もうこんな時間!? 男が「一緒にいてあっという間」に感じる女子って?

2020.11.09 07:28
提供:Googirl

デートが楽しすぎて「もうこんな時間!?」と驚くことってありますよね。男性も同様あまりに居心地がよく、たとえ初対面でも「充実したデートだったな」と感じることもあるみたい。そこで今回は「時間があっという間に感じる女子の特徴」について、男性陣にリサーチしてみました。


1. 常に楽しそうにしている子

「道を歩いているだけで『ここはじめてきた!』とか『あの建物なんだろう!?』など、常に楽しそうな彼女。ふたりで喋っていると時間があっという間ですね」(20代/広告)


▽ サプライズなど何か大きなことを望むのではなく、何気ない日常から喜びを見出せる子ってステキですよね。常にゴキゲンな彼女といると安心できるし、気持ちも明るくなります。結婚しても幸せな家庭が築けそうです。


2. 自分から提案してくれる子

「行きたいところを伝えてくれる子が好きですね。俺も今度から自分の意見を言いやすくなるし。逆に察してちゃんすぎると、対応がわからず困る……」(30代/IT)


▽ 予定が決まらない「グダグダタイム」が長いと、悪い意味で時間がたつのが遅く感じます。男性からプランを立ててほしい気持ちもわかりますが、行きたいところはハッキリ伝えたほうがいいかも。そのほうがデートもスムーズですよ。


3. 共感してくれる子

「『でも』『だって』と話を否定されてしまうと黙らざるを得ないよね。共感してくれたほうが話も弾むので、時間がたつのは早いかも」(20代/公務員)


▽ 途中で話を遮られると、イライラするし不満も溜まるもの。否定をする際も、まずは最後まで彼の話を聞いてからにするべきでしょう。そのほうが反対意見も受け入れやすいし、むしろ新しい発見があるので、気付いたら時間を忘れて聞き入ってしまうかも。


4. ざっくばらんな子

「デート中って、少しでもミスったら嫌われる気がして怖いんですよね。なので男にあまり厳しくない、ざっくばらんな子だとありがたい。あまり緊張せずに済むので、時間があっという間に感じます」(20代/製造)


▽ 交際前のデートって、ある意味オーディションですよね。どこで幻滅されるかわからないからこそ、彼らも気を張っています。だからこそフレンドリーな女子だと、男性も素を出しやすいようです。


5. 読めない行動が多い子


「付き合う前から、突然『洗剤買っていい?』と薬局へ寄ったり、かと思えばお菓子まで買っていたりと、読めない行動が多かった彼女。どちらかというと気を使う子が多い中、自由奔放な彼女に衝撃を受けました。気付いたら彼女のペースにはまってしまい、俺のほうが好きになっていましたね」(30代/商社)


▽ 自由かつ天真爛漫な子って、意外と男性の心を掴むもの。自由すぎて周囲に迷惑をかけるのはNGですが、マイペースな子は単純に面白いので惹かれるんだとか。彼女に振り回されているうちに、あっという間に時間がたってビックリするようですよ。


関連リンク

関連記事

  1. キライじゃないけれど…ぶっちゃけ彼氏を面倒に感じる瞬間4つ
    キライじゃないけれど…ぶっちゃけ彼氏を面倒に感じる瞬間4つ
    Googirl
  2. なかなか会えない…趣味を優先してしまう彼氏との上手な付き合い方
    なかなか会えない…趣味を優先してしまう彼氏との上手な付き合い方
    Googirl
  3. 気の迷いが地獄へ…元カレに連絡をとって「後悔した」体験談5選
    気の迷いが地獄へ…元カレに連絡をとって「後悔した」体験談5選
    Googirl
  4. 厳しい彼ほど実は優しい?「付き合うと彼女一筋」になる男性の特徴
    厳しい彼ほど実は優しい?「付き合うと彼女一筋」になる男性の特徴
    Googirl
  5. 【恋愛診断】気になる彼が求める恋人の条件って?
    【恋愛診断】気になる彼が求める恋人の条件って?
    Googirl
  6. 最低だけど惹かれちゃう…「女癖の悪い男性」の特徴
    最低だけど惹かれちゃう…「女癖の悪い男性」の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏との【デート代】どうするのが正解?支払いに関する心構え
    彼氏との【デート代】どうするのが正解?支払いに関する心構え
    Grapps
  2. 違いはここに!彼の言動から「本命」か「遊び」かを見抜く!!
    違いはここに!彼の言動から「本命」か「遊び」かを見抜く!!
    愛カツ
  3. それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    それはモテるわ…男性に好かれる女性が言っている【モテ言葉】って?
    愛カツ
  4. 結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    結婚式で新郎が“泥酔状態”に!『もう…だめ…』トンデモ行動の後…⇒【見極めて】選ぶべきでないパートナーの特徴
    Grapps
  5. ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    ハートを射止める!男性が【彼女にしたい】と感じる女性の特徴って?
    愛カツ
  6. バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    バツイチ男性と結婚を決意するも…義母『結婚式はしちゃダメ』断固反対する理由に⇒「近づきにくい」周囲を困惑させる女性の特徴
    愛カツ
  7. 式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    式準備に“乗り気ではない”彼に違和感。当日を迎え『俺、結婚式に行けない』その理由に…⇒【危険信号かも】愛が遠ざかる前兆とは?
    Grapps
  8. 夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    夫「ちゃんと考えて作って」腹痛の原因を“お弁当”だと決めつける夫!?妻を一方的に責めて…⇒地雷かも【結婚に不向きな男性】
    愛カツ
  9. 「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    「父親になんかなりたくない!」【妻を妊娠させた元カレ】に夫が証拠を持って突撃した結果…⇒遊び慣れている男性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事