「理想像がかけ離れてる…」男が口説くのを諦めてしまう女性の特徴

2020.11.02 20:28
提供:Googirl

「意中の彼が近寄ってきてくれたのに、友達止まり」とか「デートをしたけど口説かれなかった……」という場合、彼が途中で口説くのを諦めた可能性大。そこで今回は、口説くのを諦めてしまう女性の特徴をご紹介します。好きな子にこんな言動を取られたら、多くの男性は口説くのを諦めちゃいます……。


デートを何度も断られた

「単に忙しいのか、それとも脈なしなのかはハッキリわからないが、何度かデートを断られたら、違う子に行く」(20代・不動産)


▽ 何度断られても粘り強く誘う男性って、そんなに多くありません。多くの場合、「きっと『忙しい』は断り文句なんだろうな……」と脈なしと捉え諦めます。彼のことが気になるのなら、忙しくても少しは時間を作りましょう。


他の男性とイイ感じな気がして

「好きな相手のSNSを見た感じ、男の影とか、他の男とイイ感じそうな気がしたら告白はしない」(30代・公務員)


▽ 告白を促すためとか、モテるアピールをして希少価値を高めるために、他の男の影をちらつかせる人もいるかもしれません。ですが、逆効果にしかならないので要注意!


裏の顔を知ってしまった

「明るくて笑顔のステキなところに惚れたのに、その子のブログに特定の誰かと思われる愚痴がつらつら書かれていて引いた」(30代・広告)


▽ 陰気な内面と気づいたら多くの人は引きます。SNSに日頃の鬱憤を書くのはあなたの自由ですが、好きな人がそれを見つけたら……ということも忘れずに。


好きなタイプが自分とかけ離れている


「好きなタイプを聞いたら、自分とあまりにもかけ離れていた。メンタルが強くないので、勝算の低い告白はできない……」(30代・IT)


▽ 口説こうと思っても、好きな子の理想のタイプと自分があまりにもかけ離れていたら、告白前から玉砕です……。もし意中の彼に好きなタイプを聞かれたらイケメン芸能人の名を上げるのではなく無難な芸能人の名や、「優しい」「頼り甲斐がある」などの抽象的な特徴にしておきましょう。


彼氏いらない宣言をされた

「『なんで彼氏作らないの?』と聞いたら、『今、彼氏いらない』とはっきり言われてしまったから……」(20代・証券)


▽ 苦手な人に言い寄られているのなら彼氏いらない宣言をするのは得策でしょう。ですが、そうじゃないのなら強がって彼氏いらない宣言はしないほうがいいです。


お酒が強すぎてイイ雰囲気にならない

「デートをした相手がかなりお酒の強い子で、全然イイ雰囲気にならず、向こうがほろ酔いになる前に、俺がベロベロになって帰った苦い思い出が……」(30代・不動産)


▽ お酒に強いこと自体は悪くはないのですが、強すぎてイイ雰囲気にならないのはなんか勿体ないというか、恋のチャンスを逃しがしているかもしれません。関係を進めたいのなら、時には少し酔ったふりをするのも大事です。


関連リンク

関連記事

  1. 彼氏のウザイ女友達図鑑 vol.4 ~ピュアなおねだりを演じる系女子~
    彼氏のウザイ女友達図鑑 vol.4 ~ピュアなおねだりを演じる系女子~
    Googirl
  2. 実は一番モテる? 一緒にいると「落ち着く女性」の共通点4つ
    実は一番モテる? 一緒にいると「落ち着く女性」の共通点4つ
    Googirl
  3. 「俺のこと好きなの…?」男性を勘違いさせてしまうLINEとは?
    「俺のこと好きなの…?」男性を勘違いさせてしまうLINEとは?
    Googirl
  4. 円満カップルが実践! ケンカからの上手な仲直りの仕方4つ
    円満カップルが実践! ケンカからの上手な仲直りの仕方4つ
    Googirl
  5. 毎日会えるけど…「社内恋愛って大変かも」と思った出来事5選
    毎日会えるけど…「社内恋愛って大変かも」と思った出来事5選
    Googirl
  6. 恋愛体質は女性だけじゃない!?「彼女に依存しがちな男性」の特徴
    恋愛体質は女性だけじゃない!?「彼女に依存しがちな男性」の特徴
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  2. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  3. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  4. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ
  5. パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    愛カツ
  6. 卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    愛カツ
  7. ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    愛カツ
  8. 天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    愛カツ
  9. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事