かせているように感じるなら、それは彼にとっての「気になる存在」だからでしょう。

リアルの会話や電話でも同じです。

普段ならあっさりと切るタイミングにもかかわらず、妙に話を続けようとするのも、あなたの声を聞いていたいからではないでしょうか。

おわりに

本気の恋ほど、相手との接点を強く持ちたい気持ちが強くなると思います。

どうしたら仲良くなれるのか、どうアプローチしたら恋仲になれるのか、男性なりの思いが無意識に出ている可能性もあります。

恋をするタイミングを逃さないためにも、彼の気持ちを確かめるきっかけにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キュンとさせてる?男が喜ぶ【ハグ上級者度テスト】
    キュンとさせてる?男が喜ぶ【ハグ上級者度テスト】
    MOREDOOR
  2. 我ながら「史上最強に可愛かった」と思うクリスマスは?【片思い編】
    我ながら「史上最強に可愛かった」と思うクリスマスは?【片思い編】
    Googirl
  3. 美人のことではない…男性が思い描く「本当のいい女」って?
    美人のことではない…男性が思い描く「本当のいい女」って?
    愛カツ
  4. 【男性必見】女性が喜ぶ「デートの誘い方」4つとは?
    【男性必見】女性が喜ぶ「デートの誘い方」4つとは?
    MOREDOOR
  5. そんな君が大好きだ…!男が惹かれる「ツンデレ女性」の共通点
    そんな君が大好きだ…!男が惹かれる「ツンデレ女性」の共通点
    MOREDOOR
  6. 自分より高いけど…男子が「高身長女子」に魅力を感じる瞬間って?
    自分より高いけど…男子が「高身長女子」に魅力を感じる瞬間って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  2. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  3. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  5. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  6. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  7. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  8. ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    愛カツ
  9. 彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事