なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間

なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間

2020.10.04 12:00
提供:Grapps

なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間

「彼はどんな私でも好きでいてくれるの」と思ってしまってはいませんか。どんなに好きな相手でも、男性が幻滅して急に我に帰ってしまう瞬間があるのです。ここでは、そんな3つの瞬間についてお伝えしていきます。

マナーの悪い行動をした瞬間

食事中にくちゃくちゃと音を立てながら食べたり、脚をガバッと開いて座ったりするのは、マナー違反ですよね。

また、人に対するマナーもとても大切です。店員さんへ高圧的な態度で接したり、平気で順番抜かしをしたりするようなことは、人としてもとても恥ずかしい行為です。もし自分の彼女がこのようにマナーの悪い行動をしたら、男性は一緒にいるのが恥ずかしい気持ちになってしまいます。

「なんで自分はこんな人と付き合っているんだ?!」と思わず思ってしまいますよね。最低限のマナーはきちんと守るようにしましょう。

激しい束縛をした瞬間

ちょっとばかりの嫉妬と束縛は可愛らしいものですが、あまりにも激しい束縛をされると、男性は逃げたくなってしまいます。

仕事中に返信がないからといって、受信履歴を全て埋めてしまうほどしつこく何度も連絡をしたり、今誰とどこにいるのか確かめるために、証拠写真の提出を求めたりする行動は、「自分の事を全然信用してもらえてないのだな」と感じさせてしまいます。

彼のスマホから、女性の連絡先を全て削除させたりするのも、度を過ぎた束縛です。そのような行動をすると、かえって男性は自由を求めるようになってしまいます。激しい束縛をしている時の彼女の表情は、険しいものとなり、魅力を感じることもないですよね。束縛はほどほどにしておくようにしましょう。

金遣いが荒いのを見た瞬間

彼女が給料のほとんどを、何の躊躇もなくポンポンと使う瞬間を見たら、男性は「この人との結婚生活は無理だな」と感じてしまうでしょう。

お金に執着することなく、豪快でさっぱりした女性のようにも見えますが、男性からすると、彼女との将来が考えにくくなってしまいます。自分にも高価なプレゼントを求められるのではないだろうか、お金の管理ができないタイプなのだろうかと不安に感じてしまうからです。

彼に安心感を与えるためにも、贅沢する時は適度な範囲にし、時には倹約している姿も見せることが大切です。


時には自分の言動を振り返り、大好きな彼を幻滅させてしまっていないか気を付けるようにしましょう。どれも、彼にとって魅力的な存在であるために、大切なことばかりです。

そして同時に、人としても大切なことですよね。これらを守れば、女性としてだけでなく、人としても魅力あふれる存在になれることでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    ハウコレ
  2. 愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    愛妻家になる男性はどこが違う?結婚前に見抜いておきたい3つの特徴
    Grapps
  3. 「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    「耐えられないかも…」男性が重く感じてしまう女性の愛情表現
    Grapps
  4. 幸せなカップルは自然とできている?ハッピーな恋に欠かせないこと
    幸せなカップルは自然とできている?ハッピーな恋に欠かせないこと
    Googirl
  5. いい恋だと毎日が楽しい!恋がうまくいく人に共通していること
    いい恋だと毎日が楽しい!恋がうまくいく人に共通していること
    愛カツ
  6. 恋愛スイッチをONにする5つのセリフ
    恋愛スイッチをONにする5つのセリフ
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事