告白の返事を早くもらうには……返事を引き延ばすデメリットとは
その場で振られたわけではないので、返事が来るまで待ってみようと思っていても、いつになったら返事をくれるのかある程度知りたいと思うのが本音。
告白の返事を早くもらうコツや、返事をもらうことを引き延ばすデメリットについて迫ります。
そろそろ返事が欲しいとストレートに聞く
なんといっても返事が欲しいとストレートに聞くのもポイント。
そもそもどうして返事をその場で返せなかったのかを考えたときに、ほかに好きな子がいるからすぐに返事ができなかったのか、それとも恥ずかしくて返事を引き延ばしたのかで、大きく変わってきます。
もしほかの女性に気があって返事をためらっている場合は、私のほうがいい女だよ!とアピールするのがポイント。
返事を待っている間もふつうに連絡をして、存在を彼にしっかり示していくのがいいでしょう。
連絡をけなげに待っていると、彼は悩んでいる女性のほうになびいてしまう可能性があるので、返事をけなげに待つのはデメリットと言えます。
友達から言ってもらう
友達や共通の知り合いがいる場合は、早く返事してもらうように言ってもらうのもおすすめです。
「あの子、返事本気で待ってるから、できるだけ早めにしてあげて」と言ってもらうようにしてみましょう。
返事が早くほしくて、「いますぐ返事して」と言ってもらいたくなりますが、返事を急がせて相手を攻め込んでしまうと恐怖を感じてしまい、振られてしまうリスクを伴います。
自分で返事を急がせるよりも周りから言われたほうが、気持ちが伝わりやすいことが多いので、周りの人の力を貸してもらうのもいいでしょう。
できれば男友達に協力してもらって、彼も男友達に言われるなら・・・・・・と安心させることも重要なポイントになってきます。
告白の返事を早くもらおう
告白の返事を早くもらうことで、早くカップルになりたいと思う反面、早く精神的にすっきりしたいと思いますよね。
告白されたときに1週間後には返事を聞かせてほしいと提示できればいちばんいいですが、気が動転していて、期日を決めることもできないことはよくあること。
もし告白の返事がいつもらえるのか分からず、どうしていいのか分からなくなってしまったら、返事をもらえるように動いてみるようにしてみましょう。
もらえる返事が幸せな返事であることを願っています。
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】絶対幸せになれる...!「尽くし系男子」ランキング〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
娘の育児を放棄して”美容”に金をつぎ込む妻。しかし、夫に”離婚宣言”されて娘に縋るも『だって、ママ…』⇒夫婦間のすれ違い対処法Grapps
-
第二子の妊娠を告げると…夫「俺も告白する」次の瞬間、夫が放った【予想外の暴露】に…「そんな…」→夫から冷たい言動への対応策愛カツ
-
披露宴で騒ぐ参列者は…新郎の”浮気相手”!?次の瞬間…「撮影お願いしまーす♡」⇒周囲に軽蔑される行動Grapps
-
コレ、最強!男性が返信しやすいLINE術Grapps
-
“妊娠八ヶ月の妻”を放置して飲み会に行く嘘つき夫。嫌気がさした妻は【復讐】を決意し…⇒思いやりがない夫の特徴愛カツ
-
【星座別】1月後半、恋愛運が急上昇する女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【星座別】1月下旬、新しい恋が始まる?告白されやすい女性<第1位〜第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】めんどくさいのに愛される?「無意識に男を振り回す」タイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ