本命だから…!体目当てと思われたくない男性がする行動3選

本命だから…!体目当てと思われたくない男性がする行動3選

2020.09.29 18:00
提供:Grapps

本命だから…!体目当てと思われたくない男性がする行動3選

女性は、気になっている男性からは強引に来てほしいと思う人も少なくありません。しかし、男性は本命の女性だからこそ慎重になるもの。今回は、体目当てと思われたくない男性がする行動3選をご紹介します。

ボディタッチをまったくしてこない

男性は、本命の女性には体目当てだと思われたくないため、まったくボディタッチをしてこない場合があります。付き合う前に手を繋いだり、肩を組んだり、ましてや抱きしめたりしてしまったら、「体目当てだと思われてしまうのでは」と恐れているからです。

また、そういうことをしたら、本命の女性から嫌われてしまうのではないかとも思っているため、少し触れる程度のことも避けようとします。

しかし、気になっている男性がこのような態度だった場合「嫌われているのかな」や「私のことを避けているのかな」や「私のこと興味ないのかな」と不安になりますよね。そういうときは、彼との普段のやり取りから彼の気持ちを確かめましょう。男性から頻繁に連絡がきていたり、デートの誘いがあったりと積極的な場合、あなたに興味がある可能性が高いため、心配はいらないでしょう。

夜のデートはしない

夜だけしか会ってくれない男性は、その女性を都合のよい相手だと思っているケースがあります。夜は暗かったり、お酒を飲む機会もあったりと、女性にボディタッチするタイミングが多い時間帯でもあります。

そのため、夜誘うことで体目当てだと思われるのではないかと警戒している場合があります。昼は明るいですし、デートするのも遊園地など元気で健全なイメージがあります。そのことから、自分は「体目当てではなく、一緒にいるだけで幸せなのだ」と伝えているのです。

会えるのが昼だけだと、社会人なら土日などに限られるため、寂しい気持ちはします。しかし、休みの日にあなたといる時間をしっかり取ってデートしてくれているなら、安心していいでしょう。

付き合うまでは部屋に誘わない

男女が狭い空間に一緒にいることは、付き合う前だと意識してしまいますよね。ましてや、付き合う前の男性から「部屋に来る?」と誘われたら、体目当てなのではないかと疑う女性は多いでしょう。

そうならないために付き合うことになるまでは、一切部屋に入れない場合があります。しかし、付き合うようになったのに、なかなか家に誘ってくれない場合は、家に入れたくない他の理由がある可能性もあるため、注意が必要です。

例えば、「他にも付き合っている女性がいる」や「実は既婚者だった」なんてこともあるため、付き合ってからも頑なに家に入れたがらない男性には気を付けましょう。


男性は、本命の女性だからこそ慎重になります。しかし、真面目すぎてまったく触れないなど、極端な態度になることもあります。

触れてこなかったとしても、頻繁に連絡があったり、デートに誘ってきたりする場合は、あなたのことが好きなため心配いりません。付き合ってからも誠実に、あなたのことを大切にしてくれるでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 頭から離れない…!男性が「女友達を好きだと感じた」瞬間はこんな時
    頭から離れない…!男性が「女友達を好きだと感じた」瞬間はこんな時
    MOREDOOR
  2. 実は気になる?女性の食事マナーで男性は今後を考えるんです!
    実は気になる?女性の食事マナーで男性は今後を考えるんです!
    ハウコレ
  3. 実は私…?!男性が「本命女性にしかしない愛情表現」とは
    実は私…?!男性が「本命女性にしかしない愛情表現」とは
    MOREDOOR
  4. 相手に合わせているからモテない?男性が「自分がない女」を嫌がる理由
    相手に合わせているからモテない?男性が「自分がない女」を嫌がる理由
    Grapps
  5. 本当に好きって思ってる?口下手な彼は行動で愛情を伝えてるんです!
    本当に好きって思ってる?口下手な彼は行動で愛情を伝えてるんです!
    ハウコレ
  6. 全部彼女のおかげです!男性が本命女子と出会って変わったこと
    全部彼女のおかげです!男性が本命女子と出会って変わったこと
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    息子が40度の熱…夫『こっちにも予定があるんだよ!』息子より“ゴルフ”を優先!?⇒結婚前に見極めたい【男性の本性】
    愛カツ
  2. 風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    風邪と診断されるも“娘の様子”がおかしい。夫に相談した結果…妻『なんで…?』⇒頼りになる結婚相手を見極めるポイント
    愛カツ
  3. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  4. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  5. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  6. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  7. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  8. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事