

なぜかこの子とは連絡が途切れない…!LINEを長引かせるテクニック3選

実は知らず知らずのうちに男性が返信しにくいようなLINEを送っているのかもしれません。そんな状態を脱却し、常に彼とLINEを続けていられるような特別な存在にレベルアップしましょう。
今回は、彼とのLINEを途切れさせないようにするテクニックを3つご紹介します。
質問に答えるだけでなく、こちらからも質問をする
当たり前かもしれませんが、話を続かせるためには男性側が返信をしやすい内容を送らなくてはなりません。たとえば、彼が質問をしてくれたときにはただ答えるだけでなく、こちらからも質問をしてみましょう。
自分の話ばかりではなく相手のことを知りたいという気持ちを伝えるためにも受け身ではなく能動的な会話を心がけましょう。
ただし、1度に何個も質問をすることはNG。質問責めはなんだか怖いと思われてしまします。
1日に何回もLINEを返信しない
そもそも男性は、チャットのようにスピーディーな会話をLINEで好まない人が多いです。
そのため、即返信よりも少し時間をかけて、1日に数回程度の返信にとどめておきましょう。
それが、男性にとっては心地よくちょうどよいペース。
LINEくらいちょっとした空き時間に返せるじゃん!と思うかもしれませんが、男性は脳の作り的に複数のことを同時に進行させることが苦手です。
女性は簡単にできてしまう「テレビを見ながらLINEを返す」といった作業も不得意。
LINEはすぐ返せるもの、という考えは捨ててしまいましょう。
基本的に文章は短めに。ただし、単語だけやスタンプはNG!
長文のLINEを送られると、人はそれと同じくらいの文章を返さなくてはいけないな、と自然に思ってしまうもの。
つまり、長文LINEは相手へのプレッシャーへとつながってしまいます。
話したいことがたくさんあるのはわかりますが、そこはぐっとこらえて話題は1~2つ程度に絞ってみましょう。
ただし、短ければいいというワケでもありません。
「うん!」といった単語だけの一文やスタンプだけの返信は男性からすると「ここで会話が終わった」と判断してしまいがちなので、あくまで文章を送ることが大切です。
相手のことを考え、自分を基準に考えない
どのテクニックも、共通するのは自分本位なLINEにならないようにすること。
どうやったら相手が返信しやすいか?返すことが億劫にならないか?を考えながら程よい分量や回数を積み重ねていくことが長続きのコツと言えるでしょう。
時間はかかるかもしれませんが焦りは禁物。彼にとって居心地がよい存在になるためにはLINEでのテクニックも重要なことを意識してくださいね。
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
生前の母を脅して”遺産一千万円”を奪おうとした妹!?しかし「お静かに」弁護士の言葉に「はあ!?」【他人の問題行動への対処法】愛カツ
-
義実家に嫁が来たのが“気に入らない”義母!?だが直後「おい」夫と義父の言葉で…「え?あ…」【義母と円滑な関係構築のコツ】愛カツ
-
優しかった義母。しかし6年後…突如嫁にだけ《イヤミたっぷりに》外国語を話すようになったワケとは…【義母の行動パターンとは】愛カツ
-
「君のことが好きだ!」本命の女子だけに男性がやっているボディタッチハウコレ
-
【星座x血液型別】「超インドア」休日は家にいがちな女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】「あれ?冷たい?」と勘違いされやすい女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
妻の弁当を“飽きた”という理由だけで残す夫!?だが15年後、夫が満面の笑みで帰宅したワケとは…【夫婦で起こりがちな誤解】愛カツ
-
妻の給料で買った“うな重”に不満を言う夫!?しかし後日、妻の<ひらめき>で態度が一変し「やったー!」【幸せな夫婦関係を築くコツ】愛カツ
-
好きのサイン!男性が好きな女性に対してするキスの特徴ハウコレ