不安の原因は出し惜しみ。彼に伝えたほうがいい気持ち6つ

2020.11.09 20:28
提供:Googirl

彼が思うように動いてくれないとき、女性はつい素直になれないことがありますよね。気持ちとは裏腹な態度を取ってしまい、愛情の行き違いがあるとますます不安に。そこで、どんなときにも伝えたほうがいい気持ちをご紹介します。ごくありふれた言葉ですが、口にしなければ意外と伝わらないものなのです。


彼に伝えたほうがいい気持ち6つ

ありがとう

意外と言い忘れが多いのは「ありがとう」です。口にはせずとも、表情から伝わることもあります。けれど、やっぱり言葉にして伝えると彼もうれしいです。感謝されていることはもちろん、言ってくれた気遣いにも愛しさを感じるもの。ちょっとしたことに対しても伝えたほうがいい言葉です。頻繁に言うことで彼氏が調子に乗らないかなど、心配する女性もいますが、マイナスになるようなことはないので安心して使ってください!


好き

愛の言葉が少ない彼には、少し言いづらい雰囲気があるかもしれませんね。また、「ありがとう」と同じように、言いすぎると損をするのでは? という心配も。彼に大切にされたいのなら、好き好き言わないこと! という教えも目にします。しかし、あふれて仕方ない気持ちを、見返りを求めずただ伝えるだけなら、いくらだってしていいのです。先のことを心配して出し惜しみばかりしていたら、味気ない恋になってしまいます。どうせなら、中身の詰まった楽しい恋愛をしましょうね。


会いたい

彼に遠慮してなかなか言えない女性も多いですよね。「ありがとう」や「好き」に比べると、たしかに使う頻度は考えたほうがいい言葉ではあります。ここぞというときに、回りくどくせず、ストレートに伝えるようにしましょう。彼女の「会いたい」を叶えられないとき、男性は自信をなくすといわれています。けれど、断られてしまったときの彼女のリアクションが明るければ、そういった心配もいりません。だからといって無理に強がることはないので、「この日がダメなら代案を求む!」くらいは言っておきましょう。


ごめん

彼からの電話に出られなかったなど、謝るほどでもないような小さなすれ違いに対しても、言っておくといいですね。謝るということは、一瞬だとしても相手に対してへり下る行為なので、信頼していないとできません。そう考えると、「ごめん」は謝罪だけでなく、相手への思いやりと信頼を伝える言葉でもあるといえます。シーンに合わせて「ありがとう」と使い分けることで、好きと伝える以外の愛情表現ができるようになりますよ。


うれしい

男性が女性を愛する最大のエネルギーとなる言葉です。これこそ出し惜しみしないで伝えるようにしましょう。言い慣れていないと少し抵抗がある女性もいるかもしれませんね。そんな女性は、うれしい気持ちを表現できる他の言葉でも大丈夫です。「おいしい」「すごい」など、感想や驚きでもいいですね。彼が何かしてくれたときに感じた素直な気持ちを、言葉に出すようにしてみましょう。


悲しい


ポジティブな気持ちを伝えることはもちろん大切です。けれど、ときには悲しい気持ちになることもありますよね。なんでもかんでも彼にぶつけるのはおすすめしませんが、彼とシェアしておくべき気持ちは伝えるようにしましょう。
自分がして欲しいことだけでなく、それに伴う彼の負担を軽減できるアイデアも一緒に考えられるといいですね。うれしい気持ちも悲しい気持ちも2人で分け合って、より深い愛情を育てていきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. わざとらしくならない! 男性がドキッとする褒め方4つ
    わざとらしくならない! 男性がドキッとする褒め方4つ
    Googirl
  2. なんであの子ってモテるの? 出会いが多い女子の真実4つ
    なんであの子ってモテるの? 出会いが多い女子の真実4つ
    Googirl
  3. 焦らず慎重に! 好きな人に好意をもってもらうアプローチ法4つ
    焦らず慎重に! 好きな人に好意をもってもらうアプローチ法4つ
    Googirl
  4. イクメンぶらないで! 妻に聞いた「旦那の育児のココが気に入らない」
    イクメンぶらないで! 妻に聞いた「旦那の育児のココが気に入らない」
    Googirl
  5. もうこんな時間!? 男が「一緒にいてあっという間」に感じる女子って?
    もうこんな時間!? 男が「一緒にいてあっという間」に感じる女子って?
    Googirl
  6. キライじゃないけれど…ぶっちゃけ彼氏を面倒に感じる瞬間4つ
    キライじゃないけれど…ぶっちゃけ彼氏を面倒に感じる瞬間4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    ハウコレ
  2. 夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    Grapps
  3. 「いつ奥さんと別れるの?明日?」浮気女からの“離婚要求”をテキトーに流す夫。その頃妻は…⇒夫の浮気に直面したときの対処法
    「いつ奥さんと別れるの?明日?」浮気女からの“離婚要求”をテキトーに流す夫。その頃妻は…⇒夫の浮気に直面したときの対処法
    愛カツ
  4. 妻に”荷物と子守り”を押しつける夫。しかし次の瞬間【救世主登場】で…夫「え!?」→理解できない夫の言動への対処法
    妻に”荷物と子守り”を押しつける夫。しかし次の瞬間【救世主登場】で…夫「え!?」→理解できない夫の言動への対処法
    愛カツ
  5. こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    愛カツ
  6. それはちょっと、重いわ…「愛され彼女」になるために避けるべき行動って?
    それはちょっと、重いわ…「愛され彼女」になるために避けるべき行動って?
    Grapps
  7. 「知らなかったでは、済まされない。」実は彼氏が傷つく行動
    「知らなかったでは、済まされない。」実は彼氏が傷つく行動
    ハウコレ
  8. 【マンネリ知らず】結婚する同棲カップルの特徴とは?
    【マンネリ知らず】結婚する同棲カップルの特徴とは?
    ハウコレ
  9. 妊娠中の妻がいる男性社員は“かわいそう”?…会社の飲み会で夫が鵜呑みにした【上司の衝撃発言】とは⇒夫のNG行動への対処法
    妊娠中の妻がいる男性社員は“かわいそう”?…会社の飲み会で夫が鵜呑みにした【上司の衝撃発言】とは⇒夫のNG行動への対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事