実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!

実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!

2020.11.16 13:00
提供:MOREDOOR

意外と男性の一途度は、普段の会話の中でわかりやすく出ているもの。
彼は一途なタイプ?意外と移り気な人?と思ったら、まずは彼の発言をチェック。

普段の会話でどんな言動をするのか思い出せば、自然と一途度は見えてくるでしょう。
そこで今回は、普段の言動でわかる「彼の一途度」をご紹介していきたいと思います。

(1)気遣いの言葉が多い

普段の会話の中で気遣いの言葉が多いなら、彼はかなり一途なタイプといえるでしょう。
「大丈夫?」「何かあったらすぐ相談してね」と心配の言葉をくれることは多いはず。

そのたびに胸キュンして、こんな優しい彼氏を持って幸せ……なんてときめいてしまう人はたくさんいるでしょう。

(2)頻繁に愛の言葉を伝えてくれる

一途な男性は、大事な彼女にはしっかりと愛情表現して好意を伝えていくもの。
そのため、頻繫に愛の言葉を伝えてくれる男性は多いです。

ストレートに「好きだよ」と愛情表現してくれるので、それだけで彼からの愛は実感できますよね。
一緒にいて、心地よさや安心感につながることは間違いないでしょう。

(3)自分の予定はこまめに教えてくれる

一途な男性は、彼女には自分の予定をこまめに共有するもの。
特に飲み会の予定などは、心配させないために早めに伝えていきます。

そのため、変に隠し事をされていることに不安を感じることはないはずです。
お互いの状況がわかった状態で付き合っていけるので、二人の関係は良好に保たれやすいでしょう。

(4)話を覚えてくれている

一途な男性は、彼女と話したことを細かいところまで覚えているもの。
とくに彼女の好みや興味のあることなど、彼女に関することは決して忘れないものです。

そんなことまで覚えてくれているなんて……と彼のマメさに思わず感動してしまうことも多いでしょう。

女性にとって一途な彼氏は、めちゃくちゃ理想的な存在ですよね。
そんな理想的な彼氏と付き合えれば、幸せをたっぷり感じられるもの。

ぜひ普段の言動の中から彼の一途度をチェックして、彼のタイプを見極めてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. カップルの定番!仕事終わりの家デートがうまくいくコツ3つ
    カップルの定番!仕事終わりの家デートがうまくいくコツ3つ
    Grapps
  2. 大事なのは引き算!恋愛で手を抜いたほうがいいポイント
    大事なのは引き算!恋愛で手を抜いたほうがいいポイント
    Googirl
  3. アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!
    アナタは気づいてる?彼が必死に出している「嫉妬サイン」はコレ!
    MOREDOOR
  4. このまま結婚していいのかな…悩んだら考えてほしい5つのこと
    このまま結婚していいのかな…悩んだら考えてほしい5つのこと
    Googirl
  5. 別れたくない!浮気した彼氏と今後も付き合っていくための注意点
    別れたくない!浮気した彼氏と今後も付き合っていくための注意点
    Grapps
  6. これをくれたら最高!クリスマスに彼氏からもらいたいプレゼント
    これをくれたら最高!クリスマスに彼氏からもらいたいプレゼント
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  2. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    夫婦喧嘩後の夕食…妻「夫が好きなサバなのに…」夫が“食べる様子”に違和感…⇒翌日【まさかの事態】に…夫「やっぱり」
    愛カツ
  4. 「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    「いつものお願いします」深夜ラーメンの虜になったサラリーマン⇒「体も重いし疲れているような…」後日…身体に【異変】が現れる!?
    愛カツ
  5. 「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    「彼が運命の相手…?!」【理想の彼氏】の見つけ方3選
    愛カツ
  6. 『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    『洗濯しておくね♡』“汗くさい練習着”も洗濯してくれる最高彼女!だと思ってたのに…⇒「ウソ…」男性が幻滅する【NG行動】
    愛カツ
  7. 出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    出勤前…“音信不通だった彼氏”が突然帰宅!?彼女「3日もなにしてたの?」彼氏「熱出ちゃってさ」⇒直後、彼氏の【予想外の命令】に…「…はい?」
    愛カツ
  8. 【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    【混雑する飲食店】娘を食べさせるのに苦戦していると…女性店員がやってきて!?⇒「ナイわ…」男性が引いてしまう“NG行動”
    Grapps
  9. 『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    『女の人の声…?』一緒に釣りへ行くと…娘の前で知らない女性と電話をする父!?⇒注意喚起!既婚男性が隠す“たくらみ”3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事